2016/02/23 國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第39回 総括 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第39回
http://www.nicovideo.jp/watch/1457153416

平日放送だったため、最初から生放送で聴くのは断念。
忙しすぎてタイムシフトもずっと聴けず、聴けたのは数日後という体たらく…ほんとごめんなさい。汗。
もちろんブログの更新も遅れまくってしまったわけで。汗。

加えて、お便りも逸品とフツオタ1通だけという、今までにない少なさでしたが、両方採用いただき感謝です。
特に、逸品の紹介っぷりが個人的に大ヒットで、すごく嬉しかったんですよね。

●オープニング

・移動中に電話がかかってくる!
 これってあるあるですよね…自分もよくあります。
 そしてかけ直すタイミングを逸しています。爆。

・誰が誰だか覚えられない!
 これもよくわかります…決して記憶力は悪い方ではないのですが、やっぱり限界が。
 二回目以降でも自分から名乗るのは、コミュニケーションを円滑にするいい方法かもしれませんね。

・お花の差し入れ(ひな祭りバージョン)
 毎回恒例、Aさんからのお花の差し入れ。
 お内裏様とお雛様はマカロンで食べられるそう…素晴らしい!

・受験生へ一言
 「いまだけなのよ、勉強した結果がすぐ出るのは」
って…。汗。

・就活生へ一言
 「社会に出たら毎日が就職試験」
って…。汗。

・パトロン口数
 過去のジングルを聴いていたら、「300口で会員証、1000口で3時間放送」と。
 最初の目標が低かったって反省するお二方がかわいらしかったです。爆。

●今月のベスト3

マリ子さん 今月のベスト3
 第3位 誰っ!!
  リンパドレナージュ、いつもの先生じゃなくて実は研修医が施術していた話。事前に言ってくれればいいものを。
 第2位 あいちゅーん
  2台のiphoneを登録してたけど、パソコンを引越ししたらなぜか片側に統一されちゃった話。
 第1位 Happy!320th 
  公式FC20周年! 320周年じゃないよ。ツイキャス第1弾で直電したけど、非通知になってなかった。爆。

かおりさん 今月のベスト3
 第3位 腰が痛くなるほどの大繁盛♡
  AO-SAが5日間限定で開業したけど、大繁盛で腰痛が…。内容は深夜番組じゃないから。爆。
 第2位 パンフレットの表紙がでけたっ
  3月に行われる青春ラジメニアのバスツアー、かわいいイラスト入りのパンフレット表紙が出来た話。
 第1位 福餅まき(たぶん)初体験♪ 
  …餅じゃなくて豆だって生放送中に気づいちゃった。爆。吉野の金峯山寺で「鬼もうち 福もうち」と豆まき。

ちなみに、パトロンの皆さんからも今月のベスト3を大募集!
でも、新コーナーにすると送られてこなくて寂しくなるから、新コーナーにはしないそうで。爆。

「GMは新コーナーが定着しなかったから、ぶっちゃけ心配…・」
目線入れて若干音声を変えてお送りした國府田マリ子(仮)さん、めっちゃ受けました。爆。


フツオタ

・バレンタインネタ2連発
 自分のことではないのですが、なぜかちょっとドキドキしてしまいました。笑。

・うたの文化祭の夢
 Yさんのお便り、超面白かったです。爆。
 ちなみに、「思春期の中学男子が見るドキドキな夢」…基本的に夢見なかったからわからないんですよね。汗。

・顔施
 Hさんのお便りで、相手に見せる顔の表情が大切なことに改めて気づいて。
 「できれば、こちらから笑顔を~」 自分も心がけなくちゃなって。
 特に、心に余裕が無い時は笑顔になれていない気がするので…そういうときこそ。

・富士山
(ふ(2)じ(2)さん(3))の日
 採用いただきありがとうございます!
 時間不足とネタ不足で、「今日は何の日?」を調べて送っただけの手抜きっぷり…すみませんでした。汗。
 ちなみに、風呂敷記念日(つつむ)、税理士記念日でもあるようで…調べていただいたようでありがとうございました。

マリ子ソング

愛のクレイジーエプロン/國府田マリ子
  
「フライパン持って」っておっしゃってますが、あれはフライパンじゃなくて鍋だから! 爆。
…ごめんなさい、心の目で素直に見たらフライパンに見えました。汗。

●今月の逸品

北陸新幹線に乗って、冬の金沢、加賀温泉郷、そして福井県は鯖江に旅行してきました。

鯖江といえば、日本製メガネフレームの9割以上を生産している、まさにめがねの聖地。
今回の逸品は、そんな鯖江にある「めがねミュージアム」で発見した「眼鏡堅麺麭」でした。
ちなみに、四角いのが通常モデルで、ハート形がバレンタインモデルです。笑。



元々「めがねミュージアム」に行く予定ではなかったのですが、逸品候補を探していてたらこれが偶然引っかかって。
せっかくだから行きたいなと思って足を伸ばしてみたのでした。

