ヒロ愛&サト愛のヒーリングファンタジーの
レンと愛のミラクルワールド3巻も発売中です。
★アマゾンで中身が少し読めます↓から、ぜひどうぞ
レンと愛のミラクルワールド3

今回の挿絵も素敵です。

もっと詳しくはこちらをどうぞ
レンと愛のミラクルワールド3巻の案内

無料で幸運を呼ぶ方法がわかるのはこちらです。

>>>幸運を呼ぶ不思議なメール


>>> サト愛のtwitterページ

>>>ヒロ愛のtwitterページ

>>>レンと愛の物語のtwitterページ

バナー
にほんブログ村 花ブログへ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-08 06:00:00

毎日甘酒に豆乳を混ぜて飲んでいます。

テーマ:日記

最近、毎日甘酒に豆乳を混ぜて飲んでいます。

お腹がポカポカになって腸の調子が良いですよ。
飲む点滴とも言われる甘酒は
アルコール0なので、私でも飲みやすいです。
豆乳と組みあわせることで栄養アップなのです。

つぶつぶが残っているのがお気に入りです。
そのうち、こうじを買ってきて
甘酒を手作りしてみようかな。
ヨーグルトメーカーで作れるらしい。

ヨーグルトメーカー、買おうかな。

 

もう30年位前に買って、毎朝

ヨーグルトを手作りしていました。

 

懐かしい思い出です。

 

今度は、ヨーグルトではなく

甘酒がマイブームですよ。

 

お肌もつやつやになって体も元気かも^^

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-28 06:00:00

ガスコンロのお知らせサインを勘違いしてた話

テーマ:日記

福岡の春日の自宅マンションでのつい最近の出来事です。

 

ガスコンロの着火には、電池が必要ですよね。

わかってはいたんですが
ガスコンロ、買って1年もしないから
電池切れを起こすとか全く考えもせず・・

お知らせランプが点滅していても
「着火したお知らせなのかしらん?」
と深く考えもせず・・放置してました。

先日いつものように朝からお味噌汁を作ろうと
ボタンを押しても、音だけでつきません。
あれれ?
なぜ?
着火ランプのお知らせはつくのに?
(勘違いしていました^^;)
壊したかも・・と不安になって
困ったので夫を呼ぶと・・・

「電池切れのお知らせサインが出てるけど?
たぶん、少し前から出てたはずだよ・・」
あっさりバッサリ冷静な一言。

あら〜〜このお知らせサインの点灯は
電池切れのお知らせでしたか・・・
ガックリ・・・

急いで近くのコンビニから電池を買って入れました。
無事着火・・一安心。

今までのは、お試し電池だったみたいです。
それで1年近くも持つってすごい。

これでお知らせランプのことは学びました^^
同じ失敗はしない私です。
今度お知らせランプが点滅したら
すぐに電池を買い置きしますよ。

はい、私は失敗は多いですが
常に学ぶ人なのです・・

 

ふと、以前住んでたマンションでも

電池切れでガスコンロが使えなかったことがあった

気もしますが・・

機種が違うのできっとお知らせランプの位置が違っていたのでしょう。

 

今度こそ、コンビニに走らなくていいように

準備しておきたいと強く心に誓った私です。

 





 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-29 05:00:00

恐竜21種類の足跡ニュースをみて

テーマ:日記

小学生のころ、恐竜の図鑑や話が好きだったんですが
先日、オーストラリアで、1箇所に
21種類の恐竜の足跡の化石が見つかったという
ニュースをみて、久々にワクワクしました。

以前の台湾の博物館で恐竜展をみたり
恐竜の名残を残すトカゲの仲間を
ニュージーランドのオークランドの動物園で
みたりしたときも嬉しかったんですが・・

今回も恐竜ニュースでワクワク。

ふと・・
趣味も兼ねて恐竜ブログでも作ろうかなと思いましたよ。
うん、時間ができそうだったら、検討しようかな・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-03 06:00:00

