• 19 Jan
    • \ 新年の書き初め /

      1月19日  書初めやってみた・・遅 フルネームで入力したら 夢 何か目標決めて、頑張れってことかな? ハイガンパリます   ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 /書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう  晴柚子はお正月からずっと、甘ったれモードで元気にしています。  柴柴会の新年会にも行ってきました。幹事のナツさん、パパさん、参加者の皆さん大変お世話になりました。楽しかったです柴柴会の様子は中々アップ出来ませんが、きっと、たぶん、近々・・・・ あっ、昼休みが終わってしまう 寒さ厳しき折、みなさまお身体に十分お気を付け下さい。元気が一番です       

      20
      テーマ:
  • 04 Jan
    • あけましておめでとうございます

      1月3日  あけましておめでとうございます。もう3日も経ちましたが(;^_^A ブログ更新しなくなって早や半年久々にマイページを開けようとしたらIDから入力が必要でした(°д°;) 晴柚子は元気です。ちなみに晴ママも・・・・・うっうん(*゚ー゚)ゞ元日は毎年近くの河川敷に初日の出を見に行っています。今年は晴天で山際に日の出が見れました。ところがカメラも携帯も忘れた晴ママ初日の出は目に焼きつけるしかありません。とても眩しくて、でも初日の出をこの目に・・・・・意地を張りすぎて暫く残像に悩まされる結果になりました。 晴柚子は1ヶ月程前から姉々と一緒に寝るようになりました。シングルベットに柴犬二匹と眠っている姿を想像して狭いだろうなと笑ってしまいます。神経質な晴は姉々が寝返りすると目が覚めてしまうようです。とても迷惑そうにするので寝返りするのも気を使う。と姉々が言っていました。そんなんなら一緒に寝なきゃいいのにね(*≧m≦*)ププッ     

      34
      1
      テーマ:
  • 25 May
    • 柴柴会in備北丘陵公園

      5月25日 たりたり  雨が降って暑さも一休み朝散歩も夕散歩も雨が降らなくてラッキーだった晴ママです。日曜日、オフ会に行ってきました。会場は広島の国営備北丘陵公園のドックランです。おなじみの柴三郎先生 ショウ君 空ちゃんひなちゃん 小梅姉ちゃん ご近所さんです。すずちゃん マルちゃん こはるちゃん  ポポちゃん くまくん モモコちゃん璋ちゃんウメ吉くん 和柄の小物が良く似合ってました。初めましてのぶっちくん  ランを一番元気に走り回っていましたね。ももちゃん 本当に眩しいほどの白さの白柴さんでした。チョコちゃん 空ちゃんと仲良しのやさしい子でした。あれ?30頭・・・・半分しか撮れて無いじゃんすずちゃんのカエル足可愛い柴手拭いを被るのが流行してました。モテモテのショウ君発見幸ちゃんが話しかけています。いい雰囲気ですねその頃 晴くんは木陰で遠くを眺め黄昏てました。幹事のかっつんさん家、ショウ君家、ウルフさんお世話になりました。柴まみれを堪能させてもらいました。姉々のブログ豆柴柚子とぐーたらエンジニアもヨロシクね

      37
      4
      テーマ:
  • 16 May
    • 雨降り散歩

      5月16日 のち今日は会社で健康診断がありました。朝ごはん絶食に付き、ランチはちょっと贅沢しました。YUMI'S YUMYUMのハンバーグランチさて、本日の晴柚子天気予報は雨、朝はまずまずの天気だったのですがお昼過ぎからぽつぽつ雨が降り始め、PM4時頃からはドシャ降りになってしまいました。こんな日にご近所で散歩しているのは柴だけなんですよね晴柚子は水が嫌いです。しかし、散歩>水に濡れるだそうですよ。まあ、室内でうんPもチッチもしなくなってしまったので雨が降ろうが風が吹こうが行かなくちゃならないんですけどね雨散歩、晴柚子にカッパを着せて出発です。風が強くて吹き降りですよ。あ~、びしょ濡れ決定です。住宅の北公園に行ってみました。大きな水溜りって言うより池ですよ。足もビチョビチョお仕事済ませて、さあお家へGO♪って思ったら晴くんが猫探しモードに突入です。よそ様のお宅の庭やカーポートを覗き込み、道路側溝のグレーチングの蓋を覗き込む。何故か柚子まで晴くんの真似っこを始めてしまいました。散々付き合わされて、やっと帰宅出来ました濡れた身体をきれいに拭いてハウスに戻ると早速そうです、ご飯の催促まあ、そんな判り易いところが可愛いんですけどね

