水ブロトークライブに行ってきました! | すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

すべてのことにありがとう〜今この時を生きる〜【和歌山】

和歌山市 在住

笑いヨガリーダー
笑の輪くらぶ主宰
自宅サロン 響

日々の日常をしっかりと生ききっていきましょう。
あなたに出会えることを楽しみにしています(^^)

さぁ、お待たせしました。
大阪の水ブロトークライブに行ってきましたのでシェアしたいと思います(*^^*)

まずは、先にお話したとおり、私からのプレゼントから発表します。




会場でGETしてきたQさんの本です。
夢なに、運なに、各一冊ずつ、2名の方にプレゼントします。
条件は、本をまだ持っていない人!このブログをみて、読んでみたい、そして実践したいと思う「熱い」想いのあるかたにプレゼントさせていただきます♪
どっちか持ってるけど、こっちは持っていないというのでもかまいません。
要は、この人に贈りたいって思わせて♪

追記:夢なに、運なにのどちらの本がいいか明記して、次の記事にコメントで応募してください。よろしくお願いいたします。

たくさんのご応募お待ちしております♪

締切は7日月曜日いっぱいまでです。



これはQさんのサイン。写真は撮ってもらわなかったので、これが我が家の家宝(*^^*)




Qさんとアトムさん。

まず最初にアトムさんのトークから始まりました。そのあとQさんがトーク。

あちこちに度肝を抜く話がポンポン飛び出しました。
そんな度肝抜かれた話しからしていきましょうかね。



まず、アトムさんのトークの中で度肝を抜かれたのが、
アトムさんが、投資系ニートだったころ、

肉まんやさんの前の弁当屋さんので修行していた
前の、ショッピングセンターで営業をしていた前の、中国に行っちゃう前の、暇な職場で
一緒にいた人に中国で日本語の先生の美味しい仕事があるよって教わる前の、
投資をしながら、本を読んでゴロゴロしているだけだったころのことなんですけど、

拾ったお金だけで200万円、火事になっても部屋の中は全部無事で、それなのに
100万の保険金がおりたり、視聴率調査の機械を置くだけで月1万円プラスボーナス
までもらっていた、というところ。

え??拾っただけで200万円??

200万円???

お札が、落ちてるんですって。わたしなんか、お札落ちてんの見た事すらないですよ(笑)

この頃から、アトムさんはすごかった。


先にあげた、肉まんやさんの夢を叶える前にいろんなことをされてますけど、
そのどの場面でも、うまくいってて、周りから愛されて、楽々~~っとやってる。
なんでか。なんでこんなにうまくいくのか。
口にしたことすべてが叶っていくのか。

それは、力の抜け具合にあるとQさんは言ってました。

アトムさんはいい具合に力が抜けている人なんですよね。
ストレスがあんまりない。
普通の人が40~50%くらいのストレス率で、ストレスで苦しい人が80%くらいだと
して、アトムさんは、

5%くらいしかない(笑)

ご、ごぱーせんとですか?

すくな!!!

羽生選手の笑顔の力の抜け具合より破壊力ありますな。

ストレスが少ないということは、潜在意識が超意識(成長)を抑え込んで安定しようと
する力が少ない。ブレーキがかかってない状態なんですね。
超意識(成長しようとする働き)が圧倒的に優位である、ということなんですね。

これ、やろうとしてできるもんかなあ。5%にまではいかないまでも、ちょっとでも
近づけることはできるかもしれませんよね。

ここまでくると、言ったことが全部叶っていくんですね。
Qさんによると、アトムさんは絶対いやなことは言わないそうです(^^)

Qさん曰く、
アトムさんには大日如来さまがついているんじゃないかって。

大日如来さまと言えば、宇宙の最高神です。日本の神様で言えば、
あめのみなかぬしさま』です。

で、とっておきの言霊を教えてくださいました。

いいですか??いきますよ??

『あめのみなかぬしさま、お助けくださいまして、ありがとうございます』

最高の言霊だそうです。斉藤一人さんがでどころのようです。


いいことがたくさんあります。
集客が少なくなってきたときに、この言霊を唱えると、ポンと予約が入ったり、
お金や人間関係が・・・

(Qさんの声で~)
すべて、楽勝!!


