食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:



往復8時間かけてピレネーの田舎へ行き、
入院中の姑チャンの付き添い担当終えて、
昨夜バルセロナへ戻って参りました。

ウルコ家、何だか義実家から、
宅配ピザ屋のような扱いを受けているような気がしないでもありませんが(片道4時間だけどね)

親方は、

「任務遂行したから、これで僕達の陰口は言わないと思うよ」びっくり

との事。

姑チャンの心配をしないわけではありませんが、

先日、手術も成功して落ち着いている状態です。
手術後の付き添いは我が家が担当

我々の労力、ストレス、
寝不足から事故る確率倍増、
ガソリン代などなどを考えると、

どなたかにお礼を渡して
付き添いをお願いした方が良くないか?

と、思うのですが・・

親方もアタクシも、
一番気にしてるのは

「義実家の陰口」顔に縦線2

村にいる俺達は付き添いしてるのに
お前らはやらない
カチン家族のくせに

ってやつです。

しかし、
言わせていただくならば、

かつて、
アタクシを虐めて
村から追い出した方々が
こんな風に考えられるのが不思議です。

我が家は、
田舎の義実家の誰からもお世話になってませんしね。
・・村の外にいる義兄とは仲良くしてるけど。

冷静に考えれば、

タッグを組んでアタクシを追い出した時のように
(今でも思い出したようにディスられるし)

健やかなる時も病める時も、
アタクシ抜きで、仲良くされれば良いもの。

アタクシが義実家に行く理由は、

親方の肩身が狭くなると、かわいそうだから。

もう一つの理由は、

アタクシの両親から、
たまには一緒に義実家について行ってあげなさい!
と、約束させられたからです。

だから、義実家関連の手伝いは
出張、仕事だと思ってやっているのです。

はぁはぁガビーン
言っちゃったよ・・あせ①

 

さて、この週末も、
姑チャンは病院でほとんど眠っていましたが、

アタクシには軽口をたたきやすいようで

「帰っちゃうの?ウルコが居なくなったらコーヒー買って来いって頼めなくなるじゃない」ふん

と仰ったので、

「帰る前にもうひとっパシリしようか?アタクシをこき使うラストチャンスだよ?」顔に縦線

と、申し上げたら、フフンと笑っていました。

まぁ、少しでも病人の気が紛れたなら良しとするか。



 

昨夜は自宅へ着いてから早めに寝たけど、
まだストレスと疲れが残っているのか、

今朝は、
己の舌先を噛んでいる痛みで目が覚めました叫びイデーーーッ

昨夜帰宅した時、あまりに嬉しくて、
薄汚い我が家が光り輝いて見えましたがキラキラ
よく見るとやっぱり薄汚いので顔に縦線2

今週は少しずつ掃除しようと思いますがーん

もう、しばらくは田舎に呼び出されないよね・・・・ね?

出掛ける前に作ったレモンメレンゲパイレモン



腐ってなかったのでε=(。・д・。)
今日の朝ごはんになりましたコーヒー

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
義実家に潰されないようにマイペースで行くどおー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


親方実家村では、自転車を飾るのがブームらしい。




かつて、親方が愛用していたチャリンコもあった↓


「牛がいる~~」
と、騒ぐ観光客を横目に、

「遅れてるわねぇ…今はコレがファッションなのよ?」😒

と、自転車を激写するアタクシ。



皆様はどの自転車がお好み?


皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
 にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
今夜にはバルセロナに戻る予定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-lemon-pie

留守番シリーズ第二弾(ぇ)
前回の留守番はてんとう虫だったわさ。

昨夜、レモンメレンゲパイを作っている途中、

「明日、金太郎村に行くよ」びっくり

と、ピレネーの義実家行きが知らされました顔に縦線2

一昨日、往復4時間かけて
町の病院へ26時間付き添いに行った
疲れもまだ取れていないのに・・・

アタクシの体調などまるでお構いなしに、
往復8時間かけて看病?話し合い?に
村へ連れて行かされるようです。
(姑チャンは昨日、田舎の病院に戻った模様)

村に住んでいる1、2番目の義兄から

「先日の今日だし、今週はもう無理して来なくて良いよ」

なんて言葉があるかと期待していたけれど、
世の中(という田舎は)そんなに甘くないのねちっ
期待したアタクシがバカだったわ顔に縦線

村の外に住む、3番目の義兄と
兄嫁チャンも行くようなので、
兄嫁チャンにグチッちゃおっとわーい←暗い

昨日の夕飯は、
義実家行きが決まってから作ったので、
手抜きメシナイフとフォーク

2017-omrice-1

題して、

顔で笑って心で泣いてオムライスオムライス
アタクシの顔は笑ってないけどなむすっ

キュウリとミニラディッシュは浅漬けの素で和えました。

2017-omrice-2
ケチャップの太陽を見ても、
全然明るい気分になれないあせ①重症ウツコ

レモンメレンゲパイの残りが
帰って来るまで腐らないよう祈りつつ、
今回は一泊で行って参ります。

色々ツッコミどころ満載の
義実家事情なのですが、
ブログでどこまで書けるかな・・・うう

では、皆様。
アタクシの分までステキな週末を赤ちゃん 泣き顔

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
やりたい事が何も出来ない今日この頃なく靴買っちゃお

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、ご心配ありがとうございます。最近ブログで愚痴ってばかりですが、他にぶちまける場所も無く・・・スマミセン。何だかホントに疲れてます。ソーセージは安くてお腹がいっぱいになるので、家計ピンチの時のお助けメニューでもありま~~す♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。