元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元関東テーマパークダンサーでバレエ・ダンス講師ETSUKOのブログ♪
女性がクラシックバレエやダンスを通じて、
『光り輝く笑顔とハッピーを!』をコンセプトに、 
レッスン・セミナー情報から日々のダイアリーまで綴っています❤

NEW !
テーマ:


クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜


皆さんこんばんは


先日のブログ記事でもお伝えしていた


「梅田阪神百貨店 うめいち」


真夏の女子フェス

関西を拠点にしている
15名の講師が美しくなるセミナーを務め、


イベント開催期間の3日間とも、
会場前に長蛇の列ができ、
チケットが即完売状況になり
大盛況にて無事終了致しました



21日(木)に担当した講師の皆さんと


{5AD6ABB5-EE54-46D7-9AE4-E011C4560BCE}


私は、
ワンポイントアドバイスで
印象美人になれる所作レッスンを担当


美しいグラスや本の持ち方、
日常生活に生かせるキレイな座り方や立ち方などを1回の講座が15分間という
短い時間ではありましたが、
出来る限り多くの事をお伝えしました


{1FE00F25-38BF-4A8A-806E-19FA3BC1FDE1}


会場は阪神百貨店3階の


普段は、
お得意様専用のクリスタルサロンにて


{F8DCF10B-3E4A-466D-8D0B-2B55AAF2C0C3}


1回6名様を、1日4回行いましたウインク


お客様が入った雰囲気は、
活気に溢れていましたよーー

{736CDBA8-DA76-4508-9D3D-CAFB41097A7F}



{E39C5C08-C1D0-4F3D-B2F3-D245DCF9B345}

{46A7F00B-C11B-4448-B184-359071D9C1BC}


梅田阪神百貨店イベント開催の今回の目的は、


お仕事帰りにOLさんに
毎日立ち寄って欲しいという、


阪神百貨店様のご意向の通り
沢山の働き世代の女性の
ステキな皆様にお越し頂きました


買うだけの百貨店だけではなく
欲しい知識がもらえる
そんな、『プラスαを得られる百貨店』へ
百貨店のカタチも時代と共に変化していますビックリマーク


{7EC72576-C7FF-4F67-BAEB-B1A3E6008333}
{4052F962-22E5-4CE3-8E9F-465DA9688C50}


このイベントをきっかけに、
女性が喜んで下さるイベントを、

どんどん企画してほしいですね


{AF396CE9-1351-4E04-98AB-647FE67FEE6A}



講座・関係者の皆さん、

そしてイベントお越し下さっ方々へ。


貴重な機会に講師を
務めさせていただき光栄です。


ありがとうございました



See you!!





堀見悦子バレエ・ダンススタジオ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です


皆さんこんばんは


いよいよ明日になりましたビックリマーク


 阪神百貨店梅田本店、クリスタルサロンにて
関西を拠点に様々な分野で活躍している
15名の講師が集い
「真夏にうめいち女子フェス」
今日から明後日まで開催されています。


私が担当します、
「印象美人の所作レッスン」は
いよいよ明日ですひらめき電球
時間は18時30分〜20時まで。


な・ん・と目ビックリマーク
15分のセミナーやレッスンが
¥100で受けれちゃうんですアップアップ

{74171BF8-CA98-4C1D-BA49-EA83C3B0F654}


阪神百貨店や、梅田駅の地下には
イベントの広告もたくさん貼り出されているようで、毎日友人達がお写真を送ってきてくれています〜 笑 ウインクウインクウインク


{C4ADA21E-0CBF-42F2-B0A0-9D5BA308523E}


詳しくは、
こちらの阪神百貨店ホームページを
ご覧くださいドキドキ ⇩⇩⇩




明日お会いできる皆様楽しみにしていますね音譜




See you!!




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)


クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜


皆さんこんばんはウインク



7月の
テーマパークダンサー養成クラスは全日キャンセル待ち受付となりました。


{B539E747-A7E0-40FA-B281-389F2DA08D8B}



【テーマパークダンサー養成クラス】


・7月2日(土) 17時〜19時30分  終了

・7月6日(水) 13時〜15時30分 終了

・7月9日(土) 17時〜19時30分 終了

・7月13日(水) 13時〜15時30分 終了

・7月16日(土) 17時〜19時30分  終了

・7月20日(水) 13時〜15時30分 

・7月23日(土) 17時〜19時30分 

・7月27日(水) 13時〜17時30分 


✅  7月の最終土曜日は5週目の為にレッスンはお休みになります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~入会資格~

・ダンス歴3年以上の女性。
・14歳~30歳以下
・将来テーマパークダンサーになることを目的としている方。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


暑い日が続いていますが、
生徒達も日々頑張ってレッスンに励んでおります音譜



また、
8月の募集についてはスタジオホームページ
又はブログで告知させていただきますね



皆さん素敵な連休をお過ごし下さい。
明日は神戸で大人バレエクラスです〜



See you!!




