榎田尤利さんの『スウィーパーはときどき笑う 交渉人EX.』は
交渉人シリーズスピンオフです。
紀宵と智紀、若い二人のお話。

このレビュの前振りとして、1記事上げさせてください。

この本、発売日には買っていたのですがずっと読めなかったんです。
読もうという気がなかなか起きなかった。

というのも。
実は、前2作「交渉人は嵌められる」と「交渉人は諦めない」が
那義にとって大きな地雷だったんです。
もちろん、芽吹の過去に関するお話に関しては感動したのですが、
その余韻が去ってみれば、後に残ったのは地雷で傷ついた那義の心w

シリーズも5作になり、キャラに対する思い入れがとても深まってからの
あの展開は辛過ぎました。

「このBLがやばい!」の榎田さんのインタビューも読みました。
兵頭の行動は必然だったとありますが、
私もそれは頭ではわかってるのですが、心が受け入れない状態。
特に、日頃から「先輩は特別」と言っていた兵頭のあの描写が許せない。



コンゲームのような展開だから、
通常であればじっくり再読したのだろうけど、

この地雷が大き過ぎて、再読なんてできません!
ずっと封印したまま。

だから、このEXもなかなか読む気が起きなくて。

読もうとすると地雷を思い出し、心がキリキリ…。

それを、読メでこぼしたんですよ。
そしたら、やはり地雷だという方が何人かコメントをくれました。
やはり再読できずにいると。
そして、そのみなさんに
「EX.を読んで癒されたから、読んだ方がいい」とアドバイスを頂き、

やっとのことで読む勇気が出たのです(笑)


読んで大正解!
これを読まなかったら、
私はこのまま交渉人からは離れてしまったかもしれない。


紀宵と智紀という若い二人のコイバナの中に、

本編にも通じる大切なことが盛り込まれているのだと思います。
私はそれを感じました。


というわけで、別記事で「スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX.」レビュをあげます。


≪榎田尤利作品INDEXへ
≪奈良千春挿絵作品INDEXへ


↓ランキングに参加してます。ポチしてもらえると喜びます♪
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ  にほんブログ村



スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX. (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp

交渉人は諦めない (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp

交渉人は嵌められる (SHYノベルス)/榎田 尤利
¥903
Amazon.co.jp