「轍」   今、 そして 歩む道

2014年 日本に戻ってまいりました! 「コウセイ」の、生活記録 


テーマ:

お歳頃の娘さん につき、
チアのユニフォーム時は写真撮らせてくれない
パパとのツーショットは もうない〜
(次は、バージンロードか?)

Cheer performance@ 豊明祭り







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「コドモ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


暮らしの安全安心に深く関わる「交通安全」「防犯」「防災」「消防」について、“楽しく学ぶ”ことをテーマとしたイベントです。最新の取組の紹介、キャラクターショー、体験コーナー、緊急車両の展示や乗車体験など、子どもから大人まで楽しめます。
http://www.city.toyota.aichi.jp/event/matsuri/1014015.html

去年も来た、このイベント。
消防、レスキュー大好きな息子と

ステージトークの 生 杉ちゃんも見れたし

今年は、警察、機動隊の車両がほとんど無かったけど、制服着られるコーナーは増えた気が

ハシゴ車は大人気で乗れなかったけど、防火服着て、放水、消火!
 

ちなみに パパの防火服は 消防団の本物らしい


 


AEDと心臓マッサージのデモ

自衛隊車両
 

 
装甲通信車、 車重13トンあるらしい。
コンコンってたたいても、鉄板みたいな音じゃなくて、石みたいに詰まった音だったわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月8日(土)
息子の通う幼稚園の卒園式



新園舎になり、室内ホール。
室内=涙をさそう式の雰囲気



子供達が一人一人、呼ばれて、園長先生に卒園証をもらいに行く姿を、見守り、
「いやー、大きくなったもんだなあ」と。

歌の時は、ヤバかったです。
今回は卒園と、我が家、5年のバンコク生活を終え、日本へ本帰国。
子供達の歌を聴きながら、5年間、楽しいことも大変だったことも、一杯あったなあ、さて、卒園と、帰国だ、

なーんて、うるうる、、、
歳とともに涙腺のゆるさったら。
堰を切った水は止まらない? 決壊寸前でもちこたえましたけどね www




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
7月14日
幼稚園の課外サッカークラス、
先生方、関係者の取り計らいで、園対抗の交流試合が実現。

インター校のグラウンドを貸し切っての、本格サッカー試合です。

「轍」       今、 そして 歩む道 「轍」       今、 そして 歩む道


「轍」       今、 そして 歩む道 「轍」       今、 そして 歩む道

チアダンスを踊る娘とその友達 (彼女らも本職)
$「轍」       今、 そして 歩む道

我が子も、ボールを持ち、ゴールを狙うシーンがあり、
こっちも、シャッタチャンスを逃すまいと、ファインダーをのぞく目も真剣でっせ。

「轍」       今、 そして 歩む道 「轍」       今、 そして 歩む道

「轍」       今、 そして 歩む道 $「轍」       今、 そして 歩む道

一年前の、フットサル試合より格段に成長してますね。
サッカークラブに通うお子さんもいたりで、そういう子はやっぱ、身のこなしとかボールさばきがウマいですねえ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。