2016/06/29 國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第43回 総括 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子・南かおりのブンブンGM 第43回

http://www.nicovideo.jp/watch/1468569379(~8/15)

 

な、なんとかアーカイブ終了に間に合いました。爆。

ギリギリ族もここまで徹底すると芸になりますかね…? 大汗。

 

閑話休題。

祝・第8期!の記念すべき初回放送でした。

これで7回目の継続ですが、毎回心新たに聴けるこの瞬間がありがたくて。

これからもずっと続いて欲しい、大切な番組です。

 

今回は3通採用でした。

毎度のことですが、ありがたい話なのです。

ただ、こちらも毎度のことですが、リアルタイムでは聴けず、タイムシフトでの視聴となりました。

 


 

●オープニング

 

<<久しぶりのブンG>>

 

前回が5月11日、今回が6月29日ということもあり、久しぶり感満載でした。

このブログの更新も久しぶり感満載ですが。爆。

 

<<お花>>

 

今回のAさんからのお花はカエルとクッキーつき。

次回以降に向けて好きな薔薇の色の調査もありました。笑。

かおりさん:レインボー

マリ子さん:どれも好きだけど赤?

 

<<かおりさん、ハッピーバースデー!>>

 

Nさんのオルゴールと、バースデーケーキでお祝い!

マリ子さんからのプレゼントは可愛らしい名古屋帯でした。

ちなみに、年齢の語呂合わせは、「世(4)の中(7)のためにの一年」にしたそうです。

 

それから、ハッピーバースデーのお便り採用いただき感謝です。

10期まで継続して、来年も一緒にお祝いできるといいですね♪

 

<<缶バッチ>>

 

Hさん恒例の缶バッチ、ピンク主体のラブラブな出来で今期もかわいらしく。

かおりさんのブログの背景色から色を抽出したとのことで、こだわりがすごいですわ。

 

 

<<パトロン名>>

 

今期も一番最初に読んでいただき感謝です。

これで4期連続1~10番になりましたが、来期どうするかは未定です。爆。

 


 

●今月のベスト3

 

<<マリ子さん 今月のベスト3>>

 

第3位 今月のつぼ。

 大量の荷物を持ってエレベーターに乗ったら、シュッとした人に「下です」と言われてツボった話。文字じゃ伝わらん。汗。

第2位 甘い香りと…

 普段はハナミズキに群がるハチたちが、シャンプーを変えたマリ子さんに群がるようになってしまった話。怖っ!

第1位 我が町の人々

 ふぁいんとの散歩中、周囲の方がありがたい声をかけてくださるステキな話。ただ、雷雨は結局来なかったらしい。汗。

 

<<かおりさん 今月のベスト3>>

 

第3位 温泉ロケにSNSざわつく

 奈良テレビの収録で十津川温泉に行き、その様子をツイッターにあげたらざわついてしまった話。

第2位 18年ぶりの1位は…?

 青春ラジメニアの企画「オールアニメーショントップ20」を18年ぶりにやったら、「残酷の天使なテーゼ」が1位だった話。

第1位 ヤフオク…あぶねー

 着物帯の出品に4300円と入れたつもりが、43000円と入れてしまった話。でも45000円で更新されてホット一息。

 


 

●お知らせ

 

<<マリ子さん>>

 

・國府田マリ子のレインボービーム(7/15)

・90年代あにらじないと(7/18)

進修館応援隊 隊士募集

 

<<かおりさん>>

 

「続きはWebで!」。ブログ参照とのこと。笑。

かおりんの関西探検隊

 


 

●マリ子ソング

 

星屑砂嵐 ~青春の雑音リスナー~/國府田マリ子

 


 

●今月の逸品

 

今月は兵庫県の逸品を飲料とお菓子、2種類贈りました。

 

「神戸ワイン」

祝・第8期!ということで、神戸の名産、神戸ワインを赤白ペアで贈りました。

ちなみに「モンドセレクション」のワイン部門で5年連続金賞という、逸品中の逸品です。

(事前に撮影できなかったので、画像は公式サイトのもの)

 

 
「シーキューブ 焼きティラミス」
最近は様々な場所で見かける「焼きティラミス」、実は西宮の会社さんが作っています。
実際に食べましたが、コーヒーのような香ばしさが特徴でおいしいのです♪

 

 

神戸ワイン紹介中に「え~!なんか悔しいな!」と言いながらなぜかみやしろ巨峰ワインが…しかも紅白で。爆。

どうやら、みやしろ巨峰ワインもモンドセレクション欲しいらしいです。爆。

 

そして、その後のも含めて、シンクロするように紅白の逸品が3連続で出てきて感動しました。笑。

完全に偶然ですけど、なんか嬉しかったですね。笑。

 

今回はかおりさんに焼きティラミスをチャレンジいただきました。

「めっちゃおいしい! すごい香ばしい!」というお褒めの言葉をいただき嬉しかったです。

ちなみに、ワインは神戸ワインではなく、みやしろ巨峰ワインが飲まれましたが…それも一興。爆。

 

ちなみに、そのあと「絶賛しました…」というくだりがあってびっくりしました。

実は最初、気づいてなかったんですけどね…ごめんなさい。汗。

でも、なんだかありがたかったですわ。(〃∇〃)

 

さて、今月で36都道府県目! 残りは11都道府県!

