こんばんは^^
 
次世代OL育成講師 藤井あやこと、
ふじあやです♡

(自己紹介はこちら

 


さて、今日からのこのシリーズでは、
 
私が過去にどのくらいモヤモヤして何も行動をしてなかった
ダッサい時期(笑)を過ごしていたか?
 
を、振り返りながらお伝えしていきます。

宮本佳実さんの
『可愛いままで年収1,000万円』に
出逢ったのが、
2015年夏。

初めて読んだときに、衝撃を受けた。

『え?こんな働き方あるの?うそでしょ?ポーン
 

ザワザワしたけど、
『今の私には無理だよな~。会社員辞めれないし。安定捨てられない。』
くらいだったかな。

毎日の仕事に追われながら、
どこかで
『あんな働き方してみたい。』
そう思っていました。
 
 
{604CA19A-90E9-4E95-97E5-FD48CFE4CD82}

 

そこから、何度かスタッフとしてイベントのお手伝いなどで

佳実さんにお会いする機会があり、

本のタイトルから感じたモヤモヤザワザワは、

それまでの常識を覆された驚きと、

憧れと嫉妬と...

色んな気持ちがあったのだなと気が付きます。

 

image
 
この本との出逢いで、それまでの自分の働き方を見直す
きっかけをもらった御礼を言いたい!!と思い、
WAVE出版の社長様との講演会にもお邪魔しました♡
 
 
そして。

動き出そう、と決めたのが2016年11月。

1年以上かかってますね。。。
 
 
今だったら、あの時のわたしにこう言ってあげたいです。
 
 
悩んでいないで、行動して!!

そしたら、何かしらの結果は出るから。

結果が出たら、それを踏まえて次の行動だよ!!
 
その回転数あげて!!
 
時間は有限だよ。
 

何かを見て、
心がザワザワするときは、
どこかで羨んでいるあなたがいます。
 

心が誰かを羨ましいと感じる。
それは、あなたも近付ける証拠。
 
という話、聞いたことありますか?
 
 
例えばあなたが 
浅田真央さんのファン、だとして
(うちのお母さんは大好き。w)
浅田真央ちゃん頑張れー!って
応援するとしても、
いいなぁ、あの生き方羨ましいなぁ。
今からスケートやって世界選手権出ようかなぁ。
 
とは、思わないですよね。w
 

羨ましいという感情
 
=私もなれそうだな~♡
 or 
 私だってできそうな能力あるのにー!
 

なのですね。
 
まずは、それを認めてみてくださいね♡
 

あ、SNS起業女性たちを
 
ついつい見る習慣は
 
憧れているからなんだ。
 
自分もトライしてみたいからなんだ。
  
 

それを認めてあげたら、
 
変なザワザワやモヤモヤがなくなり
 
気持ちが楽になりました。
 
 
それが分かったら、行動するだけだしね。
 
 
 
なんとなーく、
 
毎朝と帰りの電車で
 
斜に構えながら、
 
懐疑的な視線で?
 
SNSを見るのが習慣になっている
 
アナタ!!(えぇえぇ、そこのアナタです!!!!)
 

そのなんとなく使っている時間や
 
モヤモヤやザワザワしている時間を
 
行動する時間に変えませんか?  
 
 
{5A0C7E17-3AA5-4404-9B4C-29A58561225A}
わたしの好きな、相田みつをさんのお言葉♡
 
では、また^^
 

 

 

▷▷▷副業前に教えて欲しかった、キホンのキシリーズ

 

【イマココ】副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!①モヤモヤとザワザワの正体に向き合う。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!②固定概念をぶち壊す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!③ワクワクを可視化させる

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!④わたしには一体何ができる?を導き出す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑤can×want×mustで理想の働き方を考える

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑥ビジネスという戦場で生き残るための心得

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑦ビジネスは、みんな「他人のマネ」から始めている。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑧結果を出したいなら〇〇を変えよ!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑨まだ見ぬお客様に出逢ってみませんか?

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑩インターネット上に〝あなた〟は存在しない事実を知る

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編①実名で発信するべき人はこんな人!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編②実名で発信NG?と悩む人への思考整理方法

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編➂「恥を捨てて投稿したらPVあがる」の落とし穴

 

 

 

{0A23EBC8-2CF5-41E6-96F6-FCE90A723698}