おはようございます(*^^*)

引き寄せを続けていると、地味な作業に飽きてきて、
なんですぐ叶わんのじゃ~コラ~!
と、ぶちギレたくなるときが来ます(笑)

たぶん、そんな瞬間はみんなに来るのではないかなと思うんですけどね。

ここで諦めて、土台作りを放り出してしまい、また元の我慢して苦労して、頑張って、
の世界に逆戻りしてしまいます。

ちょっと待ってください。
ここで引き返してしまうのは本当にもったいないです。
どんな人にもその人の段階があるからです。

自分が今、どの段階にいるのか、今一度、確認してみましょう。

まず、一番最初にしておかないといけないことがあります。

それは、
『自分の扉を開けておくこと』です。

ちょっと前までわたしは、欲しいものだけ欲しい。嫌なものはいらない。
嫌なものが入ってこないように、扉を閉め切っていました。
そしたら、嫌なものを閉め出すと同時に、欲しいものも入ってこれない
状態を作り出してしまいます。

それではいくら望んでも、自分で閉め出しているので入ってこれません。

嫌なものが入ってきても、自分は大丈夫なんだ、という実感を持っていてほしいです。
どんなことがおきても、自分はちゃんと対処できるし、見えない力も応援してくれ
ているから、扉をあけておいても大丈夫!

まず、ここからのスタートだとわたしは実感しています。


次に、扉をあけてはみたものの、周りのみんなが気になって、自分はダメだと
落ち込んだり、周りに振り回されて自分を見失ってしまったり、毎日が面白く
なくて、幸せにはほど遠いな、などと思ってしまう段階。

この段階にいるとき、徹底的にやったのが、

『自分接待』です。

とにかく周りや他人ではなく、自分がどうしたいのかを自分に徹底的に聞いて、
それを自分にすることを許して、実際に行動していくことです。
自分接待を根気よく続けていくと、いい気分をキープしていくことができる
ようになってきます。

ちゃんと扉をあけていれば、素敵なものもたくさん入ってくるのを実感します。
ちょこちょこ、小さな引き寄せもできて、ますます楽しくなってきます。

もしこのとき、嫌なものが入ってきたとしても、すぐに方向転換して、
自分接待に戻ると、嫌なもののことを考えている時間を減らすことができるので、
嫌なものを考えている思考が、同じ嫌な波動のものを引き寄せてくるのを防ぐこと
ができます。

今でもわたしは、いつの間にか周りと比較して、ああ、自分はまだまだダメだな
もっとなんとかしなきゃな、っていう思考にとらわれることがあるんですよ。
それに気づいたら、速攻、
自分接待に戻ることにしています。

ないがしろにしてきた自分を大切にしてあげて、自分がやりたいと思っていること
ふと「こうしたい」と思ったことにブレーキをかけないでやるようにします。

そうして自分接待を続けていくうちに、
自分が本当にやりたいことや、夢が見えてくるようになってきます。
漠然と、こんなことがしてみたいけど、どうしたらいいかわからない。
毎日の自分接待のおかげで、いい気分をキープできてきてるけど、
なんかちょっともやもやしてる。
クリアに未来を思い描けないので、不安や恐れが出てきてしまう。

引き寄せ引き寄せって騒いでるけど、何にも引き寄せられてないし、
嫌な現実はそのままだし。
引き寄せ、なんて言葉もなんだかしっくりこない。

そんな段階もやってきます。

自分接待で、自分が好きなものを徹底的に見て行くときに、置き去りにして
しまいがちなものがあるんです。

引き寄せの次の段階にくるものは、

『自己受容』です。

自分の中には理想的な、大好きな自分の他に

認めたくない自分、
嫌なもの、ドロドロしたものを抱えている自分、
隠していたい汚い自分、
傲慢でやっかいで最低な自分が

存在します。

どんなにピュアで美しく素晴らしい人でも、
必ず自分の中にはこういった、一見マイナスに見える感情を持っています。

これが垣間見えたときに、
見たくなかったり、認めたくなかったりして、
見ないように、なかったようにしてしまうと、

すっごくもやもやしてきます。

「そんな自分はダメだ」と無意識に思っているからです。


実は、ダメな自分を受け入れるのは、すごく「痛み」を伴います。
しんどい作業です。
自分自身と向き合う、という作業は。
だって、みたくもない自分を見つめるんですからね。
嫌なものなんだもんね。扉の外に閉め出しときたいよね、できる事なら。

でも、それを目をそらさずに見つめて、
それすらも愛すべき「自分自身」なんだと思えて初めて、
自分自身を受け入れられる、ということだと思うんです。

まるごとそのままの、あるがままの存在でいいんです。
何も悪くないし、おかしくもないんです。
ただ、自分はダメだっていう「思い込み」があるだけ。


自己受容ができたら、他人を許す、ということにも進んでいけます。

何があっても大丈夫。

自分は、ありのままで許されている存在なんだと思えたとき、

今までいろんなところに溜まっていたものが排出されて、固まっていたものが
流れはじめます。
身体も心も、ふっと力が抜けて、本当に

『リラックスした状態』でいることができます。

これが究極の状態なんじゃないかな。

このとき、一番邪魔になるものが、

『思考』です。

ぐるぐると同じことを何回も何回も、思考して再生させていると
不安や恐れがどんどん出てきてしまい、またほぐれた心も凝ってきてしまいます。

なので、瞑想などをして、一時的にでも思考をストップさせます。
瞑想になれてきて、思考を止められるようになってくると、
リラックスした状態が続くようになるんですね。

そうなると、どんどん宇宙エネルギーを使えるようになって、
願いも叶うようになっていくんだと思います。


今のわたしは、

自分接待と、自己受容の間を行ったり来たりしている段階です。

でもそれでいいんです。

だって、一直線にあがって行くんじゃなくって、
螺旋階段を一歩一歩上っているようなものだからです。
今まで通ってきた道も、よく見えます。

もやもやしてきたときに、諦めて、また扉を閉めちゃえば、元の世界に
逆戻りです。

やっぱりうまくいかなかった。
どうせわたしは何をやってもだめ。
こんな不確定なものに頼らないで、頑張らないと。


でも、正直、もうそこには戻りたくはないです(^^)

だから、ちょっとずつでも螺旋階段でも、上を向いて一歩一歩上っていきたい
と思います。

みなさんは、どのあたりに今いますか??

まだ扉も開けられない状態?
それでも全然大丈夫ですよ?

だって、これ読んで、

『開けたい』って思ったでしょう?
自分が『閉めてた』って気づいたでしょう?

そこからがスタートだからです。

早い遅いまったく関係ないです。

他人のスピードは関係なく、自分のペースで進んで行くもんだからです。

自分自身が、

『たった今、何を感じているのか、どうしたいと思っているのか』

それだけです。それを実行するだけのことなんですよね。

簡単そうに見えて難しく、
複雑そうに見えて、ものすごくシンプルです(^^)


みんな自分のペースで、周りと比較しないで他人を気にしないで、
素晴らしい、愛すべき自分自身を見つめて、
そして最大限に喜ばせてあげてください♪

そしたらね、
いつの間にか、

すっごく楽々~~~って生きてる自分に出会うと思います。

未来の不安に焦点を当てるのでもなく、
過去の記憶を再生して、恐れを強めるのでもなく、

今ここ、この瞬間を最大限に大切に、愛おしみ、楽しみ尽くして
いきましょう。

読者登録してね





ランキングに参加してみました!!ポチッとしてね♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村