ヒューマンのロボット教室に通い始めて 2回目の授業

 

 

帰ってくるなり、、

 

ムー助

「 今日ね 僕 先生に天才っ!って言われちゃったー 」

 

 

ママ

「 えっ? どうしたの? 何作ったの? 」

 

 

ムー助

「 一つのロボットで 

2つの動きをするロボットを作ったんだ 」

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

1つのロボットで 

2種類の動きがあるロボットに改造しました

 

 

 

 

 

(たいした事なかったですっ 

 

 

暖かい目でご覧くださいっ(^◇^))

 

 

 

 

 

 

 

 

「 ヒューマンロボット教室2回目 改造作品 6歳ムーチャンネル 」

 

 

 

 

 

先生に褒められて 得意気のムー助(*^。^*)

(先生褒めるの上手ですっ)

 

 

 

 

ムー助は

ロボット教室 かなり充実して楽しんでるようです(*^。^*)

 

 

 

 

ヒューマンのロボット教室で良かった事は

改造を思いっきりさせてもらえる事

 

 

ロボットの授業だけだと、

プラモデルを作ってるのと同じになったら

もったいない。。

 

 

子供だからこその 発想

今だから大切にしたい ひらめき 創造力

 

 

 

 

他のロボット教室で

毎回 授業に必要なパーツのみ 

机に出してテキスト通りに組み立てるだけとか、、

 

 

家にロボットのキットを持って帰れないとか、、

 

(そんな教室もあるようです)

 

 

 

先生は 「 家に帰ってロボットで沢山遊んでください 」

 

と言ってくださってるので

 

 

 

 

image

 

 

ムー助 家に帰って 黙々と数時間 

 

ロボットの研究しています

 

 

 

毎日毎日 考えてる(*^_^*)

 

頭の中をぐるぐる回転させて

 

 

 

そして うまくいかなかった部分を

次の授業で先生に聞いて教えてもらってます

 

 

 

2年後 3年後 どう成長するか分からないけど

 

 

好きな事を 思いっきりさせてあげたいです照れ

 

 

 

 

ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」

 

 

 

 

・ヒューマンのロボット教室に入会した理由 (プログラミング教室は高学年からに)

・子供のロボットプログラミング教室に意味があるのか?ロボット研究チームにいた弟に相談

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

・ロボットのプログラミング教室体験 6歳4カ月

 

 

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

・数日間かかったレゴ作品 ちゃんと鍵がしまるボタン式金庫 6歳2カ月

・凄いっ!レゴでベイブレードとランチャー6歳3カ月

 

 

 

最近の人気記事

 

 

・図形が出来る子と出来ない子の違い 

5歳からのマインクラフト空間認知能力と図形に強くなる玩具

 

 

・全国統一小学生テスト過去問やってみた 本当の過去問は?

 

・この本を読めば子供は必ず勉強が出来る子になる 算数好きにする知育玩具

 

・都道府県 地理の勉強は旅行でっ♪旅行プランと全国バイキング宿泊ホテル

 

・ナイキランドセルレビュー ランドセル早割激安値下げ情報

 

・ママ塾7回目 レゴでボタン式金庫 めいろ本他 6歳3カ月

 

・ママ塾の記録 勉強 問題集 通信教材

 

・購入した知能ドリル 受験用問題集 通信教材レビュー

 

 

 

「天才児を育てたいママのIQアップ頭の良い子の育て方150」

のブログに起こしくださいましてありがとうございます

遊びながら学ぶ!をテーマに 天才児の育て方 知能教育頭の良い子の育て方を調べながら

 楽しく子育てに活用していきたいと思っています

 

 

↓こちらに参加しています 応援クリック宜しくお願いしますおじぎ 

 英才教育→

 

にほんブログ村 教育ブログ 英才教育へ

 
 

image

 

 

・ヒューマンのロボット教室に入会した理由 (プログラミング教室は高学年からに)

・悩む!ヒューマンのロボット教室体験レビューとプログラミング教室

ヒューマンロボット教室他 ロボット教室の授業料とカリキュラムを徹底比較 

・ロボットのプログラミング教室体験 6歳4カ月

 

・子供のロボットプログラミング教室に意味があるのか?ロボット研究チームにいた弟に相談

 

レゴ作品

 

・ギアを使ったガチャガチャ 6歳6カ月 おすすめレゴのギアセット

・数日間かかったレゴ作品 ちゃんと鍵がしまるボタン式金庫 6歳2カ月

・凄いっ!レゴでベイブレードとランチャー6歳3カ月

・5歳 はじめての発明品 絵が描ける装置

・4歳 やっとレゴで自動販売機完成

・4歳 レゴでまわる観覧車

関連記事一覧→ロボット レゴ作品 LaQ お絵描きの記録2歳~6歳  

 

 

 

知能 算数 図形の勉強法

image

・算数力をつけるマグフォーマーで 展開図を理解 4歳

・知能検査IQとバランスの良い知能教材(5歳3カ月)

手作りピグマリオンドット棒

手作りしました ニキーチンの積み木おすすめ 2歳

 

関連記事一覧→算数力をつける 遊びや勉強方法 知育玩具

 

国語 漢字 ひらがなの勉強法

image

・漢字の勉強におすすめ 漢字ポスター活用法 4歳9カ月

おすすめのひらがな練習知育おもちゃ 3歳1カ月

2歳からの漢字学習 おすすめの漢字ポスターの選び方

・幼児期に国語力をつける方法 ①

 

社会 理科 

image

数カ月かけて手作りした歴史年表 日本史 世界史 歴史が好きになる年表の作り

image

・おすすめの図鑑の選び方 学研とNeo 比較

 

・幼児期に図鑑が必要な理由 赤ちゃんから図鑑を

・小学館 「 星と星座図鑑 」がかなりおすすめ
飴でわた菓子機を作りました ~成功までの道