はい、おちついて~~(笑)


大阪の阿波座にサムハラ神社っていう神社があるのですが、すごいパワーがあると
言われてる神社なんですけど、ここも「あめのみなかぬしさま」をお祀りしています。
肉まんアトムは、その近くにあります。
ここにお店を出すように、『呼ばれた』のではないかとQさん。
そうかもしれまんね。


『とにかく明るくいこうぜ!!』がキーワード

初版3万部のとある本があるのですが、その本、中身を開いてみると、批判的なことばかり。
7割くらいが悪口なんだそうです。せっかくいいことを言っているのに、
とにかく『暗い』

その本は増刷がかからないそうです。

一方、happyさんの本。
中身はそんなに特に目新しいことではないのに、
とにかく『明るい!!』
そしてすごく売れてる。

明るい方に、人間って寄っていくから、なんですね。

『運なに』のP144の夢を叫ぶミッション。これも暗いとできません。
子供みたいに喜ぶとき、いいことしか見えて来ないんですね。

Qさんとアトムさんが朝まで夢中で見てしまったというDVDがあるのですが、
営業、セールスについてのDVDみたいなんですけど、
『夢なに』の後ろのほうに、サンマーク出版の広告があって、その中の
『営業マンはお願いするな』加賀田晃さんという方みたいです。
で、そのDVDから、例の、目をひんむいて~~というのにつながっていきます。

営業のアプローチとして、
「目をひんむいて、オーバーリアクションで反応する」と、相手の気持ちを
つかみます。
この話しを聞いたとき、わたしはQさんが本にサインをしてくださったときの
ことを思い浮かべました。

名前を聞かれて、「えみこです、わらうこと書いてえみこです」というと、
「あ~~~~~、あの、ブログやってらっしゃる?」と覚えてくださっていて、
もう、本当に嬉しく思いました。大感激です。
そんなに目立つこともしていないし、しょっちゅうコメントつけまくってる
わけでもなく、初対面で、時々しか接点がなくてでもです、これだけ反応して
くださって、意識を向けてくださること。

ああ、これは人が惹き付けられるわけだ、と。

「本名ですか?」と聞かれたので、「よみだけ本名です」って答えたら、
「ブログでどんどんシェアしてください」って言ってくださいました。

サインを書いているほんのわずかな時間にです。

で、参加者のみなさんとのワークの時間です。

この、目をひんむいてのトークの練習です(笑)

目をひんむいて、
『今、ハマってるものは何かございますでしょうか~~?』と聞いて、
返ってきた答えに瞬時に反応して、リアクションを大きく返す。
これだけなんですけどね。
Qさん、めっちゃうまい!!会場大爆笑ですよ。

それから、羞恥心を取り払うワークもやりました。
これはみんな一緒に(*^^*)




「いかなる場合も~羞恥心が~




役に立つことは~な~~~い!」

さあ、羞恥心を捨てて、目をひんむいて、言ってみましょう!

「いかなる場合も~羞恥心が~役に立つことは~な~~~い!」

このあたりは、文字だけだと伝わりきらないですね。いつかどこかでQさんのセミナーやライブで体験してみてくださいね!





で、またちょっと落ち着きましょうか(笑)


「夢なに』の付録に、秘伝ノートというのがついているんですが、夢や叶えたいことを
100日連続で書くというノートなんですけどね。
アトムさんもこれをやってみられたそうです。
アトムさんは水垢離という、シャワーで水をかぶるのを続けていらっしゃいます。
Qさんも滝行をされています。

で、100日書き続けるっていうのは、自分自身のコンディショニングをしているという
ことなんだそうです。
願いは手放したときに叶うってよく言われますけど、
手放すためには、いったん握る必要がありますよね。でもみんな握りもしないで
手放す手放すっていうんです。握ってないのに放せないですよね(笑)
なので、握る作業が必要になります。
秘伝ノートに100日向き合っている時間は、夢を握りしめている状態にして、
書き終えたら手放す(忘れる)こと。
そうすることで、勝手に『手放れる』という状態になります。
そして、叶っていくんですね。

わたしね、ちょうど今日、12月1日なので、今日から秘伝ノート書こうと
思います。アトムさんは1日だけ夜寝てしまって朝に書いたみたいですが、
ほとんど毎日100日続けられたそうです。
どこまでできるかわかりませんが、とにかくやるぞ!!


