2014/06/29 國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第19回 第4期公開生放送イベント③ | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

いよいよ公開生放送開始です。
ここからは放送が録画されていますので、ニコ生のタイムシフトをご覧ください…といいたかったのですが!

現地でも話題に上がっていましたが、途中から配信が止まってしまったようで。
帰ってきてからタイムシフトを確認してみましたが、確かに今月の逸品コーナーの途中から全滅ですね…。
明日以降、アーカイブを上げてくださるということで、そちらに期待したいと思います。

さて、今回はあまりにも準備する時間がなく、今月の逸品を送るのが精一杯
ブンブンGMは基本的に今月の逸品係なので、これだけでもいいかなとも思ったのですが…。

せっかくの公開生放送なので、今月の逸品以外も送りたいと思いつつ、はや当日。爆。
間に合うかどうか全く自信ありませんでしたが、ブラジルvsチリ戦のPK戦を見終わってから、根性で送りました。
そのため、メールを送ったのは今日の朝5時でした…直前過ぎてごめんなさい。爆。

しかし、その頑張り(?)が認められたのか、流れに乗ったのかわかりませんが、全文採用で嬉しかったです。
そして、かおりんのハッピーバースデー祭りに参加できてよかったです。

これで、第2期の生観覧、第4期の公開生放送と、2年連続でかおりんのバースデーを直接お祝いできたんですよね。
これって結構すごいことなんですよね…2年連続で6月にお会いできたことになるわけですから。

そして、来年以降も続いてくれたらいいなと思い、「ステキな儀式」という言葉で綴ってしまったのですが…。
今改めて考えると、儀式って仰々しすぎですよね。笑。

でも、そこはお二方が上手なアドリブで料理してくれて感謝でした。
しかし、"seventeen ceremony" って…。
まさか、「永遠の17歳」が宗教化してるとは、思いもよりませんでした。笑。

さて、まだ電波に載っていない今月の逸品(爆)ですが、送ったのは以下のものでした。
なんと、今回はお酒でもお菓子でもありません笑。



これは三陸で見つけた逸品、「被災松ブレスレット」です。
奇跡の一本松で有名となった、高田松原の被災松を使って作られています。

中心の玉には、3.11という文字と、一本松とRを組み合わせたロゴが描かれています。
Rには鎮魂(Requiem)、復興(Revival)、再生(Rebirth)の意味が込められているそうです。

ちなみに、これは「被災松再生プロジェクト」の一環で、支援金として陸前高田市に寄付されています。
被災地が一日も早く復興してくれることを、心よりお祈りしています。

番組内ではほんのちょっと紹介してもらっただけですが、その魂が伝わってくれたら嬉しいなって思います。
特に、あの忌まわしき大震災から3年以上経ち、記憶が薄れかけている頃だと思いますので…。

タワーフルステーションでも触れてもらいましたが、復興するのって果てしなく遠い道のりなんですよ、本当に…。
特に、今月見に行った三陸海岸の状況は…3年経った今でも言葉を失うぐらいでしたから。

自分の力なんてたかが知れてますが、そんな被災地の方々に少しでも何かが届けられれば嬉しいなって思っています。
できないことを夢見てもしょうがないので、できることからコツコツと…ねっ。

さて、今まで贈った今月の逸品リストです。
実は、これまで毎月違う都道府県のものを送っていたのですが、今月は諸事情により岩手県でかぶってしまいました。
来月は2都道府県分送りたいなとは思っていますが…どうなることやら。笑。

01. 2013年01月 東京都 - 秋葉原名物 おでん缶
02. 2013年08月 静岡県 - パンパカパンツのお菓子3点セット & 静岡茶コーラ
03. 2013年09月 栃木県 - 宇都宮カクテル 栃乙女ニューヨーク & いちごクッキー
04. 2013年10月 北海道 - いちごを食べたキツネ
05. 2013年11月 愛知県 - オカザえもん マネしておしゃべり ぬいぐるみ
06. 2013年12月 岩手県 - 秘酒 龍泉洞
07. 2014年01月 鹿児島県 - 知覧茶梅酒
08. 2014年02月 宮崎県 - 日向夏ワイン
09. 2014年03月 熊本県 - ひとよし湯情&梅酒ひとよし
10. 2014年04月 山口県 - ふくのひれ酒
11. 2014年05月 大分県 - カランドかぼす
12. 2014年06月 岩手県 - 被災松ブレスレット

④へ続く。