「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 


テーマ:
soloist camper用に
MSRと悩み、PRIMSに決定〜
もう一回り 径が大きかったらベストかな

{8B46B739-2F82-4467-912C-EC76EBE88C79}

{F2BF169C-2E0C-413B-A5B7-672E17BDA991}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ライフ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

一戸建てに住んだら WeberのBBQ Kettleだっ! そんなあこがれから、かれこれ10年経ちました。

もう10年はケトルを広げられる庭、持てそうにないので、小さなこれにしました。

通販で買おうと思ってましたが、店頭で見かけたので、

 

ゴーエニーウェア チャコールグリル

GO ANYWHERE

 

 

持ち手の部分の樹脂製ハンドルをネジ締め。脚の部品を2つはめ込んだら完成。

 

フードを閉じて、蒸し焼き、スモークなんかも。

開閉式の穴、グリル底の通気口は、スライド式で閉じれるので消火した炭をまた使える。

 

 

そこらの針金?みたいな細い焼網とは全然違う! 薄いステンレスのガチャガチャした感じより断然、重厚感あり、黒のホーロー塗装がまた いいね!

脚は、ひっくり返すと持ち運び時、フードのストッパーになる。

 

 

日本のBBQ = 屋外焼き肉

脱! 屋外焼き肉を達成すべく、BBQ&薫製レシピのお勉強です

 

Weber

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅、PATTAYAのお宿は Mercure。ibis、holiday innとならぶ accorグループのホテル。

星付きのリゾートのクオリティーとくらべちゃあ、そりゃ劣りますけど、コスパ優!、朝食ブッフェも十分満足。

ツイン+エキストラベッド、息子は添い寝ノーカウントなので、家族4人で泊まるには ◎ ですね。

昨日の雨、曇天とはうってかわって 快晴。朝から気温上がります。

 

朝メシ! 

  

胃腸をいたわり、刺激の少ないタイメシで ( ˙-˙ )

チェックアウトを終え、再びバンコクへ移動ー!

これまたネット予約した日系の車屋さん。PATTAYA→BANGKOKの片道送迎で 2,600バーツです。(たぶん最安値だと思います)

 

バンコクのお宿は、一泊のみなのでさらにコストセーブ。

チェックインの時、「定員2人に添い寝1人」×2家族=もう一部屋、追加で必要だと言われ、いやいや、ちゃうでしょと なかなか話が通らず、

「僕ら(パパさん)は、今日泊まりじゃなくて、夜のフライトで日本帰るのよ!」っていうのが伝わって一件落着。

 

ホテルは、在タイ中にすんでた通りの、一本となり。

はい、 元生活圏、バリバリ徒歩で

2009年から2014年まで、ここに住んどりました!

 

 

スクンビットsoi39のイムちゃん食堂でランチ〜

安い〜、 ウマい〜

 

 

 

 

夜は、 今回の旅の2つ目の目的、 ここ 「Kenji's labo」に来る。

在タイ中、なんどか食事でおじゃまさせてもらったり、別のお店とかでご一緒させてもらったり、帰国当日で ゆっくり出来ませんでしたが

すてきな時間、ありがとうございました。またの日を夢見て、いってきます!

http://www.facebook.com/KenjisLab/

http://e-asean.net/2425

 

ほんとうなら、荷物も持って、Kenjiさんところにいっとけば良かったんですが、

20:30、深夜便で帰国すべく、スワンナプーム空港に

 

 

 

 

何度もみた風景〜

 

晩ご飯たべたばっかりなんで、

うしろがみ ひかれるが、、、

#まあまあ並んでる
#てか_いま満腹
#大人な決断...

 

では! また

 

個人的に、 TGの機内食、 けっこう好き

何日かぶりだったんで、 食後は温かい日本茶で

 

 

さて、そんなこんなで、 3泊5日のタイ旅行。

新婚旅行と、出産の時いらいの、連続有給取得で旅行に行かせていただきました。

ありがとうございます。

6時間ちょっとのフライトでつくので、また何かの機会に お小遣い貯めて遊びに来たいですねぇ〜!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初日のディナーは「TAWANDANG GERMAN BREWERY」ドイツ
ドイツビールの醸造所直営のビアホール。ホール内のステージは、毎日いろんなジャンルの生演奏あり、早めの時間帯だったんで入るのは大丈夫でしたけど、ステージ見える、良い席は予約でいっぱいでした。

 
ここのお勧めは、本場のドイツビールと、ソーセージ、カー・ムー・トード(素揚げの骨付き豚肉)。よく言うマンガの肉みたいなやつブタ
{802448AB-85DB-4EFA-8DF2-F1D6C41A4FB8} {CE721D49-4A6F-475F-9D9E-69A2726FA712}

3皿頼んだら、テーブルの上、肉祭りでした!。photogenic ビジュアル的には丸ごとが良いんでしょうけど、さすがに食べにくいんで、切り分けしてもらって。ナイフとフォーク
{738FCEEB-C324-45D0-B62E-388E90DCE86C}

そして、今回の旅の目的、バンコク在住の大切な方との再会!
タイ在住時代、駐在員のお勤めのゴルフはさっぱり上達せず、一番の趣味だったマウンテンバイクも乗れる環境じゃなかったところ、何か新しいことを始めようとネットで検索してたときに見つけた「アカペラ」。歌は好きだったけど、楽譜も読めないし、音楽、バンド経験もないのに、飛び込みでメールしたところを、「一度、見学においでよー」と言っていただき、そこから一緒に歌わせてもらうことに。アマチュアアカペラバンドで音楽イベントで歌わせてもらい、おかげで狭いコミュニティに固まりがちな駐在生活とは違う、たくさんの出会いと思い出深い30代を過ごすことができました。

3年前、自分が本帰国でお別れした時には、まだママのお腹の中だった彼、2歳半ですって〜  
おねがい
 
{A078AD1A-FE85-4B67-A7BD-8E68CA6F96D2}

楽しい時間は、あっという間に過ぎ、またしばしお別れです。

そんなこんなで、初日終わり、部屋に戻って パタッと寝ました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。