【やる気スイッチ】夢を語るなら心を育てること 自分の枠を超えること。 | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績60名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 3. 16(土)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはピンクハート


今日もテーマパーククラス レッスン日!
午前中は現役ダンサーレッスン、
午前は通常レッスンと
一日中白熱しておりました気づき


レッスン後の
エネルギーのままブログを書くと
皆さまの画面から炎が見えそうになるので(笑)


一旦大きく深呼吸して
ブログを書いています✍️✨






\テーマパークダンサーという職業/



今日は特に焦点を
一番人気の難関倍率のテーマパーク、
私が長年勤めていた
テーマパークダンサーへの道について。 



昨年・今年は、
一番人気の大手テーマパークは
例年を超えるほど難関倍率でした。
身近に合格者がいる方は驚いたかもしれません目



蓋を開けてみて、
その採用人数に2年連続
結果的に驚きましたが
私の中での合格ラインはやっぱり強かったビックリマーク





自分の心を育てること。

自分の器を広げていくこと。

自分に強さを持つこと。



全ては、
あなたの経験値が今物語っていますキラキラ






どれだけ、
今 現在のスキルには
プロフェッショナルの技量達していなくても
本当に自分の心に腑に落ちた瞬間こそから
人が大きく成長する瞬間を感じるからひらめき電球



こればかりは、
本人がどう心に感じて
どう思っているか



どれだけスキルを上げる
レッスンを講師が提供しようとしても


本人のやる気スイッチ!
やる気だけは本人しか作れない。



ただ、
やる気スイッチが見れた子の
才能を引き出すのは、



そこからは、
本当に環境と指導力の差、
そこから生まれる
本人の意識と覚悟の差。



これが本人にとって
一番大きな分岐点となっています旗



今日このトピックを
ブログ記事に選んだのは、


自分が目標や願いを掲げた時に
自分のことを弱さも強さも
もしかしたら...
初めて強く知れるチャンスの時期なのですビックリマーク



こんな自分の心が
左右されることって
真剣な気持ちだからこそ。



その真剣な気持ちを
ようやく自分の手にした時に
そこから初めて見える
次なるステージが待っていますキラキラ





そのステージが上がっていくほど、
自分に求められる期待値も
どんどん上がっていく。


前進することの大切が
これ以上ないくらい身に沁みていくことが
自分にとって大きな力となること。



その継続の
積み重ねでしかない。


明日も
舞台リハーサルとテーマパーククラス





明日も実り多き時間になるように
私も全力で頑張りますラブラブ



See you!!

——————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス3月体験レッスン予約
【Instagram】