野いちご入りバラジャムが美味し過ぎたので、また作ろうと思います。

 

野いちごもバラの花びらも収穫したものを冷凍しているのでまだ在庫があるからです。

先日は、野いちごとバラの花びらでドレッシングを作ったのですが、それもとても美味しかったのでリピート決定です。

 

そして昨日作った野いちご入りバラジャムは、それ以上に美味し過ぎてビックリです。

 

実験で少しだけ作ったので、次回は倍量作ろうと思います^^

 

パンにつけたりヨーグルトに入れたり、ゼリーに載せたりして食べています^^

普段はジャムを食べない夫も絶賛の美味しさ^^

 

バラの香りと野いちごの香りのハーモニーです。

野いちごのプチプチ感も美味しいのです。

ラズベリーや普通の市販のいちごと合わせても良いと思います。

 

注意点は、無農薬で食用にできるバラの花びらを使うことです。

花屋さんのバラの花は、農薬が使われているので食用にできないので注意しましょう。

 

無農薬のバラの花びらと苺で作る↓バラジャムの詳しいレシピは健康ブログ記事でどうぞ