こんにちは^^
 
次世代OL育成講師 藤井あやこと、
 
ふじあやです♡

 

(自己紹介はこちら

 

image

 

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!③ワクワクを可視化させる

 

で、周りの世界を自分の「好き」で

 

囲まれてみる♡ことをお伝えしました。

 

 

 

いかがですか?

 

選択にこだわりをもつことできましたか?  

 

 

少しずつでも、

 

「好き」や「理想」に

 

囲まれた生活にシフトしていますか?

 

 

 

以前よりは、できている。

 

そう思えていれば、ハナマルです!!合格合格合格

 

 

 

さて。本日4日目では、

 

自分は一体何ができる?を導き出す

 

この方法をお伝えしたいと思います。

 

 

 

ここで、ワークをお伝えします^^

 

 

やるもやらないも、あなた次第!ということで♡

 

 

わたしは、やってみて良かったな~と思うので、

 

シェアしますね^^

 

 

 

Q1.無限に時間のあった小学校時代を思い出してみてください。  
  あなたは何に没頭していましたか?
  何をして遊んでいましたか?
  何に笑っていましたか?
 
  小さい頃のこと、覚えていますか?
 わたし、たぶん人より小さい頃の記憶がなくて。
 楽しいこととか、どうでも良いことは覚えているのですが...。
 ここは、ご両親とかに聞いてみてはいかがでしょうか?^ ^
 
 
 
Q2.小さいころから、(大人になってからでも)
  自分では当たり前にさらっとできることで、
  周りには褒められることはありませんか?
 
 もし思い浮かばなかったら、
 友人や彼や親に私のこと褒めて~ラブラブ^ ^
 と、欲しがりさん♡になってみてください!!
 
 
Q3.ずっと行っていても苦しくない、
  続けられることはどんなことですか?
 

  これはもうやっちゃダメ!と言われたら悲しい・・・ショボーンとか、

 お金払ってでもやりたい!!みたいなことがあれば、尚良し◎

 
 
 

どんなことが出てきましたか?

 

 

ここでのノートは今後、

 

あなたのサービス決める

 

大切なレシピの具材になります♡

 

 

大切にとっておいてくださいね。

 

 

ここに味見を重ねて、

 

材料追加してみたり、

 

少し塩分控えめにしてみたり、

 

差し引きして、

 

あなただけのとっておきの

 

美味しい料理を

 

作っていきましょう~^^

 

 

 

{5C8793F1-B40F-48A4-9D5D-0107450B9630}

 

 

 

▷▷▷副業前に教えて欲しかった、キホンのキシリーズ

 

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!①モヤモヤとザワザワの正体に向き合う。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!②固定概念をぶち壊す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!③ワクワクを可視化させる

 

【イマココ】副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!④わたしには一体何ができる?を導き出す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑤can×want×mustで理想の働き方を考える

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑥ビジネスという戦場で生き残るための心得

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑦ビジネスは、みんな「他人のマネ」から始めている。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑧結果を出したいなら〇〇を変えよ!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑨まだ見ぬお客様に出逢ってみませんか?

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑩インターネット上に〝あなた〟は存在しない事実を知る

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編①実名で発信するべき人はこんな人!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編②実名で発信NG?と悩む人への思考整理方法

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編➂「恥を捨てて投稿したらPVあがる」の落とし穴

 

  
{0A23EBC8-2CF5-41E6-96F6-FCE90A723698}