食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-arties-iglesias

それは、週末の出来事でした。

毎週日曜日の夕飯後には、
母(姑チャン)に電話するのが習慣の親方。

この夜も、いつものように電話したのですが、
母も同居の兄(とっつぁん)も電話に出ません。

「畑に出ているのかなぁ・・」ムムム←ド田舎出身です。

「翌朝早いし・・・今週は電話諦めて寝ちゃう!」え~‥

と、親方が言った直後です。

スマホのWhatsApp(ラインみたいなの)が、けたたましく鳴りました。

何だ?何だ?事件か?!!!!!!!!

見ると、

姑チャンが階段落ちして動けなくなり、救急車で病院へ。

という義実家ニュースです。

2番目の(別居の)義兄が病院に付き添っているらしく、

レントゲン待機中なうzzz

だの、

数日中に手術が必要なうガーン

だの、続報が次々入ってきました。

そして、さらに驚いたのが、

姑チャンの妹(叔母さん)が、
同じ頃に救急車で同じ病院へ運ばれ、
今さっき亡くなったという話・・。

WhatsAppは、さらなる驚きコメントの嵐で包まれました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

というわけで、昨日は
叔母さんのお葬式に行って参りました。

2年前に亡くなった叔父さんの奥様です。

かつて親戚中で
一番チビちゃんだった親方は、
叔母さん一家にとても可愛がってもらったそうです。

アタクシも親切にして頂いたので、
とても残念な出来事でした。

前回義実家を訪問してから、
まだ1週間ちょいしか経っていないけど、
こういう事もたまにはありますわね・・・

病院のベッドから動けず、
妹の葬儀に出られなかった
姑チャンも辛かったと思いますが、

彼女も驚くほど弱っていてビックリしました。

他人には食え食え攻撃の姑チャンですが、
彼女自身は元々少食なので、
寝たきりでさらに食べる量は減り・・・。

「このアタクシに『○○店の●●が食いたいから買って来い』なんてワガママが言えるのは今だけだよ?」カチン

と、冗談半分(本気半分)で申し上げたら、
笑っていらっしゃいましたぷぷププ

喋ると元気が出るみたいだけど、
薬の副作用なのか
ボーッとしてしまうみたい。

手術は体調回復を待って
来週あたりに(?)延期だそうです。

そのうちまた、
往復8時間かけて見舞いに行く事になりそうだなあせ①

アタクシも疲労回復に努めようっとうう

2017-arties-iglesias2

ちなみに、今回の記事の写真は全て過去に撮ったものです。

叔母さんの葬儀は青空の下、執り行われました。
安らかに・・・
天国で叔父さんと再会したかしら。


サザエさんさて、7月25日はサンティアゴの記念日十字架
バルセロナでは、一足先にヒガンテスのパレードでお祝いです↓

サンティアゴ=サン・ジャウマの巨大人形パレード@7月22日

スペインの守護聖人の記念日だよ♪

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
つ・か・れ・たーーガビーン

前回の記事にもコメントありがとうございました。altamiraさん、アタクシの書き方が悪くて申し訳ございません。仕事ではなく、義実家・親戚絡みの訪問でした。短い時間の滞在で、仕事の如くテキパキこなすぞ・・と思って、出張と書いてしまいました。紛らわしくてスマミセン。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



義実家に長期滞在した時の疲れが出たのか、
先週はダラダラ過ごしてしまい反省。

今週こそ、
ダイエットやその他諸々を頑張ってやるぞ!

と、意気込んでおりましたが、

今日また、親方の田舎へ行って参りますへ?

はい、まさかの、
ほんの1週間ちょい開けて
義実家へ リターンです顔に縦線2

今回は日帰りだけどねうう



このブログが公開される頃、
アタクシは車で移動中のハズ。



早朝出発の上に、
田舎滞在時間よりも移動時間の方が長い今日は、

運転を親方任せにして、車内で爆睡しようと思います眠い
(この記事は予約投稿です)



それでは皆様。
景色だけは良い「かの地」へ行ってきま~~す(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
疲れても、ペースは崩さないように頑張ろうっとチカラコブ

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、こんな所で不満をぶちまけて申し訳ございません。チャーシューも、仙人さんの手にかかれば美味しく出来るでしょうね・・・期待です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-tiramisu-julio-1

前回の記事で、
途中まで作っておいたティラミスを↓

2017-cafe dw-6

夜中に完成させて、朝ごはんにしましたコーヒー

コーヒーを染み込ませた
フィンガービスケットの上に
マスカルポーネのクリームをたっぷり盛って、

最後にココアパウダーを振って出来上がり♪

2017-tiramisu-julio-2

ココアといえば、先日、
気になるニュースを見ました。

ココアを鼻から吸引するのが若者の間でブームに@米国発

(アタクシが読んだスペイン語のニュースは⇒コチラ



・・・マジっすか?(・Θ・;)

ココアパウダーを主原料とする商品Coco Loko(元々は溶かして飲む用に売り出されたらしい?)を、鼻から吸ってハイになる若者が米国で急増中とか。ココア以外には、イチョウ、タウリン、ガラナを含む。カフェイン含有率は高いけれど、違法薬物ゼロで(今のところ)無害な商品のハズ(?)

チョコレートは美味しいけど、鼻から吸うとは・・顔に縦線2

鼻の粘膜が弱めのアタクシが
茶色の粉など吸ったら、
そこら中、クシャミで茶色くなりそうだけど!!!!!!!!

色々考えて試す人が居るもんですな顔に縦線

 


さて、

チョコレートは食べるだけのアタクシも、
今日はハイになってきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハイ、やっと、
夏のバーゲンに行って来たんですわーい

 

バーゲン初日(7月1日)から
義実家訪問してましたからね。。苦笑

 

今日は、デパート一軒だけ見て済ませましたが、

2017-rebaja-bolsa

ブチックの商品は無料のオサレ袋に入れてくれるのに、
デパートのふざけたバーゲン袋は有料という不思議・・・・・

友達に何か渡す時とか、
使えるのはブチック袋の方ですよね・・・

ぇ?買い物袋を使い回すの、貧乏臭いって?

そんな事言われても止めないよ、
貧乏だし頑固だから、アタクシカチン←誰に怒るよ?

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
背中パックリの小さめサイズ(しかなかった)服を買ったのでダイエット・・あせ①

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。