冬のイタリア縦断旅行 その16 5日目その1 ~ヴェネチアの朝~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村



↓前回の話はこちら。
冬のイタリア縦断旅行 その15 4日目その4 ~ヴェネチア散策~


↓最初から見るときは、こちらの「2007年12月 冬のイタリア縦断旅行」からどうぞ。

過去記事インデックス1 (旅行記)



さて、イタリア縦断旅行も5日目となり中盤を過ぎました。


本日は午後の特急列車でミラノに移動しますので、朝からがっつりヴェネチア観光をする予定です。


まずは、体力をつける為、ホテルの朝食をしっかり頂きます。

(パンがおいしくていくつも取ってしまいました。)
あやあやのふらふら旅行記


ここのホテルのコーヒーはポットに入った出来合いのものではなくエスプレッソマシーンが一杯づつ作る形式でした。
あやあやのふらふら旅行記

ブッフェの窓からは大運河を望むことが出来ました。
あやあやのふらふら旅行記


テラス席。

この日はめちゃくちゃ寒かったので、テラスで食事を取る人は皆無でした。
あやあやのふらふら旅行記


部屋の窓からパチリ。

あやあやのふらふら旅行記

車の入れないヴェネチアでは、生活物資の運搬やゴミの運搬もすべて船で行います。

そのため、物価が高い。


これは後から知ったのですが、ヴェネチア本島のホテルの言うのは結構値段が張るそうで、その中でも運河が見える部屋はかなり貴重だそうです。

今回は、お手軽な値段で良い部屋に泊まれてラッキーでした。



さて、食事を終えたあとは、ヴェネチア散策に出かけます。


朝、7時半ころの水上バス(ヴァポレット)でサンマルコ広場方面に向かいます。
あやあやのふらふら旅行記


ヴェネチアの公共交通機関は水上バスしかありませんので、基幹路線である1号線(当時)は24時間運航でした。

そういえば、夜中にも水上バスが動いているエンジンの音が聞こえていました。


水上バスからの風景。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記


ん?

この船は何でしょうか?
あやあやのふらふら旅行記


このような橋はどこにでもあります。
あやあやのふらふら旅行記

海を眺めているカモメ君
あやあやのふらふら旅行記

そのカモメになつかれた、あやしげな中国人(笑)風のあやあや妻。
あやあやのふらふら旅行記

さて、このベネチアでも、また高いところに登ります。

(続く)




今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ



ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン

海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド

おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

楽天プレミアムカードなら『プライオリティパス』に【無料】で登録!!




My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン