2016/06/17 國府田マリ子のレインボービーム 第69回 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子のレインボービーム 第69回

https://www.youtube.com/watch?v=Bq2s7hfebyY

 

久しぶりにリアルタイムで聴けました。

今回は3通採用、1通タイトル紹介、1通名前紹介でした。

 

ただ、個人的にはもう少し刺さるようなお便りを送りたかっただけに、出来としてはイマイチだったかなと…。

もう少し、ネタの精度をあげなくちゃですね…反省です。汗。

 


 

●オープニング

 

<<じゅんにいちゃんパンフレット当選発表>>

 

当選した方、おめでとうございます!

自分は応募していませんが。爆。

倍率的には3~4倍ぐらいですかね?

 

<<観覧>>

 

お仕事以外、家にこもっていたら、愛する友人が色々誘ってくれたとのこと。

・国府弘子さん出演 「ジャズ・ピアノ6連弾2016 世界旅行~Globe trotting~」

・田尾下哲さん脚本・演出 「ダンガンロンパ2016

・映画 「高台家の人々

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪PUFF(THE MAGIC DRAGON)/國府田マリ子&南かおり

 

隣の麦穂、南かおりさんの誕生日を祝して、Oさんよりデュエット曲が採用されました。

歌っている間は英語がうまかったのに、レコーディング終わった途端に普通に戻ったという逸話を残して。爆。

 

ちなみに、採用されませんでしたが、6月といえばはっぴぃが旅立った月。

昨年に引き続き、「夢はひとりみるものじゃない」をリクエストしました。

Dさんリクエストの「私が天使だったらいいのに」と合わせて、はっぴぃのことに触れていただき、ありがたかったです。

「幸せに暮らしてくれてるといいな」というマリ子さんのコメントに共感しました。

 


 

●ふるさとレンジャー

 

6月18日に行われた「宮代町ホタルの夕べ」ネタを採用いただきました。

ご当地千代田区でネタがなければマリ子さんの地元宮代ネタは鉄板です。笑。

来月のエントリに続く。爆。

 

そして、「私が小さい頃から愛しているホタルの『子孫』を見に来てくれ!」というセリフになんか萌えました。爆。

たとえ小さな命でも、紡がれているからこその子孫なので…。

 


 

●お堀のいそきち

 

何故かこのタイミングで「髪を切った」ことを暴露したマリ子さん。笑。

そして、去年のパクチ会の写真を見たら同じような髪型だったらしい。爆。

この時期は短いほうが楽ですもんね。

 

今回は(も?)不採用。

相変わらずO夫妻のネタがツボで、ある意味羨ましくて。笑。

こんなネタを送って採用されてみたいものです。爆。

 


 

●まり子どーも

 

パンパカパンツWおNEW、キッズステーションで放送開始。

採用いただきありがとうございました。

 


 

●東京タワーに叫べ!

 

「オレンジベルト取ったど~」

 

マリ子さん曰く、「自分の可能性にチャレンジ」したということで、採用いただきありがとうございました。

テストが終わった後は身も心もズタボロでしたけどね…。爆。

 


 

●僕の私の決定打

 

「やりたいことには臆病にならずにね。」 by 南かおりさん

 

Mさんからの投稿、共感しました。

自分も臆病にならずにできるといいのですが…まずはやりたいことを見つけるほうが先のようです。爆。

 


 

●エンディング

 

今後のスケジュール紹介で終了…と思いきや!

まさかのイベント出演が突然発表されて、かなりびっくりでした。


パンパカパンツWおNEW (6/18~)

 

國府田マリ子&南かおりのブンブンGM (6/29)

 

・イベント出演 「90年代年あにらじないと」 (7/18)

 

・クリップDVD「パンパカパンツ うたとおはなし」 (7/27 3本同時リリース)

 

 

 

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪雨のちスペシャル/國府田マリ子

 

梅雨なだけに。