      21
      テーマ:
  • 15 May
    • 晴ママに期待すること

      5月15日 今日は町内の一斉掃除がありました。晴ママの担当は公園の草むしり、お天気が良くて暑かったです今日の晴柚子晴ママが2階から降りて行くとじぃ~ と見上げるている晴柚子視線に耐えられなくなった晴ママからおやつゲットゲージの中からも じぃ~またまたゲットさすがにもうおやつは貰えないと判った晴くん退屈そうにこっちを見てたきゃっ 可愛いそっとカメラ持ってきた晴ママはかなり重症隣を見ると・・・姉々もパシャパシャ写真撮ってました▽ちょっと嬉しかったこと▽姪が新たに犬飼いになりましたしかし選んだ犬種に驚愕パーニーズマウンテンドック、デデカイ生後90日で既に晴くんより重かったです。明るくってとっても良い子なので成長が楽しみです。

      21
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 備前桜山荘オフ会 その②

      4月12日 オフ会のつづきです。ピンボケ写真を山ほど撮ってしまった晴ママです。辛うじて写ってた画像をアップしますね。笑顔笑顔笑顔笑顔笑顔の柴ちゃんわらわらでした白柴のこゆきさん、すんごい美人立派な体格の龍君、ゆっちゃんご挨拶中晴くんはスマートな柴さんと・・・・チュお名前わからなくてゴメンなさい。岡山の備前桜山荘は柴犬一筋40年、品評会でも入賞多数の質の高い柴犬を輩出している犬舎です。今回のオフ会で感じたことは、備前桜山荘が顧客の要望に応えた販売をしていることでした。どの子もとても幸せそうでいいお顔してました。そして飼い主さんも嬉しそうでした。晴ママは柴犬が大好きだ~って叫びたい

      21
      3
      テーマ:
  • 11 Apr
    • 備前桜山荘オフ会 その①

      4月10日 晴柚子の出身犬舎、備前桜山荘のオフ会が初めて開催されました。参加犬25頭、柴だらけです。集合写真に写っているのは、柴ちゃんより人間の方が多いですねたくさんの犬種の中から柴犬を選択して、備前桜山荘で生まれた仔を迎えた人達初めましてなんだけど居心地のいい空間になりました。備前桜山荘のスタッフのみなさまお世話になりありがとうございました。当日撮った写真をチェックしながら余韻に浸っています。柴だらけ・・・・しあわせしかし、一眼レフの機能が泣いています。持ち主の腕が壊滅的・・・・どのように編集したらよいものかと思案中に付き続きはまた今度

      23
      2
      テーマ:
  • 08 Apr
    • いよいよ

      4月8日 のちやっと週末、そしていよいよ・・・・いよいよです日曜日は待ちに待ったオフ会です。大好きな柴柴会とダブってしまったのは残念ですが、晴柚子の出身犬舎のオフ会に行くと決めたのでう~んと楽しんできます。とっ、その前に更新サボってた間の晴柚子の様子を記録しておこうと思います。晴のお誕生日の朝の桜今年もわんくらでお祝いしてくれました。エミーママさんいつもありがとう自宅でもささやかなですがお祝いをしました。柴柴会のお友達、璋ちゃん家からもお祝いいただきました。まあみさんありがとうございますプレゼントのグリニーズを貰おうとしている晴柚子桜吹雪の中お散歩する晴柚子&姉々セルフシャンプーの様子<晴くん編>これからシャンプーここまではまだご機嫌で、だんだん辛くなる<柚子編>つめ切り この時すでに大騒ぎブラッシングで ブルブルそしてこうなる放心状態明日はまたまたシャンプーです。今回はトリマーさんにお願いしました。ふわっふわの毛並みになってオフ会に行ってきます。最近姉々がちょこちょこ更新していますのでこちらも見てね

      20
      テーマ:
  • 01 Apr
    • ねこ診断キャンペーン

      あなたに一番近い猫は…ねこ診断はこちらから4月1日 会社の昼休み中です。いつものようにお気に入りのブログチェック中だいずちゃん家のママがねこ診断してたので晴ママもやってみた。晴ママはマンチカンなんだって・・・・アメバさんがねこ診断したのならブログ書けっていうので書いてみたよ。晴の誕生日の記録もまだ書いていないのに晴柚子はすこぶる元気です。飼い主に似て現在丸まる肥えています。季節はもう春、ダイエットしなくっちゃねたぶん、きっとね(;^_^Aお仕事、本決算と事務処理全般の新システム導入の為今日も何時に帰れるのやら(ノ◇≦。)晴柚子いい子で待っててね~

      13
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
    • 祝☆柚っちゃん2歳 お誕生日

      3月13日 気温は乱高下中ですが日差しは春らしくなって来ました。ブログ更新をサボっていた間に柚子ちゃん2歳になりました。お誕生日のお祝いをしたので記録しておこうと思います。主役の柚子ちゃん、お誕生日おめでとううちの子になってくれてありがとネお誕生日ケーキお誕生日のごちそうステーキおすわりもいつもより気合が入ります。がっつく晴くん精肉店でステーキ用に和牛もも肉200gカットして貰いました。お店の方がキレイに成形カットして「これでいいですか?」て聞かれたのですが、成形のために切れ端がいっぱい出ていたので「いやあ、わんこ用なんですけど悪いなあ」と思ってしまった小心な晴ママなのでした。3月は晴くんのお誕生日があるのでまたステーキ食べようね