1年前の今頃、ここでこんなことしてるって思わなかったでしょう?って
Qさんが言ったので、本当にそうだな~~と思いました。
去年の私はほんとにしんどい毎日を過ごしてました。今ではもう考えられないくらい。

そしたら、1年後の2016年の年末。
もっと!ヤバイことになってますよ(笑)

考えられないようなことがおこります。

でも、思った通りに叶ったとしたら、予定調和すぎて、面白くない。

願いは、それ以上になって叶うんだ!!


天の声や超意識からのメッセージは、本当は受け取っているんだそうです。
聞こえているのに聞こえてなかったかのようにふるまってるだけなんですって。

何でもかんた~~~~んにできるんですよ♪

さあ、目をひんむいて、あ、これは脱力したほうがいいかな。
言ってみましょう♪

何でもかんた~~~~~んにできるんですよ♪

どうです?そう思えてきました?

アトムさんは、中国に行く前にいろんな人から、Qさんからも「行くべし」って
言われて、
「う~~ん、どうしようかな~~誰も知り合いもいないし、コネもないし、
異国だし、生活できるかな~~不安だな~~ひとりじゃいやだな~~」
とか、そういうことは思わなかったみたいです。
これ全部、潜在意識のブレーキですから。安全でいようとするブレーキ。
成長を妨げてしまうブレーキです。

いわば、「ムチャ振り」を素直に受け入れて、行動しています。
だから、超意識に後押しされて、成功していくんですね。


Qさんは、『青春』っていう言葉が大好きだそうです。
いい言葉ですよね、青春。いくつになっても青春。
ワクワクやキラキラがいっぱい詰まっていますよね。

最後にアトムさんが「ドラえもんの歌」をギターで歌ってくださいました。

『運なに』のP217~に出てくる、「夢をかなえてドラえもん」です。




一応、動画も録ったんだけどどうやって貼るのかわからん(笑)あとで調べとく(笑)

Qさんが、不覚にも泣いてしまったという。
音楽って卑怯ですよね(*^^*)確かに一瞬で心を掴みます。
この前、指田郁也さんがライブで、アンパンマンのテーマを大人なバージョンで歌ってましたけど、子供の歌と思ってたらすごく深い部分で共鳴したりします。

普遍的なことなんでしょうね。ただそれをストレートに表現されたものに出会うと、思いがけなく心が揺さぶられます。

アトムさんはもう一曲、小沢健二さんの歌を披露してくれました。
(活動休止前の、シングルとのことです)

やっぱり、いい感じに力の抜けた、素敵な歌でした(*^^*)

アトムさんの脱力感と、Qさんのエネルギッシュさ。
対称的に見えますけど、どちらも揺るぎない自分自身の芯と軸があり、魂はとても熱く、優しくて温かい。
人間的で、この世界を十二分に楽しまれています。

だからこそ、願いも叶うし、周りのたくさんの人に笑顔が咲くのでしょうね。

駆け足で振り返りましたけど、少しでもこの臨場感、伝わりましたでしょうか。

やっぱりその場にいるということ以上には伝えきれませんが、きっと望めば、Qさんのライブにもいつか行けるでしょうし、
お二人から学び実践することは山のようにあるんでしょうね!

さぁ、来年の今ごろ、どうなってるか本当に楽しみですね♪
どうなっていたいですか?
きっとそれ以上の現実にびっくりすることでしょうね\(^o^)/

あ、冒頭の本のプレゼントですが、締め切りは来週の月曜日7日までにさせていただきます。ご応募は、どちらの本をご希望かを明記して、次の記事にコメントしてくださいませ。

運なにの付録のDVD でQさんのパワフルトークにしびれてみてください。

夢なにの付録の秘伝ノートを100日続けて、夢をそれ以上に叶えちゃいましょう!

熱いメッセージお待ちしています(*^^*)

長々と読んでくださりありがとうございました。


秘伝ノート1日目



追伸:この無料トークライブ、ちゃんとお金もらってしたら30万くらいになるそう
   なんですけど、すでにもう違うところから30万の振込があったそうですよ。
   ちゃんとちょうどのお金がやってくるあたりすごいですね。
   それも、早い!!(笑)さすがです。恐れ入りました(笑)

Qさんのブログ『宇宙となかよし』

アトムさんのブログ『水ブロ』

お二人とも、本当にありがとうございました\(^o^)/
お疲れさまでした!






読者登録してね





ランキングに参加してみました!!ポチッとしてね♪


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村