さみなさま、ハローハロー♪

本日をもって、プレゼント企画は締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
月曜にガチ抽選しますので、もうしばらくお待ちくださいね!

おかげさまで、めばちこ、だいぶよくなりました~~~!!
やった~~~!
ちゃんと見えるってなんて爽快なんでしょう。視界が広いって素晴らしい♪
目は大切にしようと誓いました。普通に見えることの素晴らしさよ!!
感謝感謝です。瞬きしても痛くない。うれしい~~~♪


さてさて、今日は、過去記事を振り返ってみようと思います。
自分が書いててなんですけど、9月あたりの記事が結構面白いですね。
気づきが満載というか。

あの頃はもう書きたい事が次から次へとって感じでした。2~3つ、ストック
ありましたもんね。

おすすめの記事を発表してみたいと思います。
セルフライナーノーツ風に、いってみましょ♪


第5位

『そのままでいいの本当の意味』 9月7日

わたしの中の気づきで一番大きなものだった、『扉を開けておくこと』
についてはじめて触れた記事です。
嫌いなものは嫌い!と表現することが、ありのままだと勘違いしてました。
そうじゃなく、嫌いなものや嫌なことが入ってきても、大丈夫だと
信じて、扉をあけておくこと。自分の中の闇の部分、見たくない部分、
嫌いなところなどを、扉の外に閉め出そうとしないこと。
これこそが、まず、引き寄せを実践する前にしておかないといけないこと
だったんですね。


第4位

『大事なこと学んだこと』 12月7日

ブログを書き始めて3ヶ月たって、大事だなって感じていることをまとめた
記事です。
継続すること、そして待つこと。
みんなが苦手とする部分だと思います。成果を焦ると待つことができません。
わたしも3日坊主だったので、継続することが本当に苦手でした。
心の底に焦りを抱えているので、待てないんです。
だから次々と手を出しては放り出すの繰り返しでした。
そして、決断と行動が鈍かった。でも周りの人が、素直にどんどんいいと
思ったことに、さっと取りかかるのをみて、わたしもそうありたいと
強く思いました。
今では、継続することも、待つことも、さっと行動することも、
自然にできるようになりつつありますよ。
人間、やればできるのです(^^)


第3位

『水ブロトークライブに行ってきました!』12月2日

アトムカンフーさんのブログ、水ブロが1位になった記念として、
『運がいいとき何が起こっているのか』という本の著者の石田久二さんと
アトムさんのコラボのトークライブに無料でご招待!という超太っ腹な
企画に参加させていただいた時のレポートです。
行きたいけど行けないっていう仲間が多かったので、必死でメモをとって、
臨場感たっぷりに、時系列そのまま書き起こした記事です。
アトムさんが、コメントで、これ3時間くらいかかったでしょう。
って言ってくださいました。ほんと、3時間くらい、集中して一気に
書きました。
時間かかって精魂尽き果てましたけど(笑)めちゃ楽しんで書きました。
本のプレゼントも楽しかったよ♪



第2位

『羽生結弦氏に学ぶ「感謝とリラックス」』11月29日
『羽生結弦氏に学ぶ「感謝とリラックス」2』 11月30日


羽生大好き笑子の渾身の力作です(笑)
この人を見てると、本当に学ばされることだらけで、目が離せないです。
人として、見習っていきたいことばかり。
リラックスして自然に緩んでいるときでこそ、力が発揮できるんだなって
こととか、感謝が自然にあふれてるからこそ、護られているんだなとか。
これからもきっと追いかけ続けると思います。
もちろん彼のスケートが大好きだからですけど、学ぶことが多くて、
きっと役立つことがたくさんあると思うから。



ではでは、はえある第1位は!


『引き寄せの次にやってくるもの』11月24日


引き寄せから始まった旅は、必ず、引き寄せの次の段階に進むときがやってきます。
みんな、引き寄せという言葉に違和感を感じ始め、なんか違うと思い始めるんですね。
でもそれはある意味当たり前のことです。
引き寄せは、とっかかりに過ぎないから。
引き寄せ自体が目的ではないから。
より良く生きていくためのツールだと思うんです。
ここからもう少し踏み込むと、スピリチュアルと言われる領域に入って
いくのかなと思います。
でも、日常に活かしてこそのスピリチュアルだと思うので、
見えないものに偏らず、しっかりと自分自身を見つめて進んでいきたい
と思います。
とっても反響が大きかった記事で、コメントもすごく嬉しかったです。




他にも、

『ほんとはめっちゃうらやましいねん♪』9月10日
  罪悪感について。うらやましく思うと認めてしまってさらけ出したら、スッキリしちゃった
 って話。

『本当にないの?』10月3日 
  ないないって騒いでたけど、あったじゃん!って話。

『間違ってた大前提』10月24日
  そんなんじゃいかん、もっと頑張らないと!をひっくり返した話。

『自分のためにやる』11月6日
  誰かを助けたいという気持ちは、助けてもらいたい人を作り出すという話。

『応援する人は応援されるの法則』11月19日
  文字通り、いつも誰かを応援してる人は、様々な応援がやってくるよって話。

『ニュートラル♪』12月22日  
  判断の基準は、自分が楽しめているかどうか、という話。

『転機、そして節目の日』2月3日
  人と比べるのではなく、自分はどうありたいかを常に問い続けたいという話。

などなどなど(^^)




まだまだこれからも書いていきたいと思います(^^)
よかったらおつきあいくださいませ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんぼるイベントのお知らせ♪

2月26日(金) 11時~16時くらいまで

岸和田 いよやかの郷にて

「秘境の温泉で癒されちゃおうの会」


告知記事を書いてくださいました♪ありがとうございます!!

ベビさん♪

としこさん♪

まきこさん♪

ぜひぜひ、一緒にボルテックスの渦をまわしましょう♪
癒されながらもテンションあげあげですよ~~!!

メッセージ、メールにてご参加受付中です!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

水垢離 62日目 
秘伝ノート 69日目

わたしのからだ プラス0.8キロ 元旦基準

お散歩参拝21日目 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハンドリフレ講座&お茶会 ¥1000
ハンド&フットリフレクソロジー ¥4000
(約60分コース)

癒しの家 響(ひびき)  和歌山市小松原

出張については、交通費の実費がプラスされます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日も扉は開いていますか?
どんなことが起きても、受けとる準備はできていますか?
貴方はそのままで大丈夫。
何が起きようと、ちゃんと自分で何とかできます。
本当の貴方は、とても強いのです。
大きく両手を広げて、ありのままを受け取ってください。
今、この瞬間も、宇宙から素晴らしいギフトが届けられていますよ♪
遠慮しないで、自信を持って受けとり、ありがとうを巡らせていきましょう。
貴方が生まれてきてくれて、生きていてくれて、こうして出会ってくださったこと。
それこそが、奇跡です(*^^*)

笑子より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読者登録してね






最近、とってもたくさんの読者登録をいただいています♪
すっごく嬉しいです。ありがとうございます(^^)






ランキングに参加してみました!!ポチッとしてね♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村


スピリチュアル ブログランキングへ