      26
      8
      テーマ:
  • 21 Feb
    • セルフシャンプー

      2月21日 晴ママ 大風邪引き込んで4日間寝込んでましたその間パパと姉々が大活躍でした。ありがとね換毛期に入った晴柚子が汚犬になっているのが気になっていたので2月20日(土)にセルフシャンプーに行ってきました。この日は雨降りだったこともあり、急な予約もあっさり取れましたセルフシャンプーは初めてだったのですが、結果から言うと大満足です。利用したお店のセルフシャンプーは3種類のコースが用意してあり。1番高いスペシャルコースでも 中型犬 ¥2,500/hこのコースで選択できるシャンプー剤にいつも使っているバルバサンがあったので迷わず選択スポンジタオル・バスタオル・エプロン各1枚貸与あり。下記6種類の内トリマーサポートが2種類選べます。○つめ切り ○肛門腺絞り ○足裏バリカン ○耳掃除 ○毛玉取り(5分)○歯磨き初回だったので機器の使い方や上手なシャンプーのコツも教えてもらえました。高価なのでいつもちまちま使っているバルバサンシャンプー液を「どんどん使ってください。足りなかったら言ってくださいね」ってトリマーさんが大胆に使用するので感動。(小市民母娘)業務用ドライヤーとジェットタオル(エアーで水滴を飛ばす機器)を使って乾かしてあげるとふわふわになりました。換毛期のすごい量の抜け毛が部屋中に舞いましたよ。自宅でシャンプーしたら後片付けが大変ですよねこの後片付けも不要なんですって母娘2人係りできっちり1時間で完了基本料金+柚子の追加料金(小型犬料金¥150)+消費税で済みました。今日の晴柚子、いい香りのふわっふわ犬ですよ梅と柚子梅と晴春はすぐそこまで来ています♪

      25
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 嬉しいプレゼント

      2月7日 姉々から誕生日プレゼントにデジタル一眼レフカメラ貰っちゃいました早速晴柚子を撮って見たほっほ~キレイに写りますねではNEWカメラ持って散歩にGo~ですいいお天気いつもの田んぼを走り回ってなかよく並んでお家に帰ります。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・先日、晴ママの誕生日のお祝いに姉々がお気に入りの和食屋さんに連れて行ってくれました。値段の書いていないお品書きのあるお店でびっくり楽しく食事して帰りの車の中で「はい、プレゼント」って渡されたのがデジタル一眼レフカメラでした。驚きました「母さん欲しがっていたでしょ!」って素直に喜ぼうと思います。姉々ありがとね大事に使うね

      21
      4
      テーマ:
  • 31 Jan
    • シーバ3月号に載っちゃった

      1月31日  朝は霧柴犬専門雑誌のシーバ3月号に柚子の記事が掲載されました。P108~P111までの4頁、最後のモノクロの記事です。なんか嬉しい~姉々のブログを見た記者からお話を頂いたとき柚子の膝蓋骨脱臼についてだったのであまり乗り気ではありませんでした。どうせならもっと明るい記事がいいじゃないですか。うちの可愛い柚子ちゃんみたいなでも、記者の方の説得もあって、姉々の柚子に対する想いを掲載していただくことにしました。柚子は今日も元気に走り回っています。懲りもせず、晴にケンカを売っています。ずっと笑顔で居てほしいから、ずっと私たちの癒しで居てほしいからこれからも細心の注意を払って健康管理をしてあげたいと思っています。シーバの編集者のkadonoさん、姉々の柚子に対する想いを再認識する場を与えていただいてありがとうございました。しかし、本名はチョット困りますって言ったら高尾唯さんになっていましたね。これ、本名を絶妙に捩ってあって大うけでしたよ今の晴柚子夢の中

      25
      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • 雪⛄雪⛄蒜山高原に行ってきた

      1月24日 ☀寒波がやって来た 晴柚子地方は滅多に雪なんか降りません。 今日はとても寒かったけど良い天気でした。 昨日、雪を求めて蒜山高原に行ってきました。 高速道路を北に向かって走って行くと、 トンネルを抜ける度に景色が変わって行きました。 蒜山高原に着きました。 辺り一面雪 晴柚子喜んでくれるかな? う~ん、期待していた様には 喜んでくれなかったったけど(^_^;) 足跡は残して来たよ(^_^)v