ただ、当日は想像以上の猛吹雪で、歩くのも辛いぐらい大変だったんですけどね…。大汗。
でも、そんな猛吹雪も吹っ飛ばすぐらい楽しい放送だったので、個人的には大満足な逸品になりました。

何が嬉しかったかって、オンエア中にかけてくださったこと。
…ってか、お二方とも似合いすぎですわ。特にかおりさん…。
かけてくださり、本当にありがとうございました。m(_ _)m

さて、放送中に気になったマリ子語録いきましょう。爆。
こんなにかまってもらって、ほんとありがたい話ですわ…。

「鯖江行きたい、いいな~」
 って、そんなに鯖江って有名どころでしたっけ? 爆。
 「いいな~」がお二方でハモってましたよ。笑。
 ちなみに、この時にぷくーってしたマリ子さんの表情がなんか好きなんですわ。笑。

「え~、マドカくん、ご報告します。既に私達、かけました。かけて、食べました。」
 これは本当にありがたくて。
 タイムシフトで聴く前にHappy!3の公式サイトでメガネユニットMKを拝見していて、すごく嬉しかったんですよね。
 そして、生放送中に食べたら歯を痛めるんじゃないかと思っていたので、放送前にいただいてくださってよかったです。
 パトロン冥利に尽きますわ…。(〃∇〃)

「ケースのところに視力検査」
 このかわいさに注目するとは、さすが女子力高いですわ…まいりました。爆。
 視力検査、お二方でハモってましたし。笑。

「じゅわっ!」
 確かにじゅわっ!ですよね。笑。
 ちなみに、めがねミュージアムでもウルトラマンフェアやってました。爆。

「食べられるよ~ん」
 最後のマリ子さんの一言で、いい意味で力が抜けました。爆。

さて、今月で32都道府県制覇となり、残り15都道府県。
ついに3分の2を超えましたね。

<今月の逸品リスト>

01. 2013年01月 東京都 - 秋葉原名物 おでん缶
02. 2013年08月 静岡県 - パンパカパンツのお菓子3点セット & 静岡茶コーラ
03. 2013年09月 栃木県 - 宇都宮カクテル 栃乙女ニューヨーク & いちごクッキー
04. 2013年10月 北海道 - いちごを食べたキツネ
05. 2013年11月 愛知県 - オカザえもん マネしておしゃべり ぬいぐるみ
06. 2013年12月 岩手県 - 秘酒 龍泉洞
07. 2014年01月 鹿児島県 - 知覧茶梅酒
08. 2014年02月 宮崎県 - 日向夏ワイン
09. 2014年03月 熊本県 - ひとよし湯情&梅酒ひとよし
10. 2014年04月 山口県 - ふくのひれ酒
11. 2014年05月 大分県 - カランドかぼす
12. 2014年06月 岩手県 - 被災松ブレスレット
13. 2014年07月 石川県 - 加賀の紅茶のお酒 & 富山県 - かがやき 白えび小判
14. 2014年08月 和歌山県 - 黒あめ那智黒 & 梅ぼし豆 & コクうま搾り
15. 2014年09月 群馬県 - 寄せ書き愛情ピンクだるま
16. 2014年10月 神奈川県 - 湯河原温泉 子だぬきの里 & 若がえりの湯
17. 2014年11月 宮城県 - ふかひれ饅寿
18. 2014年12月 長野県 - 信州あなたのそば茶 & そばの華
19. 2015年01月 徳島県 - なると金時 焼いものお酒 & すだちパイ & すだち姫
20. 2015年02月 香川県 - さぬきうどん「揚げぴっぴ」 & びわ梅酒
21. 2015年03月 高知県 - 土佐文旦のお酒 & かつおのたたきせんべい
22. 2015年04月 愛媛県 - みかんのお酒
23. 2015年05月 埼玉県 - 十万石まんじゅう
24. 2015年06月 山形県 - さくらんぼジュース
25. 2015年07月 奈良県 - 大仏さまのほほえみジュース & 鹿煎流 せんべい人間専用
26. 2015年08月 福島県 - 桃の涙 & 福島の桃
27. 2015年09月 寄せ書き入りビッグラケット
28. 2015年10月 茨城県 - ブルーベリージュース & がまの鼻くそ
29. 2015年11月 青森県 - 津軽のかおり & 秋田県 - なまはげせんべい
30. 2015年12月 新潟県 - 三崎屋酒造 甘酒ストレート
31. 2016年01月 三重県 - 白みかんジュース & 松牛焼モーモー菓子
32. 2016年02月 福井県 - 眼鏡堅麺麭

●サウンドコンシャス

今月は時間切れで送ることすら出来ませんでした…反省。
日頃からコンシャスを綴るクセをつけたいなって思いつつ、多忙にかまけてさぼってますわ…。

そして、聴いていてなんとなく感じたこともあって…少し考えちゃいました。
本当の優しさって何なんでしょうかね?

●エンディング

次回はまたもや未定。爆。
そして、珍しくエンディングに余裕があった気がします。笑。