榎田尤利さんの交渉人シリーズ新刊です。

一段落という区切りに相応しい物語に大満足でした!
お話も萌えも存分に楽しめたのです。

ボロボロになりながらも啖呵切る芽吹がめっちゃカッコよかった!
拗ねる兵頭ってのもあってなんだか兵頭が可愛く思えたりw
兵頭が嫁、芽吹が旦那というエピもあり、
これがまさしくツボな那義としては大喜びでだったし!(o´ω`o)ぅふふ

前2巻にあった那義の地雷、
それがこの巻でどうなったかは記事最後に少し書いてます。

【関連レビュ】
交渉人は黙らない~疑わない  交渉人は振り返る
交渉人は嵌められる  交渉人は諦めない
『スウィーパーはときどき笑う』レビュの前に。
スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX.
[番外編]
さくら (全サ小冊子) HAPPY NEW YEAR (ブログ公開)
交渉人SERIES SPECIAL (全サ小冊子)
[ドラマCD]
交渉人は黙らない

交渉人は愛される 著者:榎田尤利 イラスト:奈良千春
SHY NOVELS BL小説 2011年8月
★★★★★
交渉人は愛される (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥945
Amazon.co.jp


◆あらすじ(裏表紙)
下町は両国に芽吹ネゴオフィスの事務所を構える民間の交渉人・芽吹章の恋人は、泣く子も黙ると評判の周防組の若頭・兵藤寿悦だ。いくつもの試練を乗り越え、強い絆を持つようになったふたりだが、芽吹には芽吹の、兵頭には兵頭の仕事があり、交渉人とヤクザであるふたりの考えが相容れるはずがなかった。 そんなある日、芽吹はある男の依頼を受けるのだが、それは兵頭を相手に交渉することでもあった!? 恋人でありながら、時には敵対するふたりが手に入れた結末とは――…… ◆

シリーズを通し芽吹の中で変化したもの、変わらないもの。
その中で兵頭がなにものにも変えがたいほど
大切な存在となったことがすごく嬉しい。

芽吹と兵頭の愛の形が大好きだ!

二人が織り成す終章がとても心に響き
タイトルの意味を噛みしめた。

写真のエピには思わず涙。

これから先も迷ったり転んだりするのだろうけど、
ちゃんと起き上がり前を向いて進んでいくんだろう。
そんな二人にいつかまた会いたい!チーム芽吹にももちろん!

そして奈良さんのイラスト、本当に素敵!
読了してから口絵を見ると感動再び。
扉絵のクイックル兵頭にも萌えるw

表紙に七五三野と舎弟ズ、
裏表紙にキヨと智紀とさゆりさんアヤカちゃんは見つけられたw

交渉人公式サイトでDLできる壁紙には
カバーでは文字に隠れていた周防組長の足元がある!
(これは読メの読友さんに教えてもらいました)

那義は絵柄が変わっても奈良絵に心酔しているのでイラストもバッチリ堪能♪

あと、「坂東兄弟」の名前が出てきて
思わずニヤリ(# ̄ー ̄#)
「愛と信頼はワンセット」!!(●´艸`)´艸`)´艸`)

さて、地雷の件。
あの時の兵頭の辛さ云々が作中にありますが、
それを理解したうえでもやはり地雷だったから傷が根深いの。

ちっちゃいのとおっきいののスピンオフで傷は癒えてきてたけど
あともう一歩だったんです。

でね、この本の終盤にあるシーン(258ページ)を読んでたら
男としてこれはちょっとショックかもな兵頭の姿があって(o ̄ー ̄o) ムフフ

うん!兵頭がこんな風になっちゃうのは芽吹限定だもんね!
アイツ相手には絶対ならないよね!
と思えたので傷が癒えた気がする!

近いうちにシリーズ最初から再読したいと思ってます!
その前に新刊の積読を全部消化したいけど。


≪榎田尤利作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ


↓クリックよろしくお願いします♪壁||ョ*´ェ`) 
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村


交渉人は黙らない (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp

交渉人は疑わない (SHYノベルズ)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp

交渉人は振り返る (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp

交渉人は嵌められる (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp

交渉人は諦めない (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp

スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp