「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 


テーマ:

 

中華鍋もってない!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



巷にあふれかえる炒飯動画に対抗 ?して
カオパッ動画 ٩( 'ω' )و
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子 9歳の誕生日ディナーは、大好物の焼きそば!


ディナーに焼きそばだけではさすがにさみしいので、何にしようか?
そもそも、焼きそばと、あと一品、、、
ググってみると、焼きそばに何合わせるかみたいなレシピ質問、けっこう出てくる。みなさん
同じように悩むのね。

串焼きの シシカバブ(Shish kebab) 食べたいなあ~
って、ラム肉なんてどこで売ってるの?かい

なので、ふつうに牛の串焼きBBQみたいなのに。 こういう時の牛は脂身ない赤身がいいっす。


 
彩りの野菜 くわえて、海老の串も

さて、
ひとしきり、BBQ串たべたら、メインの焼きそばです。
串焼きといっしょで、ホットプレートにしようと思ってたので、

シェフ、自ら 目の前で調理でございます!
 


野菜たっぷり、3玉
好きなだけ、召し上がれ~ ♪

大好きな焼きそばを堪能し、 ケーキもで、ご機嫌ですわ


もう9歳ねー、
来年には10歳、 最近だと1/2成人式とか いうのもあったり?
早いねえ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイの出張者からお土産~
「アサダさん、タイの味、懐かしいんじゃな~い」とかって、タイ料理の元をくれました!

在タイ中でも、特にタイ料理は作ってなかったですから、自分で作るのは初ですね。
{D572CF5D-4A2E-4A83-BD8F-7D3A5B085152:01}

トムヤムとガパオの元。
調味料がフリーズドライになってる。

トムヤムクンは、けっこう日本でも認知度高い?
クン=海老、 海老入りトムヤム。

ガパオもレシピサイトなんかではよく紹介されてますねー。
バジル風味の辛いお肉をごはんに添えて、って

でも、
たいがい日本のサイトで紹介されてるガパオ(その他タイ料理も) 日本風にアレンジされてて全然美味しそうじゃないっすね。

まず、コメはタイ米(これ、ぜったい)
卵は強火揚げ焼き!
辛さ控えめとか、考えられない

某どっかのFりーマートが、以前 ガパオ風おにぎりとか言って、
上の鉄則、完全無視った最低のおにぎり販売してたけど、、、

{90B0DE38-EF2D-4558-BA65-BDCAA8292DA6:01}

{15B80211-75A8-4503-AF2D-6F2D9D0B85BA:01}

サイドメニューに
MAMA(タイでメジャーのインスタント麺ブランド)の和えサラダ、ヤムママーも!
タイのメジャーBeer SINGHA!
日本で買うと300円弱ですね。
タイのイベントとかでも100Bだったから、これはそんな高く感じないね。

{3C6DEA3A-8AA7-4763-9692-B83D6D758171:01}

0から作るのは大変だけど、調味料セットがあると、ありがたいね!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。