2016/02/19 國府田マリ子のレインボービーム 第65回 総括 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子のレインボービーム 第65回
https://www.youtube.com/watch?v=05XGULHJgKs

生放送は全く間に合う気配がなく聴けず。
家に帰ってきてから聴こうと思ったらUSTが不調だったらしく聴けず。
ようやく聴けたのは、2日後の日曜日でした…。汗。

今回は2通採用、1通お便り紹介のみ、2通名前のみでした。
時間のない中、勢いで投稿したので自信なかったのですが、採用いただけてよかったです。笑。

●オープニング

<Fax>

この時代にFaxのお便りが来ててびっくり。しかも2通も。
高校時代は、自分もFax職人だったんですけどね。笑。

<おキヌちゃん>

「バカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカバカ」
台本に書いてあったバカの回数を数えて、スクリーンを見ながら合わせてみたけど、口の動きと数が合わなかったそうで。
演出さんに「数あわなくていいから」って突っ込まれた話が面白すぎました。笑。

<松原正樹さん>

先日お亡くなりになってしまった、ギタリストさんのお話。
「Horizon」「どうしよう」に携わっていたんですね。

●フェイバリットマリ子ソング

♪明日の糧/國府田マリ子

ちなみに、今回はファンクラブ20週年を記念して、「Happy!Happy!Happy!」をリクエストしました。
採用はされませんでしたが、お便りを読んでいただき、感謝です。

「私の魂がお空にいっても、Happy!Happy!Happy!が残るからいいです」
とおっしゃってましたが、マリ子さんにはいつまでも元気で、そしてHappy!でいてほしいものです。

●ふるさとレンジャー

「ちよだ猫まつり」の話を採用いただき、感謝です!
千代田区が猫処分ゼロを達成し続けてることが伝わって良かったです。

●お堀のいそきち

名前だけ紹介いただきました。

●まり子どーも

バレンタインツイキャスの感想、名前だけ紹介いただきました。

●東京タワーに叫べ!

「異常なし! よかった~!」

MRIの結果、異常なしだったので安心して叫んでみました。採用感謝でした。
マリ子さんに安心していただけて、よかったです。

しかし、まさかMRIネタでOさんとかぶるとは…。爆。

●僕の私の決定打

「私は私よ。私のやり方で私のやりたいようにやる」
by ルパン三世イタリアンゲーム レベッカ

●エンディング

今後のスケジュール紹介で終了でした。

・ブンブンGM(2/23)
・レインボービーム(3/18)
・ツイキャス(3/14)

ちなみに、3/18はマリ子さんのお姉さまの誕生日とのこと。
超余談ですが、うちの父親の誕生日でもあります。爆。

●フェイバリットマリ子ソング

♪Twin Memories/國府田マリ子

来月Beeメイツの日があることは覚えていましたが、お便りし忘れました。汗。
過去のことばかり考えてちゃダメですね。汗。