榎田尤利さんの100冊記念本!
『交渉人は休めない』と
別冊『One Hundred Thanks』の2冊組が
ハードカバーに入った豪華本です!
表紙絵のイラストカード付き。

そして私はコミコミで買ったので
コミコミ特典・ラブトラシリーズの石原理さんの
クリアファイル付きでした♪

『交渉人は休めない』は交渉人シリーズその後編。
そして、別冊の方には、
人気投票上位3作のキャラたちが登場するお話もあります。
2冊ともとても素敵で大満足!

【関連記事】…関連記事には交渉人シリーズの感想記事のみリンクを貼ってます。
交渉人は黙らない~疑わない  交渉人は振り返る
交渉人は嵌められる  交渉人は諦めない
交渉人は愛される
『スウィーパーはときどき笑う』レビュの前に。
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX.
[番外編]
さくら (全サ小冊子) HAPPY NEW YEAR (ブログ公開)
交渉人SERIES SPECIAL (全サ小冊子)
[ドラマCD]
交渉人は黙らない

交渉人は休めない 榎田尤利100冊記念特別版 著者:榎田尤利 イラスト:奈良千春
SHYノベルス BL小説 2013年10月
★★★★★ 涙
交渉人は休めない~榎田尤利100冊記念特別版~ (SHYノベルス310)/大洋図書
¥1,575
Amazon.co.jp


◆内容紹介(帯)
圧倒的人気交渉人シリーズ、芽吹と兵頭が帰ってきた!!
南の島で嫉妬して、喧嘩して、遭難して!? さらにラブラブ♥
特別書き下ろし小説には、『魚住くんシリーズ』から魚住に久留米、『犬ほど素敵な商売はない』から倖生に轡田、『ラブ&トラストシリーズ』から核に沓澤、天と正文が登場!
見逃せない豪華執筆陣の特別寄稿あり!!
石原理、円陣闇丸、小椋ムク、カトーナオ、金ひかる、木下けい子、草間さかえ、湖水きよ、紺野キタ、佐々木久美子、佐々成美、志水ゆき、高階佑、高橋悠、鳥人ヒロミ、中村明日美子、奈良千春、蓮川愛、藤たまき、町屋はとこ、峰島なわこ、宮本佳野、雪舟薫、ヨネダコウ、ライトグラフII ◆


感想は読メからコピペしたものに少々加筆修正しています。

祝100冊!

読み始める前に『交渉人は休めない』カバーイラストに見入り、
裏表紙で彼を見つけて一瞬で感極まりました!

意図はなく単に目に留まったからという理由で最近、
『~黙らない』CDを聴いたばかりだったので
シリーズ当初の芽吹がリアルに思い起こされて、
兵頭と再会したからこそ今の芽吹があるんだと
胸が熱くなりました。

兵頭の、
そして、
みんなの存在が本当に温かい。

芽吹の兵頭への素直な心情も読めて嬉しい限り。
そしてこの本で再びみんなに会えたことも!

終盤、芽吹と兵頭が見ている中で
ウミガメの子供たちが海を目指しているシーンには
その挿絵と相まって目頭が熱くなりました。

生きるために必死で歩んでいるんだよね。
芽吹も、兵藤も、みんなも、
そして、私たちも!

別冊がまた豪華!
レーベル問わずこれまでの榎田作品の数々が紹介されてます。
それぞれの絵師さんによるイラスト&コメントや
ショート漫画もあります!

私が一番印象的だったショート漫画は町屋はとこさんのお話。
はとこさんによる兵頭&芽吹とルコちゃん&東海林が眼福ー!

そして、イラストでは雪舟薫さんのイラストが!
筆を折られてからもう5年以上になるのですね。
私はその理由を知らないままなのですが、
いつの日かまた復帰していただけることを祈り続けてます。

『夏のリング』
サヤカと良樹を案内役にお話が進みます。
この二人を私は覚えておりませんでした(笑)
サヤカが手タレということで
『犬ほど~』に出てたかな~と薄ぼんやり程度で。
(出てたの?という方が強い)

核と天、相変わらずなベタベタ(肉親愛です)兄弟っぷりが
垣間見れて嬉しい♪
久しぶりに再読したいなぁ~(*´∇`*)
シリーズのうち、ラブトラだけドラマCD持ってるのでそれも聴きたい!

そしてなんといっても魚住くんと久留米ですよ!
彼らのその後が読めたことにとても感激!
ちゃんと年をとってます!
まぁ魚住くんは年齢を重ねてもほとんど変わってないですが(笑)
いや、変わってないことが嬉しいんです!

二人の関係にも進展(結構大きな)があって安堵しました。
何かの機会にさらに二人のその後が読めたらいいなって思います。

とにもかくにも大満足の読後感です!

私の未読の作品(積読に埋もれてるものも)もあり、
それを読みたくなりましたし、
ずいぶん昔に読んだきりの本を再読したくもなりました。

今ある積読本を2ケタ台まで減らせたら遂行しようと思います!
いつになることやら…ですが(笑)

≪榎田尤利作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ
≪高階佑挿絵作品INDEXへ

↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村


交渉人は黙らない 1-6巻セット (SHYノベルス)/大洋図書
¥5,460
Amazon.co.jp

スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)/大洋図書
¥903
Amazon.co.jp

交渉人は黙らない/サイバーフェイズ
¥4,935
Amazon.co.jp

交渉人は疑わない 交渉人2/サイバーフェイズ
¥4,935
Amazon.co.jp