七海ひろこ候補がハグする理由 | 幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の政策を応援するブログ

幸福実現党の党員ですが、幸福実現党の政策について私なりに解説してゆこうと思います。
幸福実現党は、幸福の具体化には国家の政策も必要と考え、幸福の科学総裁である大川隆法先生が創立した政党です。

七海ひろこ候補、ハグする理由は?


都知事選で七海ひろこさんが都内で街宣しています。
これは参議院選挙の時から言われていましたが、七海ひろこ候補は支援者をハグすることが多いのです。

ヤフーで検索すると、自分で書いた言葉の後に関連キーワードが出てきますよね?
最近、七海ひろこと書くと、その後に「ハグ」とか「かわいい」というキーワードが出ています。

実際に、ハグしているようですね。
よく選挙では、握手をするのが普通です。


以下の写真は、ネットでググりました画像をお借りしました











ところが、七海ひろこ候補は男女構わずハグしているようです。
七海ひろこ候補はみてのとおりかわいいので、ハグした男性などはとろけるような顔をしますね・・笑

当然、握手もしていますし、サインしたり、一緒に写真を撮ったりしていたようです。

しかし、一部のサイト等ではやりすぎだとか、
あざといだとか、アイドルじゃないんだからと書かれています。


この素朴な疑問に対して、
幸福の科学で広報本部長をしている里村さんが直接聞いています。

里村さんの質問によると、
「私は海外の経験が長いので、自然にハグしていました」とのこと。

七海ひろこ候補は現在、幸福実現党の広報本部長と財務局長を兼任しています。
非常に仕事のできる女性なのですが、幸福実現党に来る前は幸福の科学で職員をしていました。

その幸福の科学では国際本部で働いており、今までに40か国ほど行ったことがあるようです。

日本ではハグするというのは、かなり特別なことですよね。
それこそ、恋人どうしでなければ、何か特別なことが無ければハグしません。

夫婦でもしませんし、友人でもないですよね?
しかし、これは日本の常識で、海外ではハグをする習慣があります。

よく海外の映画やドラマを見ると、普通に挨拶がわりにハグしています。
特にアメリカをはじめとする欧米にはハグするのが当たり前という習慣があります。

アメリカ等に長くいれば、ハグする習慣ができるのも当然ですよね。
べつにアイドルの真似をしているわけではなく、親しみを込めてハグしているようです。

ただ、ハグするのは支援者だけです・・笑
だれでも無差別にハグするのではなく、幸福実現党を支援している方にハグしているようですね。

まあ、当然でしょう。
ご存知のように幸福実現党はマスコミに黙殺され、ほとんど報道されません。

この状況の中で、演説を聞いてもらい、
幸福実現党を支援するという方がいたら、それこそハグしたいくらいうれしいと思います。

だから、ハグは本当に自然な行為なんでしょうね。

しかし、街宣を重ねるにつれ、すごく人気が出てきたようで、ハグできる機会は減ってしまうかもしれませんね。

私もいろんな方のブログなどを読んでいますが、
七海ひろこ候補は会った方をみんなファンにしてしまうようですね。

本人も、どれだけ他の方を喜ばせることが出来るかを考え、
人を喜ばせることは永遠のテーマだと思っているようです。

これは、幸福の科学の教えでもある、与える愛の実践ですね。

東京都知事というのは、ある意味、東京の顔です。
そういう意味では、もうおじいさんやおばあさんの出番ではありません。

小池ゆりこさんも美人ですけれども、60代なのは隠せません。
ましては、苦虫をかみつぶしたようなおじいさんは、もう考えられないですね。

新しい未来都市東京を作るなら、やはり相応しい候補がいいですね。
七海ひろこ候補は、東京の顔として、世界に誇れるんじゃないかと思います。

あなたは、どう思いますか?

