2016/10/19 國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第47回 総括 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第47回

http://www.nicovideo.jp/watch/1477491117

 

2ヶ月以上たってようやく更新…。大汗。

余裕が無いのは、ほんとよくないですな。

 

そして、あまりにも忙しすぎて、逸品しか贈れませんでした…。

でも、楽しく逸品を紹介していただき、感謝なのです。

 


 

●オープニング

 

<<かおりさんの帽子>>

 

かわいらしい帽子はヤフオクでゲットとのこと。

かおりさん、ヤフオク好きですなぁ…。

 

<<今月のお花>>

 

今月はハロウィン仕様。

 

<<時計アプリ>>

 

見やすいiPhoneの全画面時計アプリ、おたささに教えてもらったらしい。

 

<<8期イベント>>

 

まさかの8期終了後のイベント告知。汗。

そして、合わせて8期パトロンを募ってしまうあたり、お金の臭いが…。爆。

 


 

●今月のベスト3

 

<<マリ子さん 今月のベスト3>>

 

第3位 れもんはっかこう

 愛用していた台湾の軟膏が生産終了してしまった話。代わりに「ショルダーリリフサルブ」を使っているとのこと。

第2位 パスコードぉぉぉ!!!

 iPhoneのパスコードを変えたらしいが、全く記憶がないとのこと…。(恐) 仕方なしに復元実行。

第1位 うぉー!!! ETCーッ!!!

 料金所通過中にETC期限切れで「STOP」の文字が出たそうで…。誰も助けに来ず、自力で検索して電話した話。

 めったにないと思いますが、さすがに焦りますよね…。

 

<<かおりさん 今月のベスト3>>

 

第3位 初すっぽんぽん de 温泉♪

 曽爾高原「お亀の湯」での温泉ロケ、予定外に入浴することになり、バスタオルだけで…。

 マリ子さんが「講談師」を「好男子」と間違えてパニクる可愛らしいシーンも。

第2位 古いiPhoneは大切にね

 iPhoneがバリバリに割れたので、新しいのを買ったが水浸しに。修理中はSIM入れ替えで古いiPhone使ったそうな。

第1位 ってゆーかradikoタイムフリー 神

 radikoで放送後1週間以内であれば、アーカイブが聴けるようになった話。

 


 

●ふつおた

 

<<はぴばす>>

 

おめでとうございます~♪

 

<<マリ子さん出演情報>>


11/18(金) 國府田マリ子のレインボービーム

 

ところで、ママレードボーイのBlu-rayが出る…? 守護月天の間違いのような。爆。

 

<<かおりさん出演情報>>

 

11/20(日) こんせ~るおとな~る Vol.2(ライブ・朗読メイン)

 


 

●マリ子ソング

 

♪まちぶせ/國府田マリ子

 


 

●今月の逸品

 

今回は出張先である福岡の逸品を贈りました。

 

「二〇加煎餅(特大)」
鯖江の眼鏡堅パンに続き、装着シリーズ第二弾! 爆。
ちなみに、「博多仁和加」という郷土芸能でつけるお面が由来とのこと。

(最後の画像はおまけでついている紙のお面
 


「八女茶」
福岡の八女茶はいい色、いい味、いいかおりん。爆。
コク、甘みを強く感じるお茶なのです。

 

 

二〇加煎餅、つけてくださりありがとうございました!

つけてる本人が見れないのは当然ですが、そのやり取りに爆笑してしまいました。笑。

 

そして、なぜか八女茶をカップル飲みするお二方。爆。

…こっちがドキドキしてしまいましたとさ。笑。

 

さて、今月で40都道府県目! 残りは7都道府県!

そして、九州地方も無事コンプリートです♪

 

01. 2013年01月 東京都 - 秋葉原名物 おでん缶

02. 2013年08月 静岡県 - パンパカパンツのお菓子3点セット & 静岡茶コーラ

03. 2013年09月 栃木県 - 宇都宮カクテル 栃乙女ニューヨーク & いちごクッキー

04. 2013年10月 北海道 - いちごを食べたキツネ

05. 2013年11月 愛知県 - オカザえもん マネしておしゃべり ぬいぐるみ

06. 2013年12月 岩手県 - 秘酒 龍泉洞

07. 2014年01月 鹿児島県 - 知覧茶梅酒

08. 2014年02月 宮崎県 - 日向夏ワイン

09. 2014年03月 熊本県 - ひとよし湯情&梅酒ひとよし

10. 2014年04月 山口県 - ふくのひれ酒

11. 2014年05月 大分県 - カランドかぼす

12. 2014年06月 岩手県 - 被災松ブレスレット

13. 2014年07月 石川県 - 加賀の紅茶のお酒 & 富山県 - かがやき 白えび小判

14. 2014年08月 和歌山県 - 黒あめ那智黒 & 梅ぼし豆 & コクうま搾り

15. 2014年09月 群馬県 - 寄せ書き愛情ピンクだるま

16. 2014年10月 神奈川県 - 湯河原温泉 子だぬきの里 & 若がえりの湯

17. 2014年11月 宮城県 - ふかひれ饅寿

18. 2014年12月 長野県 - 信州あなたのそば茶 & そばの華

19. 2015年01月 徳島県 - なると金時 焼いものお酒 & すだちパイ & すだち姫

20. 2015年02月 香川県 - さぬきうどん「揚げぴっぴ」 & びわ梅酒

21. 2015年03月 高知県 - 土佐文旦のお酒 & かつおのたたきせんべい

22. 2015年04月 愛媛県 - みかんのお酒

23. 2015年05月 埼玉県 - 十万石まんじゅう

24. 2015年06月 山形県 - さくらんぼジュース

25. 2015年07月 奈良県 - 大仏さまのほほえみジュース & 鹿煎流 せんべい人間専用

26. 2015年08月 福島県 - 桃の涙 & 福島の桃

27. 2015年09月 寄せ書き入りビッグラケット

28. 2015年10月 茨城県 - ブルーベリージュース & がまの鼻くそ

29. 2015年11月 青森県 - 津軽のかおり & 秋田県 - なまはげせんべい

30. 2015年12月 新潟県 - 三崎屋酒造 甘酒ストレート

31. 2016年01月 三重県 - 白みかんジュース & 松牛焼モーモー菓子

32. 2016年02月 福井県 - 眼鏡堅麺麭

33. 2016年03月 千葉県 - マックスコーヒー & ぴーなっつ最中 & ぬれせんべい

34. 2016年04月 滋賀県 - びわ湖銘菓 かいつぶり

35. 2016年05月 岐阜県 - 延寿柿

36. 2016年06月 兵庫県 - 神戸ワイン & 焼きティラミス

37. 2016年07月 佐賀県 - まるぼうろ & うれしの茶

38. 2016年08月 長崎県 - クルス & そのぎ茶

39. 2016年09月 山梨県 - ほうとうチップス & 風林火山

40. 2016年10月 福岡県 - 二〇加煎餅 & 八女茶

 


 

●サウンドコンシャス

 

今月も心にグッとくるコンシャスをありがとうございました。

 


 

●エンディング

 

<<パトロン>>

 

パトロン様の一口が大切という話を力説。

マリ子さん曰く、番組は「やじろべえ状態」とのこと。爆。

 

<<次回放送>>

 

今回は決まってました。11月30日 19時~とのこと。