うわーーーー!!!

うわーーーー!!!

うわーーーー!!!

 

 

━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

 


たった今 

ヒューマンのロボット教室

アイデアコンテスト 

 

地区大会の書類選考が通ったと


連絡が来ましたっ!!

 

 

絶対無理だと思ってたので

 

 

 

本当に本当に びっくりしてますっ!!!

 

かなりの応募総数だったそうで、

 

しかも 応募はレベルの高いものばかり。。。

 

 

 

ムー助(6歳)頑張ったのですが、

 

無理だろうなと、、思っていました

 

 

 

 

もしかしたら 運が良かったのかも??

 

ロボットのクオリティではなく、

 

本当に くじ引きみたいな 抽選だったのかも?

 

 

 

 

もう、、、どっちでも良いo(^▽^)o

 

 

 

地区大会 出れるなんて本当嬉しいっ!

 

 

 

ムー助がヒューマンのロボット教室に入会して

1カ月後 コンテストがあるのを知って

 

作ってみたいと言ったので

 

挑戦させてみました

 

 

 

 

1カ月間 毎日毎日 ロボットと格闘

 

でも ムー助が作りたいロボットはかなり難しいやつ

 

 

難しさを知らないから 

不可能を知らないから

 

 

だからそれを選択したのですが、、

 

 

本当苦戦していて 教室の先生にも

ギアを固定する技などアドバイスを頂いて

 

 

どうにか形にさせました

 

 

先生から

 

「 ムー助君 根気が凄いっ 」

 

 

ムー助 知識も技術も まったく無いので

これから 教室のカリキュラムで 学んでいくのですが

 

 

 

今現在 ムー助にあるのは

 

 

作りたい! と思う 情熱だけ

 

 

 

完成したロボトは

 

 

教室で動かしてみたら、、

 

 

他の生徒さんが 沢山集まってきて、、

 

 

「 うわー! 何これー!

 

凄い格好良いロボットだねー 」

 

 

 

と みんなに言われました

 

 

 

ムー助は 自分がイメージしたロボットを

1カ月間 作って失敗して また挑戦して、、

 

凄く苦労したロボットが完成した時に

 

 

みんなに 格好良いと言われて

 

 

凄く嬉しそうでした(*^。^*)

 

 

作った物が みんなに 

わぁ~って言ってもらえるのは

凄く凄く 嬉しかったと思います

 

 

 

「 僕は 大きくなったら 

みんなが喜んでくれる

ロボットを作るんだっ 」

 

 

 

と 夢を語っていました(*^_^*)

 

 

 

大きくなったら 冷蔵庫のスイッチを押すと

自動で 料理を作ってくれる

ロボットも発明してくれるそうです

 

 

楽しみに待っています(^◇^)

 

 

 

中部地区大会は ステージに上がり

みんなの前で 自分のロボットを発表します

 

 

この経験させたかったので

本当嬉しいです

 

 

 

 

image

 

 

全国大会出場は難しいかもしれないけれど

 

 

 

 

ずっと 挑戦し続けて欲しいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」

 
 
 

 

ロボットとプログラミング教育

(好きな事を思いっきりさせてあげたい)

 

 

一覧→ヒューマンロボット教室授業の記録プログラミング教育とレゴ作品ラキュー作品

 

 

 

今まで作った レゴ作品

・レゴで 手作りハンドスピナー4種 作り方 6歳

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

・数日間かかったレゴ作品 ちゃんと鍵がしまるボタン式金庫 6歳2カ月

・凄いっ!レゴでベイブレードとランチャー6歳3カ月

・5歳 はじめての発明品 絵が描ける装置

・4歳 やっとレゴで自動販売機完成

・4歳 レゴでまわる観覧車

 

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

レゴは最初に何を買えばいい? レゴを増やしたいときは?レゴセール情報

 

 

 

 

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 英才教育→

 

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 
 

image

・スマイルゼミ 1年先取り入会レビュー 息子に変化がっ! 6歳

 

・スマイルゼミ 計算ドリルで号泣 引き算が得意になった訳 6歳

月400円台 おすすめの通信教材と ドラゼミお試しレビュー

 

一覧→勉強記録 ママ塾とスマイルゼミタブッレト学習状況 おすすめ問題集ドリル

 

 

 

このブログのおすすめ記事

 

 

勉強記録 ママ塾とスマイルゼミタブッレト学習状況 おすすめ問題集ドリル

ヒューマンロボット教室授業の記録プログラミング教育とレゴ作品ラキュー作品

「 隣の子供はどうやって東大にいったのか? 」東大生が子供の頃してた遊び

図形が出来る子と出来ない子の違い 

今まで作った 手作り知育おもちゃ 手作り学習教材の一覧 1歳~7歳

2歳からの幼児教育知能教育 遊びと学び体験の記録 2歳~6歳

ナイキランドセル 早割情報(お得に買う方法)男の子におすすめスポーツブランドランドセル

頭がよくなる玩具 知育おもちゃ 0~7歳 誕生日プレゼント 出産のお祝い記録

 

 

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

手作りピグマリオンドット棒

手作りしました ニキーチンの積み木おすすめ 2歳

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

 

国語 漢字 ひらがなの勉強法

image

・漢字の勉強におすすめ 漢字ポスター活用法 4歳9カ月

おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

2歳からの漢字学習 おすすめの漢字ポスターの選び方

・幼児期に国語力をつける方法 ①

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較

 

・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を

・小学館 「 星と星座図鑑 」がかなりおすすめ
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道