テーマパークダンサー新人の頃 忘れられない振付師のアドバイス! | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 1. 21 (日)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは音譜


今日もテーマパーククラス レッスン日気づき
昨年末公開されたばかりの


ディズニー映画
「 Wish -この願い- 」で、

レッスンを行いましたビックリマーク



私のInstagramアカウントで
先ほど終えたばかりの
レッスン動画を更新しています音譜


右矢印堀見悦子Instagramアカウント飛び出すハート




昨日 土曜日のレッスンで、
テーマパーク ラテン系の振付をしたところ、
まだレッスン歴が浅い生徒たちには
慣れない振付に覚えるのが必死な表情もやもや


そこも
今後のレッスン課題としていますが....


昨日の今日なので、
今日はディズニー映画よりピックアップし、
日本語のメッセージが強い歌詞
 

イメージトレーニングを行いながら...
レッスンを行いました💫✨




この歌詞の一つひとつの言葉の重み、
今の生徒たちには
ピッタリのキーワードの数々のワードビックリマーク


個々のパーソナリティを生かし、
自由な表現を出すように
イメージトレーニングをしながらのレッスンひらめき電球


実はね...


私 実際にまだ新人だったころ...
関東テーマパークダンサーになってから
審査員であった振付家から
人生を変えてもらったアドバイスを
オーディション後に直接いただいたのです目


一生忘れないたった一言。


堀見さん、
今のあなたの技術は
充分に伝わってる。


ただ、
そのダンススキルを
見せようとするのではなく、



その踊る背景から、
照明やそして衣装を演出して踊れば
あなたは もっと もっと良くなるよ気づき


当時10代の私に、
軽ーく私にふわっと言われたようで
心にズドンっと腑に落ちた一言・・。



このふわっと言った一言っていいながら
みんなに言っていないアドバイス。


そのアドバイスが
当時10代の私にとって的確すぎて、


何だか...


今までの普通 常識をひっくり返して
新しい世界を見よう!見たい!って
感覚だった。




自分を見せるよりも
受取る相手は
何を求めているか?


アマチュアとプロフェッショナルの違い。
たった一言で、
私が学んだことですビックリマーク


テーマパークに訪れるゲストは、
朝早くから時間をかけて
待ちに待ったエンターテイメントの世界を


何の為に...何を求めくれているか?



その期待に応えること。



それって、
個人のダンススキルを
上げるレベルではなく、


個人のゲスト向けではなく、
初めて訪れたファミリー向けに...


そう...ひらめき電球


その一言って
ダンサーを超えたエンターテイナーとして
私に必要な一言でした気づき


ここから、
私の本質的にプロダンサーとして
意識が変わった瞬間であり、
大きく流れが変わった人生の転期ビックリマーク


さらっと
私に言ってくださった
そのアドバイス!!


今だったら言葉の重みが分かります。


その時必要だったから
敢えて 私に言ってくださったのだ目ビックリマーク


もう、ずっと前の出来事ですが、


そのきっかけを自分の物にできたと
あの時の日々に... 全て感謝しかないですラブラブ



 



同じ会社で育てていただいた環境
エンターテイナーとして、


プロダンサーとしての
意識を変えていただいたお言葉♡


私は一生忘れないラブラブ






See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス 1月体験レッスン予約
【YouTube】