 

01. 2013年01月 東京都 - 秋葉原名物 おでん缶

02. 2013年08月 静岡県 - パンパカパンツのお菓子3点セット & 静岡茶コーラ

03. 2013年09月 栃木県 - 宇都宮カクテル 栃乙女ニューヨーク & いちごクッキー

04. 2013年10月 北海道 - いちごを食べたキツネ

05. 2013年11月 愛知県 - オカザえもん マネしておしゃべり ぬいぐるみ

06. 2013年12月 岩手県 - 秘酒 龍泉洞

07. 2014年01月 鹿児島県 - 知覧茶梅酒

08. 2014年02月 宮崎県 - 日向夏ワイン

09. 2014年03月 熊本県 - ひとよし湯情&梅酒ひとよし

10. 2014年04月 山口県 - ふくのひれ酒

11. 2014年05月 大分県 - カランドかぼす

12. 2014年06月 岩手県 - 被災松ブレスレット

13. 2014年07月 石川県 - 加賀の紅茶のお酒 & 富山県 - かがやき 白えび小判

14. 2014年08月 和歌山県 - 黒あめ那智黒 & 梅ぼし豆 & コクうま搾り

15. 2014年09月 群馬県 - 寄せ書き愛情ピンクだるま

16. 2014年10月 神奈川県 - 湯河原温泉 子だぬきの里 & 若がえりの湯

17. 2014年11月 宮城県 - ふかひれ饅寿

18. 2014年12月 長野県 - 信州あなたのそば茶 & そばの華

19. 2015年01月 徳島県 - なると金時 焼いものお酒 & すだちパイ & すだち姫

20. 2015年02月 香川県 - さぬきうどん「揚げぴっぴ」 & びわ梅酒

21. 2015年03月 高知県 - 土佐文旦のお酒 & かつおのたたきせんべい

22. 2015年04月 愛媛県 - みかんのお酒

23. 2015年05月 埼玉県 - 十万石まんじゅう

24. 2015年06月 山形県 - さくらんぼジュース

25. 2015年07月 奈良県 - 大仏さまのほほえみジュース & 鹿煎流 せんべい人間専用

26. 2015年08月 福島県 - 桃の涙 & 福島の桃

27. 2015年09月 寄せ書き入りビッグラケット

28. 2015年10月 茨城県 - ブルーベリージュース & がまの鼻くそ

29. 2015年11月 青森県 - 津軽のかおり & 秋田県 - なまはげせんべい

30. 2015年12月 新潟県 - 三崎屋酒造 甘酒ストレート

31. 2016年01月 三重県 - 白みかんジュース & 松牛焼モーモー菓子

32. 2016年02月 福井県 - 眼鏡堅麺麭

33. 2016年03月 千葉県 - マックスコーヒー & ぴーなっつ最中 & ぬれせんべい

34. 2016年04月 滋賀県 - びわ湖銘菓 かいつぶり

35. 2016年05月 岐阜県 - 延寿柿

36. 2016年06月 兵庫県 - 神戸ワイン & 焼きティラミス

 


 

●サウンドコンシャス

 

時間切れ&ネタ切れで投稿できずでした。

来月こそは…。(もう結果知ってるけど)

 

あと、「人間はもがいてもがいてもがき苦しむから美しいのよ!」という話に共感しました。

松原みきさんが髪を振り乱しながら(笑)マリ子さんにおっしゃったとのこと。

自分も美しくなれるぐらいまで必死にもがき続けられたらいいなと思います。

でも、出来ればもがきたくないけど…。汗。

 


 

 

●エンディング

 

<<秋葉まどか 今月のベスト3>>

 

なぜかエンディングで、第2位「滝行」を採用いただきました。ありがとうございます。

このタイミングで採用されると思っていなかったので、ちょっとしたサプライズでした。笑。

 

「ひゃー!」って興奮しているマリ子さんにびっくりしましたが、興味あるんですかね。笑。

とりあえず行った道場のリンクだけ。 → 高尾山水行道場

ちなみに、かおりさんは高尾山ではありませんが経験ありとのことでした。

 

コメントで「ふんどし!?」とか妄想広がってて、なんか嬉しかったですわ。笑。

ふんどしじゃなくて行衣(白衣)ですが、パンツは履いてません! 爆。

 

<<次回の放送>>

 

7/20(水)19:00~でバッチリ決まってました。

最近、ちゃんと決まるようになってきたんでしょうかね? 爆。