こんにちは^^

 

次世代OL育成講師 藤井あやこと、

 

ふじあやです♡

 

(自己紹介はこちら

 

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑧結果を出したいなら〇〇を変えよ!

 

では

 

「口癖を変えることで行動が変わる」

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

さて、最強思考を手に入れたあなた。

ここからは、倍速で行動を加速できます!♡
 
 
今日は
 
「あなたの想いを届けたい人は誰か?」
 
を考えることについてお伝えします。
 
 
ここをしっかり決めないと、
 
今後の発信にかける時間や労力が
 
実を結ぶか、水の泡となるか...
 
の大きな差となってしまいます。
 
 
 
最終的に
 
その「想いを届けたい方」が
 
あなたのサービスを購入するお客様となります。
 
  
 
つまり、「まだ見ぬお客様」となります。
 
  
 
ここを徹底的に考えて、
 
先に頭の中で出逢ってみてくださいね♡
 
 
 
その人が自分のサービスでどう変わって
 
笑顔になっていくか?を想像することで
 
行動したい気持ちが溢れてきますよっ♡
 
 
まず、下記の項目で
 
一人の一人まで絞るようなイメージで
 
細かく設定してください。
 
 
 
✔性別、年齢
✔どんなことが好き?
✔どこに住んでいる?
✔日々どんなことを考えている?
✔何にお金を使っている?
✔どんなライフスタイルを送っている?
 
✔お悩みは?(最低50個~100個)
 
 
その人が感じている不安や不満、
 
それを乗り越えていく上での葛藤、
 
手にしたい欲求などのカテゴリーで書きます。
 
 

ちなみに私は100個書き出しましたが

途中休憩挟んで半日で書き出しました。
 

集中すれば、そのくらいです^^
 
 

少し時間はかかりますが

これが今後の発信方法に
 
大きく影響を与えてきます。
 
 
 
発信を始めても

届いて欲しい人に届かないと
 
意味がありません。
 
 

それを避けるために

ここは時間をかけて
 
じっくりと考えてみてください^^
 
 

「2~30個は思い浮かんだけどもう出ないな~」
 
となったとします。
 
 

ぽいっと諦めるか。
 

どうやったらできるか?を考えるか。
 
 

そうそう。
 
私も半日と言いましたが、
 
一回メンターからボツをくらったので(笑)
 
何度か書き直しました!
 
 
 
少し前の自分のライフスタイルを思い浮かべていたので
 
だいぶお疲れモードだったのです。。。笑
 
 
✔心身ともに疲れ、週末は体調を整えるために友人の誘いを断る日々。
✔忙しくて余裕がない。周りの人に優しくできない。そんな自分が嫌だ。
✔白髪が出てきた。ストレスのせいだ、と思ってしまう。
✔男性と張り合いながら仕事していると、女らしさがなくなる。彼とも喧嘩が増える。
 
 
 
一番人生ドン底の時期の悩みを書き出していて、
 
この時は確かに
 
「副業しよう!」という前向きな気持ちすら
 
持てていなかった時期だったんですね。
 
 
 
とにかく過去の悩みを...と書き綴り、
 
できたーっ!!と思って提出しました。
 
 
 
「これじゃぁ、副業したいと思う余裕ないよね?」
 
と、客観的な視点で言われてハッとしました。
 
 
 
この「想いを届けたい方」は、
 
「過去の自分」になりやすいと思います。
 
 
一番苦しみを分かっているし、
 
乗り越え方も分かっているから。
 
 
しかし、書き終わった後に冷静な目で
 
きちんと客観視してみてください。
 
 
 
✔その方は、自分のサービスを欲しいと思うか?お金を払うか?
 
✔自分の提供するサービスでその悩みが解決できるか?
 
 
 
私の場合、疲れすぎていた過去の自分も
 
私のサービスを提供すれば
 
悩みは解決できる!!と思っていましたが。
 
 
その時期を振り返ると
 
前向きな情報収集は全くしてませんでした。w
 
 
サービスを欲しいとすら思えない
(そのくらい疲れ切っていた)
 
フェーズだったのですね。
 
 
つまり。
 
まぁどんなに頑張って発信しても、
 
あの時のわたしまでは届かないのです。
 
 
なので、そのどん底期を抜け出して
 
前向きな活動や情報収集をし始めたときは、
 
どんなことに悩んでいたかな?
 
という視点を加えました。
 

その際は、
 
自分の頭では
 
100個思い浮かばなかったので、

同じくらいの年齢層の方に
 
直接聞いてみたりました。
 
 
自分の頭絞っても出てこないときは、
 
他人の力をどんどん借りてみてくださいね♡
 
 
一人で頑張らなくても、良いんですよ^^

 

 

 

ここは少し重たい作業にはなりますが

 

まだ見ぬお客様がどんな生活しているか?

 

どこにいそうか?

 

具体的にイメージできてくるのです♩

 

 

ワクワク♡ドキドキ♡

 

ムフフ♡フガフガ♡(←なんか違う?)

 

 

と思いながら、

 

考えてみてくださいね^^

 

 

 

書いていると

 

「まだ見ぬお客様」

 

会いたくなってきませんか~?^^

 

 

 

たくさん笑顔になる方がいるから。

 

 

あなたの想いが届いて、


一人でも笑顔になる人が


増えますように♡ 

 

 

 

次回は、

 

「自分が想いを届けたい人への伝え方」

 

について書いていきます。

 

  

では、また ^^

 

 

 

▷▷▷副業前に教えて欲しかった、キホンのキシリーズ

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!①モヤモヤとザワザワの正体に向き合う。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!②固定概念をぶち壊す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!③ワクワクを可視化させる

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!④わたしには一体何ができる?を導き出す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑤can×want×mustで理想の働き方を考える

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑥ビジネスという戦場で生き残るための心得

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑦ビジネスは、みんな「他人のマネ」から始めている。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑧結果を出したいなら〇〇を変えよ!

 

【イマココ】副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑨まだ見ぬお客様に出逢ってみませんか?

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑩インターネット上に〝あなた〟は存在しない事実を知る

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編①実名で発信するべき人はこんな人!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編②実名で発信NG?と悩む人への思考整理方法

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編➂「恥を捨てて投稿したらPVあがる」の落とし穴

 

 

{6A21BFF6-8982-4FDD-BB27-DAEBD7143A59}