堀見悦子バレエ・ダンススタジオ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜



皆さんこんばんはラブラブ



今日は諸々、
裏の作業に徹していました。


普段、レッスンやイベント・セミナーなどをしていますが形になる前の準備段階がかなり重要ひらめき電球



もちろん、
こういう作業もとっても大切なお仕事の
一つですから、
そう考えるとずっとお仕事している気がします 笑



でも、わくわくする事ばかりだからね!



午前中にイベントの打ち合わせをしてから、
午後は、ずーっと避けていた!?
WEBを学んでいましたよ照れ照れ照れ


{0EDB36FB-B790-435D-A152-42753BDC1761}


ただ「やり方を知らなかった」だけで、
学んで慣れれば、


私にも全然できるじゃんビックリマーク



ってオチ。



そう考えると、、、
昨日までスタッフに任せてた事が、
今日には得意げにスラスラできてさ、



ただ苦手意識を勝手に
持っていただけなんだよね。



WEBの専門的なことも、
長時間がっつり学んで、
たった一日だけれどすごく成長した合格


{2C910D21-B5C9-4F38-8B22-D432B2357398}


いくつになっても
学ぶことに貪欲でありたいって、



また改めて思った日。



そしてまた、
新しいアイディアが浮かんで
夢が広がった日。




これからもどんどん進化していきます



See you!!



堀見悦子バレエ・ダンススタジオ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)



クラシックバレエ・ダンス、テーマパークダンサー養成クラスの講師をしています【堀見悦子】です音譜



皆さんこんばんは



先月開催した、
関西模擬オーディションのエピソード
✅模擬オーディションのブログ記事はこちら↓


実は、とっても感動的なお話がありました


{A7944160-1AC4-4D5E-AD3A-B51A94EE943B}


この模擬オーディションは、
関東大手テーマパークダンサーを長年経験した後、後継者を育てている先生方が集い審査員を務め、テーマパークダンサーを目指す方達がスキルアップする事を目的として開催しています。



毎年、
審査員の皆さんの評価を
私も日頃講師として指導する立場なので、
生徒に対するアドバイスを積極的に聞くようにしていますし、


悦子先生の生徒さんは、
意識の高い子がたくさんいて素晴らしい〜と
お褒めの言葉もいただきました。
生徒の事を褒めて貰えるとめちゃめちゃ嬉しい!!



今年は、審査員全員が終了後すぐに
ある一人の生徒のことを、


「あの子、本当に応援したい!!
頑張ってほしい!って伝えて。」



と、言ってもらった生徒がいたのです。
(同じ理由で名前があがったのは
他にも数名いました)




もちろん、
私からは何も聞く前にです。(驚き!)




自分がなりたいテーマパーク先を
経験した先生方が心惹きつけた
その子達の魅力は一体何だったでしょうかはてなマークはてなマーク



とにかく性格が優しくて真っ直ぐでしょ?
自己紹介をする時もとっても丁寧だし、
これまで積み重ねてきた事を
全身全霊で伝えようと姿が
踊っている姿を一目見て分かる!
応援したくなるわーーー!!



と、口を揃えて言っていただけました。涙



自分の事では無いけれど、
私が普段生徒達に伝えている事の中で、
一番大切にしている点を
模範解答みたいに評価をして貰えたことが
涙が出るほど嬉しかったですし、
何より大きな自信に繋がったのではないでしょうか。



やっぱり、やっぱり!
決して器用なタイプでは無い彼女だけれど、
観ているポイントや心惹かれる子は
見逃さないし他のスタジオ先生方までも
味方につけちゃうって人徳の良さの賜物ですよね


結果というよりは
幸せになってほしいな〜おねがい


{3061A5F3-6F12-4F26-B6FC-B55891AF1649}


もちろんダンサーだから
踊りの技術が上手に越したことはありません。



彼女と他の名前があがった生徒は、
思い通りに踊れなくても、
どんな時でも決して
他人や環境のせいにはせず、
もちろん、もちろんネガティヴな愚痴など
自分の価値を下げるような発言も
一度も聞いたことないです。



逆に言うと、
ある程度の技術がある上で、
なかなか思い通りにいかない場合や、
伝えきれないと自身が感じているなら
踊りの技術や表現など外側だけのアプローチでは
ないかもしれないですアセアセアセアセアセアセ




難関倍率の講師をしていると、
ここまで言いたくない時がほとんどですよ
他の人が言いたくないから、
私が言うしかないと思うこと多いですもん。



でも全ては、
学びに来ている彼女達の為に想って...ドキドキ




そしてこの記事でお伝えした、
内面の豊かさがパフォーマンスする上で、
大切な気付きのきっかけになれば幸いですひらめき電球





See you!!















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。