ハーブのニゲラ(クロタネソウ)の花がとてもユニークで可愛いのです!

 

毎年、花を見る度に、花の形が可愛くてユニークだと感じるのがハーブのニゲラ(クロタネソウ)の花です。

 

繊細な芸術作品みたいな気がしますよ。

花のあとのタネを包む鞘もユーモラスですから、今から楽しみです。

 

ニゲラのタネは、スパイスのブラッククミン なのです。

少しピリッとして美味しいです。

 

今年もたくさん収穫できるかな?と楽しみです。

 

しばらくは、ユニークで可愛いニゲラ(クロタネソウ)の花を楽しみたいと思います。

 

他の写真や↓ニゲラの花言葉やニゲラについて詳しくは日記記事に書いていますので興味がある方はどうぞ