こんにちは^^
 
次世代OL育成講師 藤井あやこと、
ふじあやです♡

(自己紹介はこちら

 

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!①モヤモヤとザワザワの正体に向き合う。

 

で、わたしも副業からでも起業やってみたいな。羨ましいな。

 

という自分を認めてもらうことをお伝えしました。

 

 

 

認めてみると、楽になりませんでしたか?

 

ただ、こう思われている方はいませんか?
 
 
 
『好きを仕事に?
仕事は大変なものでしょ?』
 
『自分の好きでお金が稼げるはずないよ。』
 
『そんなの芸術家だけでしょ。』
 
 

まずはその、 
 
固定概念の塊。 
 
これを取り除いていきましょう。
 
 
 
こいつがなかなか厄介ですから!!
(経験者は語る。)

 

 

あなたの周りに、

 

『好きなこと(もしくは得意なこと)を仕事にしていて、

自分の理想に近い生活を送っている人』

 

はいますか?

 

 

いたら、会いに行ってみてください。

 

 

何かを始めようとするとき、

 

自分の環境を変えるとき、

 

投資が必ず必要です。

 

 

 

ここでいう投資とは、

 

時間お金のことです。

 

 

 

今の自分には、何の投資が必要か? 

 

見極めて判断していく必要があります。

 

 

 

周りにそういう人がいなければ、

 

お金を払って会いに行ってみることも

 

良いと思います。

 

 

 

本を読む。などでも

 

もちろん得るものはあるのですが、

 

私の経験上、直接会うことで

 

得られるエネルギーは

 

本の10倍以上はある。

 

と思います。

 

 

 

そういう人たちと会って、

 

どんなところが理想と感じるのか?

 

自分と同じようなところはあるか?

 

少し(3%でも5%でも良いです)でも

 

近付くために明日から何ができるか?

 

 

を考えてみてください。

 

 

 

そして、

 

あの人にできて、

自分にできないことってあったかな?

 

と、問いかけてみてください。

 

 

やってないこと。はもちろんあります。

 

たくさん。w

 

でも、できないことってあるかな?の視点です。

 

 

おそらく、ほとんどないですから。

 

 

その生き方の違いは

 

能力の差ではなく、

 

今に辿り着くまでのプロセス。

 

つまり時間の使い方だけです。

 

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!①モヤモヤとザワザワの正体に向き合う。

 

にも書いた通り。

 

 

羨ましい。とあなたが感じる人には

 

近づけるものなのですから^^

 

 

そういう方に会う機会を増やしていくと、

 

気が付くと周りに理想に近い

 

生活をしている方が

 

増えていきます。

 

 

その数に比例するように、

 

自分の中の

 

当たり前の概念

 

書き換わってきますよ^^

 

 

自分の世界に必要な人が、

 

自然と増えていきますから。

 

 

では、また^^♡

 

 

 

▷▷▷副業前に教えて欲しかった、キホンのキシリーズ

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!①モヤモヤとザワザワの正体に向き合う。

 

【イマココ】副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!②固定概念をぶち壊す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!③ワクワクを可視化させる

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!④わたしには一体何ができる?を導き出す

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑤can×want×mustで理想の働き方を考える

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑥ビジネスという戦場で生き残るための心得

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑦ビジネスは、みんな「他人のマネ」から始めている。

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑧結果を出したいなら〇〇を変えよ!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑨まだ見ぬお客様に出逢ってみませんか?

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!⑩インターネット上に〝あなた〟は存在しない事実を知る

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編①実名で発信するべき人はこんな人!

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編②実名で発信NG?と悩む人への思考整理方法

 

副業前に教えて欲しかった、キホンのキ!番外編➂「恥を捨てて投稿したらPVあがる」の落とし穴

 

 image