おはようございます(^o^)

最近わたしの大好きなテレビ番組が続いて、録画したのをみて楽しんでいます。

ハモネプと、Qさまの葉加瀬太郎の音楽のクイズ。関ジャニ∞のカラオケやピアノ、
バイオリンの特集も面白かった♪どれも音楽の番組だ~~(笑)
葉加瀬太郎の番組で、ピアニストの辻井伸行くんが紹介されてました。(葉加瀬くんも実は同い年♪)
辻井くんのピアノが大好きなので、何度も録画したのを繰り返して見ました。
彼のラ・カンパネラは本当に素晴らしかったです。
ピアノの音の一粒一粒が、キラキラ輝いてるんですよ。で、鍵盤の上で音符が踊ってるような
感じに私には聞こえます。だから、ワクワクするんですよ、聞いてて。

いつか生演奏を聞きにいきたいと思います♪


さてさて♪

ちょっと前までのわたしは、「ない、ない」の波動で生きていました。

お金ない

時間ない

勇気ない

できっこない

よ~~く考えてみたら、ないこともないんですよね(笑)
だって、明日食べるものもないほどお金に困っているわけでもなければ、
寝る時間が全くないほど、切羽詰まってもいません。
勇気だって振り絞れば出せるし、やろうと思えばなんだってできます。

だけど、常にないという欠乏の波動でずっと生きてきました。

小さい頃から、しみ込んできてしまったものかもしれないのですが、その結果、
本当に面白いくらい、ないという現実を反映してきたように思います。

特にお金に関してはそうです。

これだけないないと思っていたら、やっぱりちゃんと現実に反映されていくので、
どん底にない時期というのを経験しました。
ちょうど、引っ越してきた直後の去年の春くらいがそうです。
(それまでのことや、その頃のことはまたゆっくりお話しようと思います)

今は、去年フルで働いたのもあり、旦那さんもがんばってくれているのもあり、
実家も支援してくれているのもあり、たくさんの助けの手を借りて、生活させてもらって
います。

それなのに、つい昔のクセで、ないない思考に戻っていこうとしてしまいます。

本当は、明日食べる米もないわけじゃない。
寝る場所がないわけでもない。
あったかいお風呂にも入れるし、お布団だってある。
パソコンがあって、ネットもできる。スマホもあるよ。
服を買ったり、出かけたり、好きなライブに行ったりもできてる。

本当にお金のないときでさえ、ちゃんと生活はできてた。

なんだ、わたしって結構豊かじゃん。
それなのに、なんで、ないないってひとり焦っていたんだろう。

睡眠だってちゃんととれてるし、ブログを更新したり、好きなことをする
時間もちゃんとある。

新しいお仕事の場に入っていく勇気もちゃんとあるし、やりたいことをやろうとする
勇気もあります。
そして、自分にはできないと遠ざけていたことだって、やってみたら案外できたり
するんです。やればできます!!(心からやりたいかどうかは別として)

本当はあるし、できるのですよ。

わたしがそうだから、きっとみんなもそうです。

ないって思い始めたら、
「本当にない??あるんじゃない?」って自分に聞くようにしてみました。

あるってわかったら、ふわっと安心感に包まれます。感謝の気持ちが泉のように
自然にわいてきます。

もしなくっても、できなくっても、それはそれで大丈夫なので、自分を責めることを
しないで、いったん受け入れて認めます。
だって、どうあろうが、私たちは完全で素晴らしい存在だからね。

そこから、自分は「どうありたいのか?」を自分に問うていきます。


そのように思考を変えていったら、少しずつ現実もゆとりのあるように変化して
きたように思います。
なにより私自身が楽になった。
ほんとに。

以前は苦しかったし、ひとりぼっちで誰にも相談できなかった。
家族も信頼できていなかったし、自分が決断しなくちゃ、家族を守らなきゃって
すごく力が入ってました。


先日もね、
日曜に奈良で大好きなポルノグラフィティのライブがあるんだけど、
着ていく服がないなあ~~って思って、しまむらに宝探しに行こうと思っていた
んだけど、よくみると、服はいっぱいあるなあ~~(笑)って。
こんなにいっぱい服あるよ。
困ってないなあって。
ただ、全部がときめく服じゃないから、今の自分がときめく服に入れ替えようと
思いました。
このシーズン、着なかった服があるからね。入れ替えようっと。
宝探しはまた後日にしました(笑)

ちなみに、服は大幅にリストラしたので、たんすの引き出し3段分で下着からオールシーズンの
洋服全部収納できちゃってるので、衣替えの必要がありません。
めんどくさがりの私には、超楽でいいですよ。それでもシーズン通して着ない服があるもんね。


実はあるんだっていう安心の波動で生きていくことができたら、きっと現実にも
安心な状態が反映されていきます。
だからこれからがとっても楽しみです。

「わたしには、生きていくために必要なものはすべてあります。安心してやりたいことを
実現させていけます。何も心配することも焦ることもありません。すべては完全で、
素晴らしい展開をしています。ありがとうございます♪」





読者登録してね





ランキングに参加してみました!!ポチッとしてね♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村