      23
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 1月のわんくら

      1月17日 今日は森のテュルーシ-で遊んだよ!いつメンです。真剣な視線の先にはおやつを持ったそらくんのパパパパ手作りのカボチャチップだよおやつゲットした柚子美味しかったねパパさんごちそうさまでした。お昼ご飯はお鍋を頂きました。野菜は自家菜園の採れたてです。みずみずしくてとても美味しいかったです。ごちそうさまでした。エミーママさんお世話になりました。楽しかったです。

      15
      1
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 柴柴会新年会in兵庫

      1月12日 のちう~~~寒い日曜日の柴柴会のこと会場はOKドックランそらジロウくんが頑張ってくれたお陰かなとても良いお天気に恵まれました。貸切だったので、年々ワンコが苦手になっているガウオの晴も短いリードを付けた状態で放してあげました。楽しそうです。ドックランを満喫していました。写真の腕が壊滅的なのですがお友達の写真も順不同で載せちゃいますね撮れていなかったお友達ゴメンナサイ(><;)楽しい時間はあっと言う間に過ぎいつものように集合写真を撮って解散です。幹事のnatsuさん、ひなちゃんパパさんお世話になりました。大満足でしたありがとうございました。帰路の途中、加西SAに立ち寄った時の晴柚子可愛い  今日も犬バカな晴ママなのでした。

      28
      18
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 始動

      1月9日 大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。いや~、体調を崩して大変な年末年始になってしまいました。大晦日の夜、酷い頭痛のため眠れない一晩中うんうん唸っていました。やっと体調が回復したので、悪いことから始まったけど、今年はもう良いことばかりあるはず(^_^)vって思っているところです。明日は大好きな柴柴会です。此処のところ運動不足の晴柚子、たくさんのわん友が集まるから思いっきり楽しませてあげたいと思っています

      18
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 犬饅頭

      12月23日 のち夕散歩、雨が本降りになったのでもう暫く様子を見てから散歩に出かけようと思っていたら雨は止まないは、日は暮れるは、水溜りに填まるはでびしょぬれになってしまった晴ママです。今日の晴柚子我が家の犬饅頭ハウスには凄く寒い日しか入りません。大体は仲良く並んで丸まって寝ています。えっとそれから、晴ママは世話係り認定なので晴柚子に振り向いてもらうためには食べ物で釣るしかありません今日も新作のおやつを準備しました。ささみキャンディーはいどうぞはいどうぞ姉々に強心臓と揶揄されながら、毎日晴柚子の世話に勤しむ晴ママなのでした。

      15
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 犬バカ

      12月22日 朝は濃霧霧の中、朝散歩に行きました。辺りが真っ白で幻想的、晴柚子にはどんな風に見えているのかなあ今日の晴柚子晩御飯の後、まだ何か貰おうとおすわり中晴柚子ダイエットします。なんて言っていましたが、柚子を見ていてなんか痩せたなあと思って計ってみると4.0kgでした。晩御飯食べた後だったので、たった二日で0.4kg痩せた足の具合を見ながら様子を見ることにします。晴はまだずっしり重いです。今日の晴柚子のおやつ蜜入りリンゴ・・・・・・・・晴ママ・・・量は少しだけよ小いわしの開き干し・・・姉々・・・・カロリー少な目でしょ焼き芋・・・・・・・・・・・・・パパ・・・・晴柚子が欲しがるからあらら、家族全員あげちゃってますよ晴ママ職場のデスク壁紙は左が晴 右が柚子もちろん自宅のPCの壁紙も晴柚子だったりします。犬バカまっしぐら・・・・これってほめ言葉

      18
      2
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 丸くなってしまった晴柚子

      12月21日 のちこの丸いのは・・・・誰晴の背中もこんなに丸い冬の寒さ対策と称してご飯増量してました。おやつもジャンジャンあげてました。結果、柚子の足の具合が悪くなりました。晴も贅肉が揺れてます。体重を量ってみると、柚子が4.4kg晴が11.4kg記録更新ですよ。総て晴ママのせいです。ごめんなさい。この時期限定、甘~い蜜入りリンゴ1切れでがまんしてね。そのかわりカロリーの少ないキャベツをあげる晴はキャベツが大好きです。最近柚子も喜んで食べるようになりました。これからどんどん寒くなりますし、あまり急激に減量するわけにはいきませんが、柚子は4.0kg晴は11kg弱を目標にダイエット敢行します。ブログ書いてる隣で晴がお腹が空いたと要求吠え中晴君さっきご飯食べたばかりだよ。「仕方ないなあ、焼き芋でも食べる」姉々には内緒だよ前途多難

      23
      2
      テーマ:

プロフィール

晴ママ

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
岡山県
自己紹介:
家族構成はパパ、姉々(娘)、晴ママ(私)と愛犬、晴♂柚子♀です。 愛犬との生活を中心にぽつぽつ更新...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。