【合格者の声】関東大手テーマパークオーディション合格!悦子先生のコメントを添えて♡ | 元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

元テーマパークダンサー堀見悦子『Dance is Beautiful』

株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の堀見悦子ブログ。テーマパークダンサー・劇団四季などオーディション対策に特化しプロダンサーを育成しています。合格実績65名以上!
その他、美容やダイエット気軽に出来るお役立ち情報も発信しています!



2024. 4. 12 (金)
株式会社パステル
堀見悦子バレエ・ダンススタジオ代表の
堀見 悦子です。


皆さんこんばんは桜


今日は、
関東大手テーマパーク合格者の声を
ブログでシェアさせていただきます気づき




彼女の
スタジオ入会から合格までのストーリーハート


社会人として生活しながら
自分の時間を全て夢にかけたレッスンビックリマーク
どうしても心の奥底にあった
諦められない夢を掴んだ彼女の素直な声。

最後には悦子先生からのコメントも...
どうぞ、ご覧くださいピンクハート

↓——————————————————↓
私が悦子先生の元でレッスンを受けたいと
決心したのは社会人になって3年目の春でした。
私は幼い頃から、
テーマパークでエンターテイナーとして
働きたいという夢を持っていましたが、
実際にはその夢に挑戦する勇気が出ず、
エンターテイナーとは異なった職種で働いていました。
しかし、コロナ禍が明けて久しぶりに
生のテーマパークショーを観たとき...
「エンターテイナーになりたいという夢を
挑戦もせずに人生を終えたくない!」と思い、
悦子先生のスクールの門を叩きました。
体験レッスンでは、
20年クラシックバレエを続けていたにも関わらず、自分の基礎力・表現力の低さを痛感し、笑顔で踊ることすら出来ませんでした。
悔しさに泣いてしまった私を
悦子先生は真摯にお話を聞いて、
自分の夢に対する気持ちに向き合ってくださり、
スクールの一員として迎えていただきました。




悦子先生のレッスンを受け始めて、
今まで自分が受けていた
ダンスに対する姿勢、私生活の過ごし方において
甘いと気付かされることが多々ありました。
社会人とレッスンの両立は、
時間に追われることや
体力的に消耗することが多く、
忙しいことを言い訳にして、
焦りと不安から
心の余裕が無くなってしまったこともありました。
しかし、
悦子先生はそんな私に
「緩める時間も作りなさい」
「自分のできたことを認めることも大事」と
的確なアドバイスをくださりました。
そのお言葉を聞いてから、
悦子先生のマインドなら
この課題をどう乗り切るのかという視点から
物事を捉えることができるようになりました。
その結果、周りの人から笑顔がキラキラしている、
踊りを見ていると元気を貰える、と
言っていただくことが増え、
自分のことを好きになる事ができたと感じています。



このように成長することができたのは、
悦子先生の愛のあるご指導、
そしてスクールの皆さんに
たくさん支えていただいたことが
不可欠だと感じています。
まだまだ未熟な点もありますが、
エンターテイナーの1人として
たくさんのお客様を笑顔にできるように
初心を忘れずに日々精進したいと思います。
本当にありがとうございました!
⁡——————————————————
↓悦子先生からコメントベル


彼女が体験レッスンを受けたのは
まだ年月が浅い...
ちょうど一年前ですので
その日の彼女の表情は鮮明覚えています。


瞳を見て、
彼女の表情から感じたのは...


きっと今まで、
本当にやりたいことに
感情の蓋をしてきたんだろうな。


私が彼女の心の奥底に眠っていた
夢についての思いを引き出すと...

言葉よりも涙が出てきて
その涙を見た時に
隠れていた感情が表に出たと確信した瞬間でした。


真面目で、
一生懸命。


この言葉が似合う彼女ですが、
人を楽しませる
エンターテイナーになる為には


今まで癖になっていた
頭の中でぐるぐると考え込む
思考の癖を外していかなければ


心で感じ・表現する
エンターテイメントの世界で
仕事としては成り立たない。


ダンスのスキルはもちろんですが、
彼女には、
心の在り方やマインドを変えていくことに
特に注力して指導していました上差し





彼女の良さは、
私、変わりたい!って


純粋な気持ち
レッスンでアドバイスしたことや
課題を改善したいと
真っ直ぐに受け止め取り組めたこと♡


体験レッスンで出会った時の瞳の色が、
半年後には輝く光が見えていたので


本来 自分が望んでいる
本当にやりたいことに
打ち込む時間。


それは自分の心が
本心喜んでいることなので
性格もどんどん明るくなっていきましたね。


実は
私のもとには、


これまでも同じように
自分の感情や思考に蓋をしていて
勇気を振り絞って
私のレッスンを受けに来てくれた子は
数多くいるのですが...


私は
潜在的に持っている能力を引き出す
プロフェッショナルですビックリマーク


ただ、
本当にたった一年前の勇気だけで...


こうして


彼女の人生
まるごと
変わっちゃう結果になりました。


行動
出会い
タイミング


これを逃さなかったのは
彼女の才能。




これから
ずっと見たかった景色と共に
大きく成長し続けてください。


第一志望のテーマパークでの合格やったね!
心からおめでとう。
そして出会ってくれてありがとうラブラブ





See you!!

————————————————————
ダイヤモンド堀見悦子バレエ・ダンススタジオダイヤモンド
右矢印テーマパークダンス 4月体験レッスン予約

【Instagram】