シリーズ(?)でお伝えしている『美サプリ』の話も、今日で最終日でございます!

まずは、今日もおさらいから。

 

栄養素というのは、必ず、

 

1.胃で分解

2.腸で吸収

3.血液で運搬

という3つのステップを踏んで、体内の各器官に運ばれ、使われます。


だから、最初にキレイにすべきは腸!です。

美腸なくして美は語れず!参照

そして、次にキレイにすべきは、血液、です。

キレイな血液は美に欠かせない!参照

 

 

 

腸と血液が美しくなって初めて、美肌成分のコラーゲンやヒアルロン酸が生きてきます。


コラーゲンやヒアルロン酸というのは、タンパク質の一種です。

タンパク質というのは、体内に入ると、数種のアミノ酸に分解され、そのアミノ酸がいろんな形で結合し、ある結合はコラーゲン、ある結合はヒアルロン酸、と呼ばれるわけです。

 

(コラーゲンやヒアルロン酸の他にも、爪や髪の毛になるケラチン、筋肉になるアクチン、ミオシンなどがあります。)

 


で、ポイントは、この『アミノ酸の分解と結合』は、ひっきりなしに行われている、という事です。

一度、コラーゲンとして結合したとしても、その後、再度、分解されて、ケラチンに変化したり、さらにはまたまた分解、結合して、アクチンに変化したり、と繰り返すわけです。

 

なので、コラーゲンサプリや、ヒアルロン酸サプリを摂取したとしても、体内で、そのままコラーゲンとして、ヒアルロン酸として活性するかどうか、というのは未知数なんですね。

 

 

だからこそ、多くのメーカーでは、1,000mg、2,000mg、ものによっては、10,000mgと、含有量を多くするわけです。

 

 

本来、コラーゲンは、1日に25㎎~50㎎もあれば十分なんです。

 

でも、コラーゲンとして活性するかどうかがわからないから、とりあえず多く入れておく。

数うちゃ当たる、という事で、たっぷりと配合しているのです。

 

しかし、コラーゲンを大量生産する場合、ある程度のお値段で抑えるためには、原材料は、だいたい『肉』を使う事になります。

 

また、大量生産するために、かなりの高温で加工するため、タンパク質が変性する可能性もあります。

 

変性したタンパク質は、血中に未分解のまま残りやすく、これがアレルギーの元になったり、太りやすくなる原因になります。

 

 

コラーゲン、ヒアルロン酸のサプリを飲むなら、原材料が魚!含有量が多すぎない!ものを選ぶのがポイントです。

 

 

 

そして、飲み方ですが、筋肉を多く動かす時間帯に飲むと、せっかくのコラーゲンが分解、結合して、筋肉のもとになるアクチン、ミオシンなどに変化してしまうため、なるべく筋肉を動かさない時間。寝る直前!に飲むのがお勧めです。

 

 

 

私は運動していないから~、と思う方でも、日中は、心臓の動きが、寝ている時よりハイペース。

 

心臓が動く、という事もまた、筋肉が使われていることになりますから、どうぞ皆様、寝る『直前!』にコラーゲンやヒアルロン酸を飲むようにしてくださいね。

 

余計なお世話!の話になるかもしれませんが、寝る前に大人の営みをする場合、これも筋肉を結構使ってますので、営み終了後、に飲むと安心ですね(笑)

 

 

 

当SHOPの美肌サプリといえば、『フォーエバーヤング』です!

 

 


ゆっきーのサプリメント活用バイブルフォーエバーヤング主成分は深海魚!
コラーゲンはもちろん、ヒアルロン酸、コンドロイチンの他、ライフプラス社独自の配合で、海産物エキスやコラーゲン形成アミノ酸を含有したサプリです。

 

コラーゲンの含有量は、40㎎。

 

1000㎎、2000㎎といったサプリが多い中、少ないように感じると思いますが、それでも非常にリピーターさんの多いサプリです。

コラーゲンとしての吸収、活性にこだわって作っているからこそ、この含有量で多くの方に愛され続けているわけですね。

 

コラーゲンも、他の栄養素同様、コラーゲンだけで働いているわけではなく、他の様々な栄養素と共に、肌の内部の保湿を行っております。

 

お肌のための絶妙なバランスで配合されている事こそが、美肌成分をイキイキと活性させるわけです。

ぜひ、お試しくださいませ。

 

【深海魚から抽出した高品質コラーゲン&ヒアルロン酸】

フォーエバーヤング

⇒肌の保湿力をつかさどるコラーゲン!

医科向けに開発された吸収力抜群のコラーゲンサプリ

※在庫切れもたびたびありますのでお早めにご注文くださいませ。

PCの方は クリック こちら
携帯の方は クリック こちら

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆

 

王冠1私自身も手放せない神サプリ

blue→便秘に、疲労回復に、スリム維持に欠かせない1本

blue→シワ・たるみ防止に効果抜群コラーゲン

blue→アンチエイジング、病気予防のために、特許の抗酸化栄養素

blue→30代後半以降の新陳代謝を高めるユビキノール

 

ラブラブ当ショップの人気サプリランキング
クリック
ダイエットサプリ美肌サプリ便秘サプリ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚

 

 

 


 

ベル美しくあるための3ステップ美サプリ
宝石赤STEP1.腸の美サプリ
宝石赤STEP2.血液の美サプリ
宝石赤STEP3.お肌の美サプリ

 

 

 

医科向けに開発された

100%天然のドクターズサプリメント専門店

BIO LIFE STYLE (バイオライフスタイル)

PCサイト  http://shop-biolife.com/

携帯サイト http://shop-biolife.com/m/
本カタログをご希望される方は

手紙お問い合わせ時のお願い