食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-roca village-1

アウトレットショッピングセンターの
La Roca Villageに行ってきましたショッピング

恒例の、親方ショットカメラ

2017-roca village-4

今回はウサちゃんと一緒うさぎ

2017-roca village-3

買い物は良かったのですが、

途中で(また)食べた
ハンバーガーハンバーガーが、大ハズレ顔に縦線2

2017-roca village-5

トッピングにカリカリベーコンのハズが
サッと炙っただけの冷えたベーコン

食べ始めた途端、
乾燥し切ったパンが
ひび割れひび

2017-roca village-6

そして、トドメは・・・

オーダーの時、カマレロ(ウェイター)氏が

「ムイ・エチョ(ウェルダン)で良いですよね?」

と、わざわざ確認してきたにも関わらず、

2017-roca village-7

レアでした。

お行儀悪いかな?と思ったけど、
あまりにお粗末だったので
写真撮りまくりました。

買い物はそこそこ お得だけど、
食事には期待しない方が良いかもしれませんね。

親方の買い物に付き合った形でしたが、
報酬としてアタクシは運動靴を買ってもらいました。
運動靴て・・・。

2017-roca village-2

バルセロナから車で30分位。
(道路が混んでる時は40~50分)

ウェブサイトによると、
往復20ユーロで直通バスも出てるらしいよ。

バーゲン期間外に沢山買い物したいなら
お勧めスポットかもしれませんね。

サザエさんさて、バルセロナのホテルで
タパスを楽しめるイベントがあるよ↓

高級ホテルでタパス・ツアー@5月4~14日

気軽に優雅に堪能しましょう♪

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
お天気女のショッピング中は快晴でした晴れ今日また曇ってるけど・・

前回の記事にもコメントありがとうございました。ぶちさん、アーティチョーク美味しいですよね。ちょっとユリ根みたいじゃないですか?ケーキを焼く腕が落ちたのではなく、日本に美味しいお菓子が沢山あるということだと思いますよ。 altamiraさん、瓶詰めを買うと結構なお値段するので、旬の安い時に一度は自分で作るようにしています。親方はこのアーティチョークを浸けているオリーブオイルも好きみたいです。caoritaさん、遠慮せず、大いに語って下さいませ♪素揚げも美味しいですよね。料理の付け合せに、よく作らされていました。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-finanche 32

今日の朝ごはんコーヒー
フィナンシェ@4日目で完食。

残った卵白4個使用で、32個作りましたチカラコブ

好きな物でも連日食べると飽きるねあせ①

昨日は、八百屋でアーティチョークを買いました。

2017-alcachofas-1

これで1.40ユーロほど。安いチョキ

実は、2週間ほど前にも
アーティチョークの瓶詰めを作ったのですが、

2017-alcachofas-2

また、瓶詰めを作ろうか?

それとも、
焼いたり煮たり揚げたりして
食べちゃおうかな?

と、節約料理に思いを巡らせていたら、

親方から買い物に付き合ってくれという指令が。

・・・ぇ?へ?
アタクシ、金欠でヒーヒー言ってたのに、
親方のポケットは潤ってたんザマスか?

何だかムカついてきましたね顔に縦線2

買い物に付き合う代わりに
報酬を要求しようかしら。

靴とか服とかランチとかおほ。夢は広がるどこまでも・・

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
節約メニューに無い頭使い回して損した・・・うう

前回の記事にもコメントありがとうございました。サガ・オフロスキーさん、良い物だなんて、ありがとうございます。安い食材で色々使い回しての節約料理でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-lentejas&croquetas-1

昨夜も何とか食い繋ぎましたガビーン

レンズ豆の煮込み。

2017-lentejas&croquetas-2

残ってた乾燥豆とチョリソ一切れに感謝。

コロッケが爆発したけど爆弾
構わず食卓に出すおー

2017-lentejas&croquetas-3

嫌ならば食うなヽ(`Д´)ノの精神で。

さて、昨日は、
甥のMちゃんがバルセロナで手術したので、
お見舞いに行ってきました。
(金欠ゆえ、手土産がショボくてゴメンよ・・)

左から、義兄、甥、親方。



皆笑顔で写ってるけど、
こういう風に段階を踏んで年取って行くんだな( ̄ー ̄)

参考資料として、Mちゃんに送ってあげようっとわーい

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
これから我が家は大掃除顔に縦線2節約以上に厳しい作業ですあせ①

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。