「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 


テーマ:
{8477BDD1-6483-4CFF-AB83-DF441CCF9D01}
今年3月に行ったタイ旅行のお土産(自分用)のMAMA。
タイの国民食的 カップ麺。

小さな折りたたみフォークが一緒に入ってて、お湯を入れたあと こうやってブっ刺して留めるのがタイ式デフォルト!
{813E0305-AB79-4DF0-886B-175BAD15FF89}

麺リフト画!
これこれ、タイおなじみ酸っ辛いトムヤム味。約30円 これ、クセになりますよー!{64B21F07-62DE-4242-8906-A3D7C9237D38}
久々の刺激で美味しく発汗でした!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「食べたモノ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
70kmサイクリングの帰り。
スタミナも切れて、だいぶヘロヘロになってるところでの補給

ZARAME@岡崎
ドーナツが有名らしい。
15時ごろで 2、3組の待ちでした

{9FC6B964-FDC8-4462-9FC0-9616FCB9893B}

バーガーも
{718C384E-213A-4D93-99D9-91000FD65AD0}

チーズバーガー
ホームメイドのグルメバーガーにしてはちょっとお手頃価格の800円台
牛の風味がいい パティ!

{E07E6A35-5790-45C1-8900-F41DB3693B7C}

テリヤキもすごく美味しそうだったので、次回!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末ランチ。
冷やし中華はじめました。

嫁さんが茹でおきしてた鶏むね肉があるので、割いて使おう。


タレは、、、
ごまをミキサーにかけて、お手製ごまだれ!{CC727115-DA16-418C-AE3C-D3AEE32158AC}

麺は、、、
パスタ。 茹で上げ麺をさっと氷水でしめて
{EF6D4A93-0E33-4F0B-8A9D-4BAD1B503EE5}

大葉をちらして
{452B6ED6-0052-4620-AF0A-E2304762F2E7}

お手製ごまだれをたっぷりかけたら完成♪{FBB27625-5642-4462-9C29-21878F039999}

紅生姜ないし、今日のトマトも黄色なので、赤い彩りに欠けるなぁ。
てか、パスタでやっても全然 違和感ないなあ〜。むしろ市販の冷やし中華麺よりコシが強くてツルツル 食感よくて うまいかも。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Hi-5 Sandwich/hamburger 

GW休業か、下調べしてた店が2軒とも開いておらず、3軒目正直。

{6C7939B3-6FA9-4D1C-AF81-67B2B4C8E0DB}

{7D24B43B-CA73-43B2-A9F8-948DBD924686}

初なので、なるべくスタンダード?な チーズバーガーに。
チーズは3種類から選べるらしいが、

モッツアレラ、チェーダー、ブルーチーズから

そりゃ チェダー 一択やろ


セットのポテトは 大盛り無料。ドリンク半額。

価格帯どうしても上がっちゃうバーガー屋、こういう配慮はとってもいいね!

いろいろカスタムオーダーにも応じてくれるようだ。

{5D0C8E07-C7BB-4F3F-B3CB-2B015F980018}



{B38DB728-A217-4010-A0D2-18F912F6234B}

{885225B6-392D-434C-81A1-132B8F7F20B8}

カウンターに食べる時用の包み紙が置いてあるあたりも、ぬかりないっすね。
具沢山、高さもあって、しっかり噛み応えのあるバンズなので、大口で豪快に崩さず 食べよう!

バランスのいい、ナイスなバーガーでした!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
https://twitter.com/kohsei_77/status/860461780774010880

@東名 海老名SA
{423050C7-3BA1-4456-8520-67ACC60A5967}

ノーマルと特製があったので、特製にしてみる
{C6718D60-FBF8-451D-9811-6AA6D1B0E378}

{39BF24CA-48C0-4A84-9732-88BC96DE1339}

{73AF5738-1310-464C-89CC-041757E22FDB}
なんか 重厚。 箱の文字、金色だし。陶器のしょうゆいれ。

ノーマル食べ比べてないので分からないが、
少し 大ぶり?
冷めてても うまさ 十二分! うまし!
{A3641F6C-01A1-47BC-9ED2-072E3F510363}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。