そのままでいいの本当の意味 | すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

和歌山市 在住

笑いヨガリーダー
笑の輪くらぶ主宰
自宅サロン 響

日々の日常をしっかりと生ききっていきましょう。
あなたに出会えることを楽しみにしています(^^)

おはようございます(^o^)

今日もいい気分をキープできているでしょうか?
うちには中二の反抗期まっさかりの男子がいるので、時折訳のわからないことで、もやもやを撒き散らしてくれ、私もとばっちりを受けたり、さらに油に火を注いだりと、気分も左右されがちで、しょっちゅうイライラしていましたが、最近は少しずつ切り替えが上手くできるようになってきました。


たまに爆発することもあるけど、なんとかこれからもいい気分の方にひっぱれたらなと思ってます。

家族3人とも、趣味や興味がバラバラなのですが、なんとかなる、でしょう(笑)


自分に必要なメッセージって、あちこちから同じものが集まってくることってありませんか?
繰り返し何度も同じことを、違う人の口や書いたものから、わかるまで受け続けることがよくあります。

最近数ヵ月で、
「そのままでいい」
「ありのままで完全」
「損してもいい」
「やりたくないことはいますぐやめて、やりたいことをやりなさい」
「自分を大切にしよう」


などなど、様々なメッセージを受け取っていました。
私は損することがすごく嫌で、奪われたくない一心でこれまで生きてきたみたいです。損したらなくなってしまう、奪われたら何もかも終わりで独りぼっちになってしまう、っていう思い込みが強かったみたいです。

ありのままで、そのままの自分で生きているつもりでいたんですが、
「嫌なものは要らない!損するのはイヤ!間違うのも失敗もしたくない!傷つきたくない!」
と、欲しくないものをすべてシャットアウトして、自分の中の嫌なもの、嫌いな部分、黒い闇、認めたくない部分を閉め出して、切り捨てようとしてたんです。
そして、自分の好きなもの、認められるもの、好かれる部分だけを求めていました。

ありのままでいいと言いながら、自分の要らないものを外に追い出して、二度と入ってこないように扉を固く閉めたので、望むもの、求めるものも一緒に閉め出されて入れなくなってしまったのでした。

だから、欲しいものを引き寄せていくために、一番大事なことは、自分の中の扉を大きく開けておくこと、なんですよね。

扉を開けておくと、勿論嫌なものも入ってきます。あらゆるものが出入りし放題です。
これは今までセキュリティ万全で生きてきた私のような者にしたら、ものすごく怖いです。恐怖以外の何者でもないです(笑)

でも、あちこちから、大丈夫、大丈夫。
そのままであなたは完全なのだから、何も恐れることはないし、自分を信じて、やりたいことをやりなさいってメッセージがきました。

自分の中に強盗みたいな存在が入ってきたとしても、ちゃんと自分で対処できるって。
今まで恐れてきたことが、全部、幻想で実際にはないことなんだよって。
勇気を出して扉を開け放した先輩たちが口を揃えていうんです。

実際に、大丈夫っぽいですよ(笑)

自分を出して嫌われるのがほんとに怖くて、いつも嫌われない、いい人でいればみんなが好きでいてくれるって思ってました。
でも、嫌われても理解されなくても大丈夫って、自分を押し込めないて表現していっても、傷ついてもちゃんと自分で癒せるし、たいして嫌われたりもしないんですよね。

引き寄せを実践する前に、大前提をひっくり返しておくことが必要だったんですね。

何が起ころうと、どんなネガティブな現実が起きようと、どんな理想の人物になれなかろうと、ありのままで完全なんですね。

何になろうとしなくても、どんな障害が起きても、すべては大丈夫なんですね。

努力しないとお金持ちになれない、なんていう思い込みも、大前提をひっくり返せば、ちゃんと自分に許可することができます。

私はスルッとなんの苦労もなくお金を受け取ります♪だって、ありのままで完全なんだもの(^o^)それを許可できます。

よく考えたら、自分へのダメ出しもひどかったですね。こんなんじゃダメ~もっともっと喜ばれるようにしなきゃ、自分でなんとかしなきゃ、誰も助けてくれないし~

楽しくないですよね(笑)

他人優先で自分は後回しにしたり、無視したり、まだまだできるって追い立てたり。
本当の意味で自分を大切に扱えてはじめて、他人にも同じように大切にできるんですよね。


なので、今日はこれでーす♪

「私はありのままで完全なので、いつも扉を大きく開け放しておきます!制限なく、望むことや願うことを受け取れています!ありがとうございます(^o^)」

ことあるごとに確認して、習慣になるように、当たり前のことになるように、落としこんでいきます!