時代の変化が著しくても人が人の心を動かす力こそエンターテイナー! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 3. 2 (土)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんはスター


今日もテーマパーククラスのレッスン日!


ブログ記事では、
今のエンターテイメントの世界から
やはり人が心動かされる本質について気づき





これから
テーマパークダンサーを目指される皆さんは
何がきっかけで、
この職業に憧れを持ち始めたのかを聞くと...


ほとんどの子達は
実際にショーやパレードを見て
心が動いた瞬間があったと思うのですひらめき電球



10年前より時代の変化が著しく、
AIやプロジェクトマッピングなどで
人の手や心を動かす時代から
機械的にも壮大なスケールで
演出できるような時代へとなっている中...



だからこそ、
この時代に本当に心に残る瞬間って
自分が想定しなかったことを
目にしたことが心に響くことだったりしませんか?



例えばパレードを見た時、
自分だけに
手を振ってくれたり・ウィンクしてくれたり
アピールしたことに反応してくれたり...♡



これって演者は、
何もマニュアルなんてことはなくって
その瞬間だからこそ
味わえている唯一無二の瞬間なのです目



だからこそ、
表現者にとっても
その反応から喜びを感じることは



毎日繰り返し演じていても
その日によって全く異なるからこそ
観てくださる方に
心の底から楽しんでもらいたいという
底力が湧いているんですよね♡





日常でも、
想いを言葉で乗せること。

言葉をお手紙に書くこと。

お手紙を実際に目の前で読むこと



人と人との
距離が近くなればなるほど
そこには
心と心を繋げる特別な時間クローバー



そして最も心に残る瞬間だと思いますビックリマーク



毎日、同じように演じていても
やはり表現者も人間ですから


日々異なる感情がありながらも
多くの方々に夢を届けていく世界虹





今日 お伝えたいことは
機械ではどう頑張ってもできないこと
"人が人の心を動かす大きな力"こそ
エンターテイナー言われる職業ということ。


受取る側から
与える側になることって、


その職業に就く前から
そんな風に周りから思ってもらえるように桜



今日誰かとお話しをして
⚪︎⚪︎ちゃんのおかげで元気出た!


⚪︎⚪︎ちゃんと話していると
いつもパワーがもらえるんだよね!





先ずは、
こんな自分になれることこそ、
長年エンターテイメントの世界にいて
必須な適性だと私は思いますラブラブ



See you!!

—————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパーククラス 3月体験レッスン予約
【Instagram】