こんにちは^^

 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

 

ふじあやです♡

 

(自己紹介はこちら

 

{F97E4D6D-6157-4C28-97D5-86E182398EDB}
 

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑨まだ見ぬお客様に出逢ってみませんか?

 

では、「あなたの想いを届けたい人は誰か?」を

 

考える方法をお伝えしました。

 

 

 

今日は

 

「自分が想いを届けたい人への想いの届け方」

 

についてお伝えしますね。

 

 

 

個人ですぐに使える広告ツールは、インターネット。

 

 

その中でもFacebookやインスタグラムは、

 

プライベートで使われている方も多いと思います。

 

 

個人では、

 

眺める専門

いいね!するだけ

 

そんなあなた!!

 

 

あなたは、「インターネット上に存在しない」と同じです。

 

 

インターネットの世界は、

 

「発信して初めて存在してるよー!」と

 

表現できるのです。

 

 

私は、間違いなく発信を

 

開始してから人生が変わりました。

 

 

発信で自分の想いを届けて、

 

その想いに共感する方が会いに来てくれる。

 

 

私の精一杯のエネルギーで応えると、

 

時に涙を流して感謝される。

 

 

こんな経験を、発信開始して

 

1ヶ月もしないうちに

 

で味わうことができました。

 

 

なので、

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑨まだ見ぬお客様に出逢ってみませんか?

 

で大切なまだ見ぬお客様を思い描いたあなたには、

 

是非!今すぐからでも発信してもらいたい。

 

きちんと発信すれば、届いて欲しい人に想いは届くから。

 

 

 

そのために

 

「今すぐにでもできること」

 

をまとめました!!

 

 

昔のわたしに読ませたい!!という

 

内容の総まとめです^^

 

 

まず、「Facebookのビジネス用アカウント」を作成しましょう。

 

 

▷フェイスブックの新規登録方法はこちら

 

 

「本名でやった方が良い?顔は出した方が良い?」

 

については、いくつか判断の切り口があるので

 

下記の記事を参考にしてみてください^^

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編①実名で発信するべき人はこんな人!

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編②実名で発信NG?と悩む人への思考整理方法

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編➂「恥を捨てて投稿したらPVあがる」の落とし穴

 

 

最初からガンガン発信には使わないので、

 

この時点ではとりあえず

 

どちらでも良いです。

 

 

 

プライベートのアカウントでも良い?

 

という質問に対しては

 

 

「両親・友人・知人(会社の人含む)に

 

個人の活動を知られても良い」

 

 

という方に関しては、全く問題ないと思います。

 

 

 

わたしは周囲に知られたくなかったため

 

「ビジネス用アカウント」を作成しました。

 

(始めたときはまずは、やってみよー!という感覚だったため。)

 

 

 

「周りからの反応で変なストレス感じずに始めたい。」

 

という方には、

 

 

断然 !!

 

 

「ビジネス用アカウントの作成」がおススメです。

 

 

 

その次は、ブログのアカウントを作成しましょう。

 

 

もし、持っていてそれをビジネスに活用しても

 

問題ない、という場合はそれを使いましょう。

 

 

ブログサービスどこがいいか?は、

 

更新しやすいところが良いかと思います。

 

色々とサービスごとに特徴はありますが、

 

「よく見るブログのサービスと同じ」で

 

良いのではないでしょうか。

 

 

わたしはまだ

 

個人でサービスをするとか全く考えていないとき

 

宮本佳実さん萩中ユウさんのブログを読んでいましたので

 

親しみがあり、自然とアメブロを選択しました。

 

▶参考ブログ 比較検証!アメブロ・はてなブログ・WordPressの強みと弱み

http://ninoya.co.jp/ninoya_log/easy_webmarketing/1596

 

 

最後に。

 

キホンのキ!としてSNS関連で発信前にできること

やっておけば良かった...

と後から後悔したこと

 

 

全部、下記にまとめました!!

 

 

①Facebookでの友人の数を増やしておく

 

これ、地味に時間かかるので。

隙間時間でできることNO1です!!

