「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 

嫁さん、娘、息子、家族4人、 2009年~14年は、タイ、バンコクに行っとりました。



手Facebook

手YouTube


テーマ:

http://lightdining.co.jp/restaurants/lightning-burger/

Lighting burger

 

超絶コミまくりのラーメンフェス。

チケット買うまでに行列。

ブースの前にも行列。

一杯ありつくまでに何時間かかるかわかんないわ、これ。

係のおねーさん「ただいま、会場内 大変混みあっています。混雑緩和のため チケット売り場は北側のみとさせていただきます」

おいおい、二ヶ所あるチケット売り場を一ヶ所閉鎖だと。当然、残りの一ヶ所のチケット売り場は列の長さ急成長!

 

 

 

超絶コミまくりのラーメンフェス難民からの、dinerに避難

 

 

 

 

牛100%とのことだが、バンズもパティもふんわりしすぎてて、もっと肉感、食感のパンチがあってもいいんじゃないかと

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2014年に購入だから、かれこれまる3年経過。

 

1)電池の減りが早くなったのと、残り20%くらいだと、屋外で冷たくなるとそのまま電源 墜ちる。

2)Lightningケーブルのコネクタ差し込み口が、開いちゃってユルユル。端子の接触が悪いので、いい感じの角度とテンションかけて固定しとかないと充電できない状態に。

 

買い換えにしても高いしなぁ

5cの軽いさ小ささが結構気に入ってるのもあって、DIY修理にしましょう。

 

バックアップとってからの

 

画面はわりと簡単に外れてけど、バッテリーを固定してる両面テープ、粘着が強くガムみたいに伸びるタイプで剥がすのに手こずりました。

 

コネクタ部分はイヤホンジャック、マイク、スピーカーと一体になってるので、小さなネジを外してマルっと交換。

 

ディスプレイ戻す前に確認。

無事電源入り、一通り機能も作動しているようです。

これでまたしばらく現役続投してもらいましょう。

 

コネクタが小さく、接合感がなかったり、部品が小さくて複雑だったり。

ネジが十字なのか、星形なのか見えず、虫眼鏡だしてきた ww

要所にはねじどめあるものの、両面テープ固定とか挟み込みとか

エンジニア目線で見ると、製造、組立泣かせの構造満載だな〜 って

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
#応援_個人経営の定食屋さん
 
本日のランチです。
こういう昔ながらの定食屋がすき。
どこいっても同じのフランチャイズ、大ハズレないけど、新たな発見も出会いも驚きもない、面白みもゼロですね。
ぜひとも頑張って欲しいもんです。
 
{D55FA5D3-4C7E-4301-AF23-CFE130224FEB}

 

メニューいっぱい

{686DE1CD-6B93-4C90-B79E-9876BAF08CF8} {23729024-069D-4402-BCCE-B236E36E9172}

 

 


おかずが倍の『Wの衝撃』、でか盛りメニューの『すり鉢丼』ってのがあります。

今回はお初なので、Wにとどめておきました。

 

Wですが、驚きの大盛りではないですね。

ごはん多め、柔らかめ(この辺が個人店っぽくて、ヨシとしよう)

 

グリルとか鉄板焼き的なのじゃなくて、焼いてる?、煮? みたいな「The定食屋の焼き肉」ってやつ。

{E864EE77-79CD-43A6-9DBE-56DD3994CC81}

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Jozen Gyromaster G10 mini drone

 

息子がお年玉で買ってきたミニドローン

軽量本体と、プロペラ部分にはガードがついているので、巻き込みやぶつからないようになってる。

 

 

自動で宙返りするボタンあり。

バッテリーは、USB式。 60分充電で飛行時間5分とのこと。

もう少し長かったら、と思う。

 

裏には、LED。白色と赤色で前後が分かるようになってる。

拡張用? レールと「CAM」とかいた端子がついてる

カメラつくのかしらと思ってググったけど、それらしき情報にはヒットせず。

なんでしょう?

 

飛行映像@Youtube

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。