食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-fresa 2kg-3

イチゴが安くなってきましたねいちご

愛想の悪いお兄ちゃんの八百屋
真っ赤に熟したイチゴを購入。
箱入りの2キロで、3.25ユーロ(400円弱)!!!!!!!!安ッ

買ったその日は、
ホイップクリームでイチゴを普通に堪能いちごいちご
(普通過ぎて写真は無し)

その後は・・・

ワッフルに添えたり~~、

2017-fresa 2kg-5

フレンチトーストに
コンデンスミルクと共にトッピングしたり。

2017-fresa 2kg-4

そして、昨日は・・・

イチゴマフィンを真夜中に焼きました満月
満月だったね 人狼 ワォーン

2017-fresa 2kg-1

そして、
冷めるまで眠れない罠にハマる・・・顔に縦線2バカモノ

で、寝不足になった眠い今日の朝ごはんコーヒー

2017-fresa 2kg-2

トッピングだけじゃなく
中にもイチゴ入ってますチョキ

見た目を裏切らず、
甘くて美味しいイチゴだったけど、
2人暮らしに2キロは無謀だったわねあせ①

最後はイチゴジャムかな?うう


アタクシがイチゴと格闘中、
世の中はセマナサンタだってよ?

クライマックスの金曜日はイエスの命日、
プロセシオン(聖行列)があるよ↓

セマナサンタ☆聖金曜日の聖行列@4月14日

バルセロナでは貴重なプロセシオンです!

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
熟女?なアタクシも腐る前に色々頑張りたいものですガビーン

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、我が家もパック入りスライスハモン購入ですよ♪常温にした方がはがしやすいとは聞くのですが、それでもどうにも取れない事ありますよね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ウルコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。