「東京は一番じゃなければイヤなのでございます!」
これが幸福実現党、七海ひろこ美人候補のスローガンです。

しかし、七海さんはこんなにアピールしているのに、
全国紙はあいかわらず、小池、増田、鳥越の3人しか紹介していませんね。

これは、マスコミの法律違反です。
21人も立候補しているのに、3人しか紹介していないというのは異常です。

政策も無い、活動も無い、街宣も無いなら、仕方ありません。
しかし、政策は日本一だし、街宣も毎日しているし、テレビ局も取材にきています。

これで、新聞が報道しないっていうのは、どう考えても法律違反ですよ。
公職選挙法では、報道機関は候補者を公平に紹介するように定められています。

これは偏向報道なのか、手抜き報道なのか?
いずれにしても、日本の大手全国紙の新聞は、まったくマスコミの使命を放棄しています。

やがて、倒産するでしょうね。
だって、自分たちの存立基盤を自分たちで放棄しているんですから。


新聞が報道しないので、毎回政策を紹介させて頂きますね。

東京都知事選 七海ひろこ候補の政策


東京No.1宣言(1)
経済的にも、精神的にも、世界1リッチな都市・東京を実現する

具体的には、
・固定資産税の減免、特区を活用した法人税の軽減などを進めることで、東京の立地競争力を高め、ビジネスを活性化する。

七海ひろこさんは、参議院選挙中も減税の話が多く、都政でも減税をした特区を作り、世界一の都市にしたいということですね。

さすが、幸福実現党の財務局長です。



東京No.1宣言(2)
家族でも、一人でも、育てやすい、住みやすい都市・東京を実現する

具体的には、
・容積率を緩和して、東京を世界で1番の超高層都市に新生させる。それにより家賃を下げ、広い家に住めて、子育てもしやすい環境を実現する。

・待機児童の取り組みを進め、都営地下鉄構内・付近に託児所を設ける。それに加えて、エスカレーター・エレベーター・授乳所の設置を奨励する。世界で1番、女性が安心して子育てと仕事の両立ができる都市を目指す。


建築関係の規制緩和は幸福実現党の政策でもあります。
もっと土地の有効活用をしないと東京の魅力が生かせないと思いますね。


東京No.1宣言(3)
24時間ときめくことができる都市・東京を実現する

具体的には、
・2020年の東京オリンピックを見据え、成田空港や羽田空港の最終到着便であっても、いつでも都心に来られるように電車網の24時間化を進める。

・JR山手線、東京メトロをはじめ、電車の24時間化を進める。



七海ひろこさんは、まとめとして、このように記者会見で語ったそうです。

七海氏は、「日本の顔である東京をつくってきて下さった政治家の方々には、ありがたい気持ちでいっぱい」としながらも、

「東京は一番じゃなければイヤなのでございます。ロンドン、ニューヨーク、パリを抜いて、住みやすく、子供も育てやすい輝いた都市にしたい」と意気込みを語った。

<ここまで>


これが実現すれば、東京は未来都市に生まれ変わります。






【都知事選】七海ひろこアキバ街宣インタビュー「ハグの理由は?」【ザ・ファクト】



浴衣姿がカワイイ!七海ひろこ 幸福実現党 東京都知事選挙 演説@表参







最後までお読み頂きありがとうございました。

■質問、感想、いいね!は歓迎です。
■下にあるFBやツイッターのボタンを押すと、
  この記事があなたのタイムラインに自動投稿されます。
■リブログも歓迎です。
記事をあなたのブログで紹介したい場合、
 私も多くの方に読んで欲しいので船田の承認は不要です。
 紹介した記事から、このページにリンクを作って頂けると嬉しいです。
ラブラブ
読者登録してね*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


◇幸福実現党公式サイト◇

船田の仕事はこちらです。
ダイエットを楽しむ方法|ハッピーダイエットライフTOP


2016年6月の人気ベスト10です。
まだお読みでなければぜひどうぞ。

1位、リニア開通と交通革命でGDPを3倍にする!
2位、トランプ大統領は日本の憲法を変える!?
3位、舛添都知事は自民党にハメられた!?
4位、原子力発電がないと日本が危険になる理由!?
5位、日本政府の借金1000兆円は自民党の借金!?
6位、宗教が政治に進出する理由
7位、日韓併合時代は日本の侵略行為なのか?
8位、幸福実現党とは何か?
9位、生涯現役思想が老後と社会保障の問題を改善する
10位、幸福実現党と政教分離の関係
お勧め、一億総活躍社会とは自民党の社会主義政策のこと
お勧め、国の借金1000兆円はキャリア官僚と現職国会議員の責任
お勧め、幸福実現党の基本的な方針
幸福実現党を応援するブログTOP