「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 


テーマ:

170709 5TT mongoose cup #7 @26ism くらがりトレイル

http://5tt-web.com/mongoosecup/

https://www.26ism.com

 

{B69B80A7-71C5-4C01-BC46-2D1253E6243B}

{74806962-52C2-4CE6-9494-1980AFBA4756}
気温はそれほど高くなかったのですが、風がなくて蒸し暑い日でした。
ちょっと走っただけで、滝汗さんです。

先月、くらがりトレールに練習に来た時、ドロップオフセクション試してた(コソ練)ので、今回からエスケープなしにチャレンジ。

 

路面は少し湿って滑りやすくなる手前くらいのコンディション。

今回は、計11名の戦いです。

 

ドロップオフ挑戦の成果か、1本目、15.5秒。2本目はベストタイムの14.92秒。

タイムが上がったのは嬉しいけど、アキュラシー賞(タイムの精度を競う)は、無理かー?

3本目、15.1秒

{F4559B89-A040-4BDC-B841-6D263AC768A5}

{B965EEC0-CBE3-40D0-8B26-F9B3CAD6B663}


おお、今回、イケるかも

と表彰台が頭によぎった、その矢先

4本目、、、、   コケました (T_T)

 やっぱり無心で集中しないとダメっすね。

{0FC1B55B-05F5-407D-95AF-DDE0EB98F31E}

5本目、再び集中立て直して 15.26秒 まずまずのタイムでレースを締めくくりました。


{08018E1C-A697-47B1-8385-20A7CD596D74}

キッズクラス。
速いお兄ちゃんたち不在で、息子くん2位獲得!
こういったところからでも、手応え、走る喜び感じとって欲しいですね。
{D8A1813D-D40E-4180-BE5A-433037849945}

名人クラス
500×11名 5,500円の賞金。
カネコさんとヒデキングのサシ勝負はカネコさんが制しました。
{04F65F72-61FF-49D8-927F-1658C948841C}

アキュラシー賞は、毎回安定感が増す、小野さん。同じく賞金 5,500円 ゲット!
{A88B756F-8268-4D90-ABCA-27E1C98AE1F4}

次回は8月13日(日)
みなさん、お誘い合わせの上、ふるってご参加を。
{01FD9742-07FD-490B-94F6-56E6C7EC76E2}

出走11人、定点撮影動画です ↓


http://5tt-web.com/liveresult/20170709.php?result=speed

http://www.yans.com 


撮影:俺 & Yans氏

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アラフォー、ロードバイクデビュー

18歳からマウンテンバイクを一番の趣味で始め、スポーツバイクに乗り始めて21年。

ここにきてアラフォーおやじ、ロードバイクデビューしました。

2年ほど前あたりから職場同僚がサイクリングで人を集め始め、何度か自分も参加し
ていました。

最初はMTB+スリックタイヤとか、クロスバイクが多かったメンバー。徐々にみんな
ロードバイクに乗り換え。

前回、70㎞くらいのツーリングだったのですが、もうDahonの折り畳み自転車ではついていくのが精いっぱいな感じ。アベレージ速いよぅ。

{8ED1EEC9-EF33-46D1-8535-DC3E1627FB8A}

ロードバイクは前々から興味があったものの、なかなか購入する踏ん切りがつかずで
した。

いちおうMTBが一番の趣味なので、追加でもう一台となると、先立つものも、、、

一昔前に比べ、お値打ちエントリーモデルが充実してきた感あり、それでも、10万円近くするスポーツバイクを新車購入する余裕もないので、某茄子先取りーの中古完成車にしました。

ヤ○オクとか、楽○、中古サイクルネットショップなんぞを物色。
最初は、僕らの年代、あこがれのKLEINのビンテージロードとか、TREKのY-foilが欲しかったのですが、コレクターズアイテムで中古でも球数少なく、程度のいいものだと20万近く。
{1086EC51-53DE-4D78-BAEB-901D410DF052}


ということで、10万前後で買える、エントリーからミドルクラスに的をシフト。
細く長くなチャリ歴。大手有名メーカーの車体も面白くないので、ちょっとハズした
メーカーがいいなあと。

ということで、予算も併せてこれだ!と決めたのがKOGAのKIMERAというアルミロード。
 
{D42687D1-F30C-4BEE-AF2E-216381CCAF82}
モータースポーツファンには有名?なGulfカラーで販売当時はけっこう人気だった
らしいです。これを、前オーナーさんがShimanoの11s フル105に交換した個体。

正直、素材や乗り味の善し悪しはよくわからないので、メーカー、カラーリングで選
びました。

 
{7355985C-198A-4B63-B50B-CC68B99E8B80}
ポチりました!

届きました。
{73CCAE07-47B6-436F-809E-A11E910B1C35}
大きな自転車梱包用のダンボールで到着。

シート、ホイール付けて、ハンドル合せたら終わり。メンテされて出品してくれたの
で、すぐに乗れますね。

今まで、ロードバイクはちょっとまたがったくらいしかないので、最初はタイヤ細っ、ハンドル狭っ、て。 近所を数周のりまわし、サドルとハンドルポジション、
ブレーキの引き代とかをざっと調整。

マウンテンバイクだと、自分の体と乗り方に合せたポジション調整、分かるけど、ロードは経験ないんで、さっぱりわからん。
なんとなく、ステムが長くてハンドルが狭いのでおいおい10~20mmくらいで要調整かな。
早速、通勤で数日乗り始めました。

いやー、ロード楽ですね~♪ 漕ぎも軽くて、スイスイ。段差はよく拾うけど、20インチのDahonさんに比べれば、すごぶる快適!です。マンホールとか、タイヤがとられそうな段差がちょっと怖いけど。
{CDBE982F-0A3E-47A2-A6B8-199AA905E42D}

まだ、通勤使用のみなので、今シーズンは気分新たに貧脚、老体にムチ打って走りに行きたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Ebiのmtb写真館(Facebook page)より

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

04/16 快晴! SST@S-TRAIL

AM5:30 ACW号のヒッチキャリアに、バイクを乗せ、静岡に向け出発! 

S-TRAILはなんだかんだ、今回初。 話には聞いてたけど、すごいコースを造ったもんだと、感心する。

トップライダーたちは、大きなジャンプをバンバン飛ぶ。 かっこいいねえ

 

ここは、安全第一で飛ばないラインを選択ですな

 

予選、決勝の2回走行です。

 

 

んーーー

現役レーサーでもないし、最近、ダウンヒルっぽい走り、あんまりしてなかったにせよ、

エキスパートクラスで最下位、 きびしー(泣)

参考に、エクストリームクラスのリザルトも

 

決勝は、多少全体の速度上げれたかなあ、コーナーのこなしもそんなに悪くなかったよなあ、

で、

結果、ゴールしてみたら 予選から マイナス1秒くらい  ???

今の実力ですなあ。 精進、精進。

 

トレールの作成、維持、イベント運営のスタッフ様

最高のコンディションで、最高のイベント、また、ぜひ走りたくなる素敵なコースでしたありがとうございました。

 

S-TRAIL マウンテンバイクパーク

'17/04/16 SST レースリザルト

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。