消防士さんたちの、ビルの壁を駆け上る訓練

テーマ:日記
きのう、たまたま消防署の近くを通ったら
消防士さんたちが、ビルから
ロープを垂らして、駆け上る訓練をしていました。

すごかったです。

普通のビルの側面をロープだけで
駆け上がる姿は、かっこよかったです。
アクション映画のワンシーンみたいでした。

よく考えたら、火事の時は
ビルの中に入るのも脱出するのも
ロープで外にでるわけですよね。

日頃からの訓練が本番での冷静な判断に繋がるんでしょうね。

みんなが安心して生活できるために
働く消防士さんたちに深い感謝を感じました。

そして、私も見習って自分にとっての
訓練をしようと思いましたよ。

はい、足腰を鍛えたいと思います^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-02 06:00:00

バターミルクって、日本で見かけませんよね

テーマ:クッキング
バターミルクって、日本で見かけませんよね。
パウダーはあるみたいですが、美味しくなさそうです。

アメリカなどでは
スーパーに普通に売っていました。

さっぱりして好きだったので
時々飲みたくなります。

だからといって、そのためだけに
海外に行くのは、面倒です。

なので、手作りしてみることにしました。
生クリームからバターを作って
その残りがバターミルクになるはず・・

果たしてうまくいくでしょうか?
クックパッドを見ながら実験してみます^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 06:00:00

宵の明星と宇宙の旅

テーマ:日記

夕方、宵の明星を見ながら、星について
考えていました。

宇宙の旅が気軽にできるようになると
金星にも行けたりするのかな?

アニメを見てると・・
近い未来に現実でもできそうな気もしますね。

実際今年2017年から民間宇宙旅行が実現するみたいです。
まだ他の星ではなく宇宙から地球を眺めて
帰ってくるだけみたいですが・・

それでもすごいなって思います。

 

星に行けるようなプランが生きてるうちにできたら

参加してみたいかも^^

 

長生きできるように規則正しい生活を送ろうと思いますよ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-07 06:00:00

金柑の思い出

テーマ:日記

先日、産直で金柑を買ってきました。
甘くて美味しいです。

今くらいの時期に実家では
金柑が鈴生りでした。

ちぎってそのまま食べていましたよ。

そのまま食べるのは、わたしだけだった気もします。

 

周りには白い野生化した水仙が咲いていました。

 

椿の花も咲いていましたよ。

 

ちょっと寒いけど空が青くて引き締まるような1月の唐津・・

懐かしい思い出です。


金柑を食べながら、思い出していました。

 

父母に会いたくなりました。

 

今月末には、行けるかな。

楽しみです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-12-10 07:00:00

朝起きてすぐ、うがい?

テーマ:日記

朝起きてすぐ、うがいをした方がいいと知って、
明日の朝はうがいをしようと思い寝ています。

しかし、朝起きると、喉が渇いているのと
寝ぼけていて、いつも飲んだ後に気づきます^^;

寝ている間に口の中に入った菌を
うがいで外に出す予定が
飲み込んでしまっているわけです^^;

明日こそは、うがいしようと
考えていますよ。

習慣化が大事なわけです。

 

何事も練習と意識することでしょうね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 07:00:00

能古島のはちみつ

テーマ:日記

はちみつをいただきました。

 

能古島のはちみつとのこと・・
美味しいです。

 

はちみつって、花の種類でも
取れた場所でも味がすごく違いますね。

 

はちみつ、私は大好きでよく食べますが
夫は、はちみつで口の中がかゆくなるそうです。

 

思い出せば母もそうでした。

 

合う人と会わない人がいるのかな。

 

私は喉が痛い時に舐めると、回復が早いと感じますよ。

 

これからの季節、私にとって、はちみつはとっても大事です^^

 

高品質なはちみつは抗菌作用もあるそうです。


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-24 06:00:00

イチョウの葉っぱが黄色くなったり

テーマ:日記

近くの公園では、イチョウの葉っぱが黄色くなったり
ほかの木々も少しずつ紅葉しています。

秋が深まってきましたね。

この前まで暑いと思っていたら
いつのまにか涼しくなって
朝晩は肌寒いくらいです。

季節の移ろいを感じます。

紅葉を存分に味わいたいなと思いますよ。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。