こんにちは、アサチクです(≡^∇^≡)

 

 

【反対咬合】以外の6月13日朝9時までにいただいたコメントの返信をしました!

 

心当たりのある方はよかったらご確認くださいませ(≡^∇^≡)

 

ニシキテッポウエビの美容院(2/2)

ママが蟻を食べると勘違いした理由

鋭いんだか鈍いんだかよくわからない人

5歳児が無理やり漢字を読むと

好奇心旺盛な幼児の厳しすぎる要求

5歳児を驚愕させた写真

豪華景品が当たるくじ引き

動物との関係性

結構侮れない5歳児の推測力

 

コメントありがとうございました(≡^∇^≡)

 

 

みなさんからいただいたコメントがおもしろすぎて、

 

先ほど小一時間かけて返信させていただいていたんですが、

 

ホッペが筋肉痛です

 

 

【反対咬合】シリーズのコメント返信につきましては、

 

次回更新予定の【反対咬合】3の記事内でお礼&返信させてくださいm(_ _ )m


 

*************************************​*

いつもイイネやコメント、読者登録、あたたかいメッセージ等 ありがとうございます(*´ェ`*)
ブログ活動の励みとなっております!


【人物紹介】【ごっこりー!とは】←初めましての方はよかったらご覧ください^^

 

※ 当ブログの4コマに登場する人物名や施設名などは仮名となっております

 

twitter * @asatiku
facebookページ * アサチク

どうぞお気軽にフォローお願いします!

 

アメンバーは現在募集しておりません(>人<)

リブログ大歓迎です(*´ェ`*)

 


*************************************​*

 

 

ではでは、ここからはいつもの子育て絵日記です(*´ェ`*)

 

 

今日はどうしても4コマに収まりきらなかったので、

 

マンガにしてみました!

 

 

初めてのマンガ・・・(〃∇〃)

 

 

どこでコマを変えるかとか、

 

どのコマをどんな形&サイズにするかとか、

 

でも「このコマを大きくしたい!」とか思っても組み合わせ的にうまくいかなかったりで、

 

自由すぎるのが逆に難しいとは!

 

 

 

※ 画像が荒い時は 地球マーク を押してからお楽しみください(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

シャワー中、振り向いたら磨りガラス扉(ガラスじゃないけど・・・なんて言えばいいんだろうアレ)にアカチクがへばりついていることはよくあることなんですが、

 

シルエットを意識して攻めてきたのは初めてで、

 

思わず吹き出しました

 

 

 

子どものこういう発想、本当に大好き!!!

 

ある日突然、思いつくんですよね(*´艸`*)

 

可愛すぎか(〃∇〃)

 

 

 

「子どもの近くには親がいるから気をつけて」

 

は、アカチクには常日頃から、

 

「例え可愛らしい小熊でも、近くに絶対親熊がいるから近づいちゃだめなんだよ」

 

と教えているので、

 

それをちゃんと覚えていたんでしょう(*´ェ`*)

 

 

 

北海道は、結構都会な札幌でも南の方で毎年秋頃に熊出没のニュースが流れるので・・・

 

 

 

「つららを取るな」

 

(↑補足の記事書きました→お詫びと補足と、北海道のつらら事情

 

「お年寄りの屋根の雪下ろし絶対禁止」

 

と同じくらい、

 

道産子のたしなみだと思ってます(*゚ー゚*)

 

 

 

*************************************​*

 

ごっこりー!のおすすめ4コマを集めてみました

よかったら暇つぶしにどうぞ(*´ェ`*)

 

* 妊娠・出産記 *

【昔話まとめ】妊娠〜出産編

 

* 闘病記 *

【病】甲状腺腫瘍腺腫様結節 まとめ

 

* 人気の4コマ *

【昔話】40.サイレントベイビー?

【病】乳がん検診5 / 【病】術後1〜術後にいつも思うこと

寿命 / 目が離せない

 

* 可愛いアカチクの4コマ *

どんなときも / これで大丈夫 / 幼稚園の合同お誕生会

結婚 / おかずのり眉毛2 / ときめきメモリあう / お墓参り2

 

* アサチクお気に入りの4コマ *

音楽活動 / 授乳 / ミルク / 容疑者P / 空耳 / 免罪符

 

* 動く4コマ *

カンガルー / まんべんなくあったまる

幼稚園の発表会4(2016年中さん編)

 

* 〇〇でしょーがぁぁ!シリーズ *

動物との関係性 / キャラ崩壊

白雪姫2 / プロポーズ

 

 

 

*************************************​*

 

 


 

 

 

 

 

↑ なまらオシャレ!