2014/07/16 國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第20回 今月の逸品 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第20回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv184991670

今月は来年春に金沢まで延伸する予定の北陸新幹線の現状視察(笑)に行ってきました。
そのため、今回の逸品は北陸のものを選んできました。

お酒は金沢でゲットした「加賀の紅茶のお酒」
新しい金沢の食として脚光を浴びている、加賀の紅茶をベースとしたお酒です。

試飲していないのでわからないのですが、芳しい匂いがしていたようで、なぜかネット越しでリスナーに匂いをかがせようとするお二人が楽しすぎました。
いつか、匂いもネット越しで伝わるようになると面白いですよねぇ。



おつまみは富山でゲットした「かがやき 白えび小判」
来年春に金沢まで開業する北陸新幹線「かがやき」を模した逸品です。
中には富山湾の珍味「しろえび」の一口おせんべいが入っています。

パリッとした食感としろえびの上品な味わいで、自分も食べましたが企画品にしては美味しかったです。
お二方にも喜んでいただけて何よりでした。



ちなみに、中の袋には北陸新幹線の駅が書かれていました。
余談ですが、今回は開業前の長野~金沢、全駅に行ってきました。笑。



さて、今まで贈った今月の逸品リストです。今月で13都道府県制覇です。

01. 2013年01月 東京都 - 秋葉原名物 おでん缶
02. 2013年08月 静岡県 - パンパカパンツのお菓子3点セット & 静岡茶コーラ
03. 2013年09月 栃木県 - 宇都宮カクテル 栃乙女ニューヨーク & いちごクッキー
04. 2013年10月 北海道 - いちごを食べたキツネ
05. 2013年11月 愛知県 - オカザえもん マネしておしゃべり ぬいぐるみ
06. 2013年12月 岩手県 - 秘酒 龍泉洞
07. 2014年01月 鹿児島県 - 知覧茶梅酒
08. 2014年02月 宮崎県 - 日向夏ワイン
09. 2014年03月 熊本県 - ひとよし湯情&梅酒ひとよし
10. 2014年04月 山口県 - ふくのひれ酒
11. 2014年05月 大分県 - カランドかぼす
12. 2014年06月 岩手県 - 被災松ブレスレット
13. 2014年07月 石川県 - 加賀の紅茶のお酒 & 富山県 - かがやき 白えび小判

おっ、何気に逸品を毎月送るようになってから1年経つんですね…自分ながら、めちゃ頑張ってるじゃないですか。笑。