 

発信を開始してもあなたの「存在を知ってもらう母数」が少ないと、

「本当に想いを届けいたい人」に届きません。

 

残念ながら、あなたの努力が水の泡です。。。泣

 

自分がモデリングする人、

同業者(あなたが恋愛サービスされているなら、恋愛コンサルタントの方など)

へのFacebookにいいね!をしている人に、

友達申請をしましょう。

 

 

②Facebookでフォロワーを増やせるように設定しておく

 

フォロワーの数が多ければ多いほど、

 

一般的に集客力・ブランド力が多いことになります。

 

あなたが本格的にサービスを始めた際に、

このフォロワー数は認知度や信頼感につながります。

 

しかしながら、フォロワー設定で

 

「フォローを許可する人」に制限が設定されている場合は

 

フォロワーが増えません。

 

そんなことにならないよう、

 

事前にこの項目をチェックしておきましょう。

 

確認は以下の手順で進めます。

 

 

Facebook個人ページ>設定>公開投稿>フォローを許可する人

友達→公開へと変更。

 

{6DE2E50F-CC9D-4A0C-B326-A7CDD9C93402}

↑この一番下のハートに囲まれているところです♡♡♡

 

 

ここを友達にしておくと、

 

フォロワーになれる人が友達に限られてしまいます。

 

設定を全員にしておくと友達になっていない人が

 

あなたのページにアクセスした時に

 

「フォローする」ボタンを、表示するようになります。

 
あなたがお友達申請を拒否した場合(おじさんなど)、
 
フォロワーにまわすことができます。

 

 

③ブログの読者登録を実施

 

アメーバキング、アメプレスなどの有料の登録ツールを使用をおススメします。

 

一番のおススメは、WindowsのPCにアメーバキングの導入です。

 

私は、このためもあり持ち運び用のPCをPanasonicのレッツノートにしましたが、

 

やっぱりMac持ち運び用に欲しいと思っている...><。

 

Macだとアメプレスになりますが、一部制限あります。

 

 

▶参考ブログ:アメーバキングとアメプレスのMac対応の違い 

http://amebaking.net/mac-hikaku/

 

 

④自分の読者登録時の読者登録画像認証なしにしておく

 

アメブロの読者になってもらう際に、

 

相手に手間です。

 

解除しておきましょう!

 

 

▶設定方法はこちら

アメブロの基本設定→読者登録の設定→読者登録画像認証を「しない」
 
⑤Wifi環境持っておく&高CPUのPCを購入しておく
 
私は少し前まで、スマホのキャリアの通信でSNS投稿とか閲覧していたのですね。
 
それで動画配信も見るので、よく速度制限されていたという...涙
 
Wifi契約して、携帯のプランを通信容量最低のものにしたら、月額の携帯料金も安くなりました。
 
合わせて作業の効率化のために、高CPU(処理速度高いもの)を買ったら、
 
ストレスフリーになりました♡
 
 
画像データが溜まってくると、動き遅くなるのでね。
 
なので、データはクラスドサービス(iCloudやOneDriveなど)のご使用をお勧めします!!
 
iCloudは、月額130 円の追加で5GB→50 GBになります!容
 
量足りなくてずっとストレスだったわたしとして、とてもおすすめですっ♡
 
(注)Appleの回し者ではありません♡
 
 
 
その他、
 
アメブロ広告はずす(1,000円/月)
 
ブログ村登録
 
なども細かいところだとあるのですが・・・
 
 
まずは、上の5つかな。

 

 

このまとめ内容、かなりイケてる!!

 

(自分で言ってる。w)

 

 

私の生徒さんには継続レッスン始まるまでに

 

全部マストでやってもらっておく課題にしよう!

 

 

皆さんも実践してみてくださいね~♡

 

 

 

次回は、

 

「小さな成功体験を積み重ねる」

 

ことについて書いていきます。

  

 

では、また ^^

 

 

 

▷▷▷副業前に教えて欲しかった、キホンのキシリーズ

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!①モヤモヤとザワザワの正体に向き合う。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!②固定概念をぶち壊す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!③ワクワクを可視化させる

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!④わたしには一体何ができる?を導き出す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑤can×want×mustで理想の働き方を考える

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑥ビジネスという戦場で生き残るための心得

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑦ビジネスは、みんな「他人のマネ」から始めている。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑧結果を出したいなら〇〇を変えよ!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑨まだ見ぬお客様に出逢ってみませんか?

 

【イマココ】副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑩インターネット上に〝あなた〟は存在しない事実を知る

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編①実名で発信するべき人はこんな人!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編②実名で発信NG?と悩む人への思考整理方法

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編➂「恥を捨てて投稿したらPVあがる」の落とし穴

 

{48DF3C17-A796-4DE9-87B3-BDFA94D0B29A}