「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 

嫁さん、娘、息子、家族4人、 2009年~14年は、タイ、バンコクに行っとりました。



手Facebook

手YouTube


テーマ:

岡山の後楽園、

8月はイルミネーションで、ライトアップしてるのと併せて、

園内ビアガーデンの開催あり、家族でおでかけ。

image image

岡山駅から、路面電車で 100円!

おそらく、県内出身者ですが、乗った記憶ない、、、

高校まであまり遠出する機会なかったし、岡山駅来ても新幹線の乗換え通過地点って感じだったんで。

 

image image

これまた、初の後楽園 ^_^;

 

image image

とちゅう雨がぱらついてきましたが、出店と 岡山の地ビール「独歩」をいただきながら、

腹ごしらえ。

陽が落ちて、後楽園の庭園と、岡山城 散策してきました。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
真夏の故郷サイクリング。
今回の帰省は ロードバイクも一緒に持ってきた。

6時前から目はさめとったけど、ゴロゴロしながら結局 7時過ぎに出発。
陽は出てるが、風があるんで気温もそこまで暑くなさそうだ。

{B290C714-1075-473B-A899-FD154451536A}

{234EE36E-988C-4EC3-B76A-AAE192C818C6}

家から15kmくらい
山、一個越えて。 のどかな田園風景
{631176AF-561A-4C05-801B-963F0CDE0262}

我が 母校。
入り口のあたり改修してたけど、基本 ぜんぜん変わってないゎ
{58079E52-3674-48CC-BF5E-12004BE71B0E}

{68981B75-3184-4FA1-80FD-D5304B29A3E4}

そこから 3、4kmで美観地区。
倉敷の誇る観光名所。
10時前くらいに行ったけど、それなりに混んでた。
{4768D37F-6328-4482-841A-7EBF55CCA344}

{5A75A43D-A2BE-4C9C-A824-DFF0C9081A40}
きびだんご 元祖の
廣栄堂。 趣ある建物ですわ

{56DE6326-9ACE-475A-B7F2-BE83C8FAF7D5}
お土産の地酒を買って、

近くの親戚のうちに顔見せで立ち寄り、帰路に。

軽いサイクリング感覚だったんで、いろいろまわって買い物もしながらで、すっかり遅くなり、陽が上がりきって暑い。
しっかり時間をかけてサイクリングするなら、もう少し早く出発しないとダメね。

ガリガリ君で冷却!
{66A714BD-082C-4AB6-911A-BCD1630F5D83}


計4h、30kmほどかな

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もやってまいりました、

真夏のヒルクライム 2017!

3回目だっけ?


このクソ暑い時期に、坂を登って、メシ食って、川遊びして、っちゅうイベント。


先回は、20インチのDahonさんで、ロードの巡航スピードついて行き、かつ山を登るとか、無謀やったんで、参加辞退でしたが、今年は、ロードバイクで初参加。


今回、総勢9名のツーリングなりました〜 ♪

{8BEE63A1-5E5A-49E5-878C-53CD14EF2EF0} {F3F4F45A-3DE7-4EFE-9390-FA3D489E6947}
まだ余裕〜

坂 登る前に、一発 ドーピングっす。
"Amino Vital pro"
飲んでると、飲んでないじゃ、追い込んだ先のもう一踏ん張りの身体の動きが違う気がする!

{1C29FB22-B628-4CBD-BBF2-A13C800B1096} {EC50B307-4A77-490A-9501-977EDEC9075F}

途中までは緩やかな登り勾配がメインだが、最後 5kmくらいが、ググッと登りきつくなるのね〜

{BEB73019-6B2F-49A4-BB8D-C3A0FAA4E78E}
ゼーハー しながら 無事、ゴール。
(一応 3位/9人 入賞)

共に戦った同士。 同い年 Iさん。
{32C48D7F-418F-4DBC-BF9C-F197BE240338}

坂の先の目的地は ここ
{CA0CF41A-9473-41EE-91F6-F9B45F1FB0BF} {C38FF5DE-5E06-408D-B5ED-17DE5BB92569}

√ 153(飯田街道)通ったことある方なら、店先のでっかい ニワトリのオブジェ!でおなじみ 「花の木」

まいど気になりながら、今回 お初となりました。
唐揚げ定食!
{1D1734DA-8021-485F-B1D0-1DA82439F367} 
{08B6FC16-FC66-4E4C-96F9-2FAF1B1891A2}
他にも、もも肉のタレ焼きとか、肉巻き、半身、丸ごと炙り焼きとかも。

{1B7F875D-D3CF-45F2-B567-5FDCE8126E14}
走った後の メシは身体に染み渡りますなぁ。みんなで食べるとまた美味し!

食後は、川で水浴び。
水が冷たく、走り疲れた体にありがたい。
{884E25E3-CEB8-4870-9043-7ED4E18E43AD} {A466E308-48B8-49D8-A34B-3EE39F8BF634}

途中、ザーっと通り雨が降ったけど、ちょっと曇りのいいコンディションでしたー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。