おはようございます♪

最近、アウトプットの波がやってきたようで、記事を書くのが楽しくてしょうがないです。
書けないときはホントに書けないのにね。不思議です。
でも人はアウトプットだけだと、からからにひからびてしまうし、
インプットばっかりだと、消化不良でゲボゲボしてきます(笑)やっぱり
出し入れのバランスが大切ですね。


藍色シアンさんのブログを読んでいて、ふと自分で押し込めて表現してこなかった
ことあるな~~って思ったので、書いてみたいと思います。

すごく大好きな友達がいます。
自由で、いろいろ感じながら、試行錯誤しながらでも、ちゃんと自分のやりたいように
人生を作っています。
尊敬もしてるし、共感もするし、応援もしています。
純粋に大好きなの。

なのに、自分の中がいつもざわざわする。

自分がちっぽけに思えて、比べて落ち込んだり。


だいぶ前に、ふと思いつきました。

ああ、わたしは大好きといいながら、ずっと
「うらやましい」と思っていたんだな。

自分からしたら、いいなって思うことばっかりだな。

もちろん、向こうからしたらこちらの状況がうらやましいことだって
あると思います。
だってないものねだりだもんね。基本みんなそうだよ。
隣の芝生は青く見えるでしょう?

わたしのもやもやは、この事実ではなく、

「うらやましい」と思うことに罪悪感を感じ続けてきてしまったこと。

他人をうらやんでもしょうがない。そんなこと思ったら相手にも失礼だし、
第一、自分がちっぽけだってさらしているようで、格好悪いじゃないですか(笑)

自分の正直な気持ちにふたをして、よくないことだという風に閉め出してしまったこと。

すべては自分次第なのに、焼きもちやくなんて馬鹿だな~~
こんなこと感じてる自分はダメだな。まだまだダメダメだ~~~

あははは(^0^)


もうね、やめます。罪悪感。

こんな了見の狭い、かっこ悪いのがわたくしですよ(笑)

大好きなあの人みたいに、勇気も出ない。友達も協力してくれる人もいない。
自分が引き寄せたことに右往左往して、しどろもどろになってるのがわたし♪

思いっきり「嫉妬」ですよ。

うふふ(^^)

やなやつだね~~~わたし!


不思議なことに、


こうやって認めちゃえば、罪悪感は消えます。そしてこんな自分のことが
よりいっそう、愛おしく感じます(^^)
モヤモヤもざわざわも、もうないです!

おまけにこうして、たくさんの人に読まれるブログで表現しちゃったよ~~
バレバレだよ~~わたしがゲスいことなんてさ(^^)

もうね、押し込めません。閉め出しません。

「ほんとはめっちゃうらやましいねん♪どうだ~まいったか!」

さっぱりしたあ~~♪

これでもやもやもせずに、心から応援したり成功を願ったりできます!!

自分の気持ちをちゃんと感じてあげるって大切だな。

自分はどうしたいのかって、いつも自分の心に問いかけながら生きていきますね。

もやもや晴れてよかった(^^)


では、今日はこれにしようかな~

「心の隅に転がってる罪悪感を洗い出して、ひとつひとつ昇華させていきました。
心が軽くなって、ますますいい気分をキープしやすくなったよ!ありがとうございます(^^)」


心屋仁之助さん、藍色シアンさんのブログはいつも楽しみに読ませていただいて
います。たくさんのメッセージで勉強することがいっぱいです!!
ありがとうございます(^^)