食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


テーマ:

2017-bunyuelos-2

今年も作って食べちゃった。
四旬節のドーナツさん「ブニュエロス」。

只今、カトリック世界では
四旬節という時期でしてね。

四旬節が終わったらセマナサンタ、
その終わりに復活祭=イースター

っていう流れなのだけど。

イースターエッグやらチョコ細工やらの前に、
四旬節のお菓子を食べねば、

落ち着いて、
復活祭を迎えられないじゃない?

いや、お前、カトリックじゃないべ?

というツッコミはご遠慮下さいませね。

アタクシ、
四季の移ろいを、
鼻腔で胃袋で感じたいの(=`(∞)´=)

2017-bunyuelos-1

揚げ立てを、
おやつに2個ペロリとなぺこ旨し

親方も、アタクシと同様、
おやつに2個ドーナツドーナツ食いかけ
さらに夕食後のデザートに2個ブタブタ

すげぇーな、オイ顔に縦線

そういえば、田舎の義実家でも
夕食後に菓子パン出て来る事があるけど、
小さい頃からの慣れっていうやつ?

ドーナツ2個のデザートを食べて、
すぐに就寝した親方眠い

こんな食生活じゃ
痩せるわけないよねえ~‥←お前もな。

2017-bunyuelos-4

レシピもアップしましたドーナツ
アナタも道連れ(ぇ)ドーナツ作っちゃう?↓

四旬節のドーナツ☆ブニュエロス
2017-bunyuelos-3
大量に出来るから、お友達と分けて食べてねあせ①

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
焼きドーナツもあるけど、揚げは最強だわね顔に縦線2色んな意味で

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017-spice-rack-2
IKEAで買ったスパイスラックを、
やっと取り付けました~~クラッカー

ニスを2度塗り(やすりがけ有り)だったので、

2017-spice-rack-3

一緒に購入した包丁ホルダー?には
大きく遅れを取りましたが、
仲良く お隣に設置ですチカラコブ

台所が、スッキリしましたわーい

2017-spice-rack-1

・・・って、この部分だけねあせ①

周りは まだまだ
ゴチャゴチャのグチャグチャなので、
これから お掃除頑張りますガビーン

・・・ひとまず、
チーズケーキ食って一息中(*´Д`)=з←早よ、やれ

2017-tarta-fruta bosque

サザエさん今週のバルセロナ情報!
土日はベジタリアン・ビーガンのイベント有り↓

べジーワールドBCN@4月1・2日

にんじん菜食に憧れるアナタもアタクシも要チェックにんじん

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
掃除・・・それはダイエットと並ぶアタクシの永遠のテーマなく

前回の記事にもコメントありがとうございました。MISAKIさん、ホッキ貝、今が旬なのですね。知らなかったわ~~。こっちで缶詰のホッキ貝を見つけて食べてみたのですが、味はイマイチ・・・。加熱するにしても、新鮮じゃないとダメですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



世界に甘くない豆料理は数あれど、

多分、今のところ、
一番好きなのがこの料理。

レシピもアップしたゾ↓

白いんげん豆とアサリの煮込み


この日のもう一品は、
ローストビーフサラダでした。

2017-judias con almejas-2

ごちそうさまでした~~。

2017-judias con almejas-1

皆様の応援が更新の励みになりますm(u_u)mクリックしてね↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
大量に食べたパンの写真撮るの忘れた・・・・!!

前回の記事にもコメントありがとうございました。仙人さん、たじたじラーメン?ギトギト盛り盛りでしたかね?いつも通り、麵が見えないですわ。 shiroblancaさん、そうです!チャーシュー麵!!言って下さってありがとうございます。焼いてない煮豚じゃないですか?とか皮肉言われそうだから黙ってたので~~す。バルセロナは、とりあえず雪降りませんでしたね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。