2016/05/20 國府田マリ子のレインボービーム 第68回 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子のレインボービーム 第68回

https://www.youtube.com/watch?v=5GYK5KaSo6Y

 

久しぶりにリアルタイムで聴くことが出来ました。

今回は2通採用、2通名前と概要だけでした。

 

ブンGに引き続き、金丸淳一さんがゲスト!

途中だけかと思っていたら、なんと最初から最後までいらっしゃって、ちょっとビックリでした。

 

しかも、一部のコーナーにはネタまで提供してくださり、楽しいひと時でした。

話の幅がより広がるので、こういうゲストの参画も面白いなと感じました。

 


 

●オープニング

 

<<金丸淳一さんゲスト>>

 

「バートランドの子守唄」 ネタ、採用いただきありがとうございました。

ブンGの感想を違う番組で直接届けるという無謀なチャレンジ(?)でしたが、読んでいただけてよかったです。笑。

 

そして、番組の説明を「私のブログを見てください!」で済ますマリ子さん、さすがマリ子おとこまぇ…。

ん? 誰か来たようだ…? …ギャー!(死)

 

あと、Pさんのイラスト(マリ子さん、金丸さん、光希ちゃん、銀太くん)が素晴らしくて。

いわゆる「画伯」(爆)な自分にとって、イラスト描けるのは尊敬に値します。(ブンGバッチのHさんもですが)


<<蒼穹シスターズ>>

 

いつからユニットになったんでしょうか。爆。

ライブ切望です。笑。

 

<<タワーフル復活!?>>

 

スポンサーがつかなかったのをぶっちゃけるマリ子さん、さすがマリ子おとこまぇ…。(二回目)

「スポンサー、カモン!」 爆。

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪上を向いて歩こう/金丸淳一

 

…って、よく考えたらマリ子ソングじゃないぞ! 爆。

もちろんゲストだからいいけど。笑。

 


 

●ふるさとレンジャー

 

今月も採用ありがとうございました!

 

あまり知られてませんが、実は千代田区って「環境モデル都市」なんです。

そして、環境にやさしいコミュニティサイクル「ちよくる」が名所に置いてあるんですよね。

http://docomo-cycle.jp/chiyoda/

 

ところで…「ママチャーリー」、誰だ! 爆。

金丸さんのハワイ話に爆笑してしまいました。笑。

 

ちなみに、金丸淳一さんからのふるさと、山梨の自慢も。

善光寺(山梨)の隣にある地場産業センターのクリスタルがお薦めとのこと。

http://www.kaiterasu.jp/

 


 

●お堀のいそきち

 

今月は余裕なく、断念でした。

 

ちなみに、こちらも金丸さんからの一句があってビックリ。

しかもママレ関係で。

 

「やすらぎとトキメキは違います」

 

そりゃ違うでしょうけど、よくよく考えると深い話…ですかね? 爆。

 

 

●まり子どーも

 

こちらも不採用でした。

 

金丸さんの職務質問話、マリ子さんの補導話(歌舞伎町)が面白かったです。

ちなみに、アニメの台本は黄門様の印籠と同じ効果らしい。爆。

 

…証明できるものがないっておっしゃってるけど、青二の社員証とか持ってないのかな。汗。

 


 

●東京タワーに叫べ!

 

叫べ的には不採用でしたが、体脂肪率が半分になったことを紹介いただいて感謝です。

 

マリ子さん、曰く…。

「ていうか、痩せてるからそんなに痩せなくていいんちゃう?」

 

…いや、元々そんなに痩せてなかったんですが。爆。

実は、見た目以上に肉々しい(爆)感じだったので。汗。

でも、ムキムキマッチョには興味がないので、今ぐらいがちょうどいいかなって感じています。

 

あと、「朝洋服に悩まない本」を買ったというマリ子さんの話が面白かったです。

「悩むわ。私の職業に合わない。」と切り捨てたマリ子さん、やっぱりマリ子おとこまぇ…。爆。(3回目)

 

 


 

●僕の私の決定打

 

Pさんからの「チャネリング」の話。

名前だけ聞いたことがありましたが、改めて調べてみて、少し興味を持ちました。

 

人生を豊かにすることが本当に出来るのなら、それは素晴らしいことですよね。

その想いを信じて突き進んでいただけたら嬉しいなって思います。
 

ちなみに、マリ子さん曰く、「わかりすぎたことを相手に伝えないこと」が大切とのこと。

これはなんか共感できますね…でも、すごく難しいんですけどね。汗。

 

 

●エンディング

 

<<金丸さんからのプレゼント>>

 

金丸さんからマリ子さんへ「エアプランツ」(土がいらない植物)のプレゼントが。(驚)

「スパニッシュモス」という品種で、育てやすいんだそうです。

そして、「じゅんにいちゃん」という名前がつきましたとさ。爆。

 

<<金丸さんからのお知らせ>>

 

- 配信アルバム「Inspired Colors」リリース(3/23済)

- 「Inspired Colors」配信記念 トーク&ミニライブ@愛知(7/3)

 

<<マリ子さんからのお知らせ>>

 

- レインボービーム(6/17)

- ブンブンGM(6/29)

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪MOMENT/國府田マリ子

 

金丸さんゲストということで、今回はママレード・ボーイから選ばれました。

 

ちなみに、自分は「私が天使だったらいいのに」をリクエストしました。

名前と曲名のみ紹介で、残念ながら採用されませんでしたが、発売20周年を祝してでした。