冬のイタリア縦断旅行 その17 5日目その2 ~ヴェネチアの サンマルコ広場の鐘楼に登る~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



↓前回の話はこちら。
冬のイタリア縦断旅行 その16 5日目その1 ~ヴェネチアの朝~


↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)



さて、早朝にホテルを出た後に向かった先は、サンマルコ広場。


あやあやのふらふら旅行記


このときは、アクアアルタはありませんでしたが、2009年に訪れたときはすごいことになっていました。


安上がりなヴェネチア旅行 その40 2日目 その9 ~カウントダウン でもアクアアルタ!~

安上がりなヴェネチア旅行 その44 3日目 その4 ~2010年 元旦早朝のヴェネチア散策2~
安上がりなヴェネチア旅行 その46 3日目 その6 ~元旦 120cmのアクアアルタ~

安上がりなヴェネチア旅行 その47 3日目 その7 ~元旦 水没したサンマルコ広場~


そして、あやあや家の二人の目的は…。

サンマルコ広場の鐘楼に登ることです。

(またまた、あやしげなアジア人が写っていますが気にしないでください。笑)
あやあやのふらふら旅行記


鐘楼は頂上までエレベーターで登ります。

運転開始まで待つこと30分。

最初のグループとして展望台まで登ります。


北西方面の風景
あやあやのふらふら旅行記


西南方面。

デッラサルーテ教会が見えます。
あやあやのふらふら旅行記


これで方角がわかります。
あやあやのふらふら旅行記


サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会
あやあやのふらふら旅行記

そうそう、2009年のカウントダウンでは、この方角で花火が打ち上げられていました。


安上がりなヴェネチア旅行 その42 3日目 その2 ~2010年 花火 花火 花火!!~




これは北側?

あやあやのふらふら旅行記


サンマルコ広場近くのゴンドラ乗り場。
あやあやのふらふら旅行記


これは東南方向
あやあやのふらふら旅行記


うーん。方角がわかりません。
あやあやのふらふら旅行記


これは、地上からは絶対にみることが出来ないオブジェですね。
あやあやのふらふら旅行記


東側から望むサンマルコ広場。
あやあやのふらふら旅行記

この日は、体感で0℃程の極寒でした。

しかも、鐘楼の展望台は吹きっさらしになっておりめっちゃくちゃ寒かったのを覚えています。


あやあや妻は、日本人に見えない程着膨れしていたにも関わらず、「寒いよー、寒いよー」を連発しており、結局15分程度で鐘楼から降りることになってしまいました。


これで、あやあや家はまた一つ、イタリアの高いところを制覇をしたのでした。(笑)

(続く)




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!




My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン