2016/07/15 國府田マリ子のレインボービーム 第70回 | 秋葉Fantasian支部

秋葉Fantasian支部

國府田マリ子さんにまつわる想い出を綴っていきたい、その想いだけで勢い良く始めたのですが、文才がなく終着地が見えません…(苦笑)
その他、乗り鉄や「ドラゴンクエスト いつでも冒険ダイス」についても少々!?

國府田マリ子のレインボービーム 第70回

https://www.youtube.com/watch?v=4jld3lTbw1k

 

2ヶ月連続でリアルタイムで聴けました。

今月は4通採用、1通名前のみでした。

いつもながらにたくさん採用していただき、心から感謝です。

 

 

●オープニング

 

<<スポンサー募集?>>

「伊藤園さん、スポンサーになってくれても嫌じゃないよ…わざとです!」

エビアンを見せながら。爆。

 

<<本日の衣装>>

「高校生がスイカ割りにこの人と付き合いたいなと思うときに来ていくトップス」

…む? 笑。

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪自由な翼/國府田マリ子

 


 

●ふるさとレンジャー

 

「宮代町 ホタルの夕べ」ネタ、採用いただきありがとうございました。

マリ子さんが小さいころに見たホタルの子孫(笑)を見に行けたことを喜んでくださり、嬉しかったです。

ただ、想定外(?)のところで「イヤンイヤン」と突っ込まれて撃沈もしましたが。爆。

 

昨年に続き2回目の訪問でしたが、お便りしたように今年は天候に恵まれ、最高のホタル観賞になりました。

目の前で数多のホタルが光り輝いてるその光景は、まさに幻想的で。

非日常の世界に心癒され、感動しっぱなしでした。

 

せっかくなので番組に送った写真を2枚ほど。

1枚めは夕暮れの写真。

暗くなりゆく空の色と満月の光が幻想的で、この時点で浮かれてました。爆。

 

2枚目は当日食べたみやしろ棒餃子の写真。おいしかった!!

 

ちなみに、ホタルの写真は今年はありません。撮るの難しいんですよね…。

想い出は心のシャッターでパチリと。爆。

 

 

●お堀のいそきち

 

「おくりもの 渡してもなお もらいもの」

 

採用いただきありがとうございます。

コンシャスのようないそきちになってしまいました。汗。

…もう少しクスリとできるようないそきちを送りたいものです。爆。

 


 

●まり子どーも

 

<<Happy!Happy!Happy!コンサートツアー>>

 

Dさんのお便り、共感できるところが多かったですね。

確かに、夏の始まりといえば「Happy!Happy!Happy!」コンサートツアーのイメージ

そして、「青空で愛してる」の太陽光線話も今となっては確かに納得。爆。

 

ちなみに、マリ子さんからコンサートツアーの1曲目にちなんで、以下の逸話が。

・「青空で愛してる」1曲目「マリ子バンドのテーマ」

よみうりランドの標高が高かったため、実は息切れしながら歌っていたらしい。笑。

・「Happy!Happy!Happy!」コンサートツアー1曲目「どうしよう」

可愛らしいモノクロのチェック着用。

・「なんでだってば!?」コンサートツアー1曲目「青空のキモチ」

かっこいいブルーのビロードのタキシード着用。

 

<<パンパカパンツ>>

 

「パンパカパンツ WおNEW! 放送開始」ネタと「パンパカパンツ&ラスカル共演」ネタ、採用ありがとうございました。

パンパカ愛がたくさん伝わってきて嬉しかったですね♪

 

せっかくなので、 「パンパカパンツ&ラスカル共演」 を見に行った時の写真を。

東京駅のいちばんプラザで行われて、かわいらしいご挨拶に癒やされてきました。

 


 

●東京タワーに叫べ!

 

今月はお便りできませんでした。

 


 

●僕の私の決定打

 

Oさんのネタ。

ハワイに息子さんと行かれた話でしたが、「表現に国境なし」はその通りの気がします。

 

ちなみに、以前ハワイに行った時、添乗員さんに「カラカウア通りで私をからかうぁないでください」と言われてドン引きしたのが懐かしいです。爆。

 


 

●エンディング

 

今後のスケジュール紹介。

あにらじないとのお便り、名前を読んでいただきありがとうございました。

 

ワンピース キャラクターズLog ウソップ編【カヤ役】(7/17 27:15~)

・90年代あにらじないと(7/18)

・國府田マリ子・南かおりのブンブンGM(7/20 19:00~)

・次回の國府田マリ子レインボービーム!!(8/19 20:20~)

 


 

●フェイバリットマリ子ソング

 

♪Happy!Happy!Happy!/國府田マリ子

 

採用いただきありがとうございました! これは嬉しかったですね。

発売20周年を一緒にお祝いすることが出来て、幸せな一時でした。

(発売日:1996年7月24日)